2011年 12月 23日

RANGE ROVER EVOQUEその2

b0105562_154682.jpg

モーターショーも終わり、さっそくディーラーに詳しい見積もりをもらいに行ってみました。

まず、日本導入は初期ロットで100台くらいだそうですが、なんとここでちょっと誤算が!!
5ドア版とクーペにそれぞれPureはあるのですが、5ドア版はPrestigeのみ、
クーペはDynamicのみが上級グレードになります。

つまり初期は5ドア版でDynamicは選べないということになります。

そして次に価格ですが、やはりというかPureは5ドア450万なんですが、ナビはおろかキセノンや皮シート
電動シート調整やシートヒータといった装備は全てオプションとなります。
パケージでオプションを選ぶと追加で69万が必要となります。

上位のPrestigeは、上記の装備は標準となりますが、578万となり差額はなんと128万。
さらにパノラミックルーフやパワーテールゲートなどのセットオプションが29万となります。

また、アクティブダイナミクス(マグネライド)は上位グレードしか選択できないし13万となります。

ということで希望のオプションを込んで概算、乗り出しで約680万となりました。
値引きもほぼ無しとのことで2Lに700万????

しかも、2月納車予定の初期100台はほぼ完売だそうでその次でも納車は2012年の8月とか9月と
いうことでした。

う〜ん、予想はしていましたが、金額もさることながら納期的にかなり厳しくなってしまいそうです。
試乗車も3月ころに入るらしいのですが、それから考えていると来年中も危うい(笑)

かといって、今から予約金はさすがに入れられませんでした(笑)
というのは一番気になる2Lのエンジンのフィーリングがわからないからです。

正直、XC60のT5は私の私見ですがあまり好みではなかっただけに気になります。

おそらく試乗して、その次に出る3Lバージョンに期待したいと思います。
[PR]

by bizy6 | 2011-12-23 02:30 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bizy6.exblog.jp/tb/17422886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Studio-Hi at 2011-12-23 16:18
いよいよ次期車両決定ですか?(笑)
我が家は次期車両どころか、来年の車検代に戦々恐々の状況です(^^;
Commented by bizy6 at 2011-12-23 17:46
Hさん、こんばんは。
次期車両どうなるんでしょうかね?

今日もHさんと同じブランドのDに行って試乗してましたよ♪
試乗だけはどんなけ乗ってもただですので(笑)

車検代も輸入車だとバカになりませんもんね、うちも一緒です。
Commented by イボコロリ at 2011-12-26 15:53 x
はじめまして。
私、既に予約している者ですけど、たぶん2月納車はないと思いますよ。
私の聞いている情報だと2月生産分の予約受付なので、どれだけ早くても3月後半~4月だとおもいます。
世界的人気で部品が足りないらしく、更に遅れるかもと聞いてます。
4月に来たらラッキーというつもりで気長に待ってます。
グレード悩みますよね。
マグネライドがいるかいらないかで決めるしかないと思います。
マグネライドが13万は格安なので、Prestigeならマグネライド必須ですね。
今までのランドローバーからして、ストレッチバージョンが限界で、3Lは難しいのではないでしょうか?
フリ2のストレッチバージョンすら消滅してしまいましたから・・・
Commented by bizy6 at 2011-12-26 22:51
イボコロリさん、こんばんは。
予約されたんですか、すごいですね♪ グレードやOPはどうされました?

2月納車はないんですね、確かにツートンルーフやパノラマルーフを
選ぶともっと納期がかかるようなことは言ってました。
当方は来年の8月が車検ですのでそれまでにはと考えております。
グレードの件も含め、もっと実車(もちろん試乗も)を見てから決めたいと
思います。
もちろん、その頃にはもう間に合わなければ縁がなかったということで・・・3年後の中古を狙います(笑)
3Lありませんか?残念ですね、貴重な情報ありがとうございました。
Commented by イボコロリ at 2011-12-27 12:52 x
こんにちわ。
半年前から5ドアのDynamicを計画していたのですが、何故か日本だけ設定無し(´ω`。)
マグネライドだけはどうしても付けたかったので白のPrestigeにしました。
OPは、マグネライド+テクノロジーパック+屋根黒です。
私も車検が迫り売ってしまって、今は車がありません。
不便なので、早く来て欲しいです。
Commented by bizy6 at 2011-12-27 23:52
イボコロリさん、こんばんは。
私も5ドアのDynamicが良かったんですが、同じですね♪
日本だけ設定無しって悲しいですね。

マグネライドは私も欲しいので必然的にPrestigeになりますよね。
私は希望色は白もコントラストが効いてていいですが、黒が希望です。

車がないのはやっぱり不便ですよね、早く納車されるといいですね。
今日もとある情報で3月以降の生産ロットも世界的に予約で売れてるそうで
いつになるかわからないそうですね。
試乗してからだとほぼ絶望的ってことですかね、う〜ん悩みます。


<< 2012      次期候補(モーターショー編) >>