人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

Q5見参!

Q5見参!_b0105562_1323048.jpg

とりあえず、見に行って来ました♪



Q5見参!_b0105562_1332171.jpg

ご近所のDは展示車はありませんでした。
その代わりにこの試乗車(2.0T)がありました。
結構な売れ行きと初年度は割当がそんなに無いということだそうです。
ま、試乗車があれば言う事はありませんので早速試乗させてもらいました。

短い時間ですので高速とかはわかりませんが、結論的にはとても良かったです。
大きさ的にはまったく問題無し、今のXC90と横幅は同じなんですが乗ると非常にコンパクトに感じます。
ただ、リアのランプはカルディナみたいであまり好きになれません(笑)

グレードは2.0ターボと3.2NAがあるので、迷うかと思いますが2.0は思った以上に良く走ります。
出だしは軽快だし、加速もそれなりでした。町乗りなら2.0で十分に感じました。
若干、ターボラグの関係で加速がぎくしゃくしますが、慣れればもう少しスムーズになるかと。
全般に非常にトルクフルで乗り易かったです。

3.2にも機会があれば乗ってみたいですが、約100万の価格差のアドバンテージは無さそうです。
何なら20万くらいでBSRとかROMチューンすれば馬力差も無くなりますし(爆)

装備的な違いもあまり無いそうなのでベストは2.0ですかね?
あ、ナビもHDDになったみたいです。

内装はもちろん言う事無しだし、足下の狭さもQ5では気になりませんでした。
ただ、ラゲッジは狭いですね。全幅が1900もあるのに出っ張りがあり過ぎ?
Q5見参!_b0105562_13181732.jpg

ゴルフバッグはおそらく横には入らないでしょうね。

と、ファーストインプレッションは概ね大変感じ良かったです。
次回は機会があれば、3.2とか高速とか試乗したいですね♪

by bizy6 | 2009-06-07 13:28 | クルマ


<< SIS~NICE BODY~      本命?登場まじか >>