人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

RANGE ROVER EVOQUEその2

RANGE ROVER EVOQUEその2_b0105562_154682.jpg

モーターショーも終わり、さっそくディーラーに詳しい見積もりをもらいに行ってみました。

まず、日本導入は初期ロットで100台くらいだそうですが、なんとここでちょっと誤算が!!
5ドア版とクーペにそれぞれPureはあるのですが、5ドア版はPrestigeのみ、
クーペはDynamicのみが上級グレードになります。

つまり初期は5ドア版でDynamicは選べないということになります。

そして次に価格ですが、やはりというかPureは5ドア450万なんですが、ナビはおろかキセノンや皮シート
電動シート調整やシートヒータといった装備は全てオプションとなります。
パケージでオプションを選ぶと追加で69万が必要となります。

上位のPrestigeは、上記の装備は標準となりますが、578万となり差額はなんと128万。
さらにパノラミックルーフやパワーテールゲートなどのセットオプションが29万となります。

また、アクティブダイナミクス(マグネライド)は上位グレードしか選択できないし13万となります。

ということで希望のオプションを込んで概算、乗り出しで約680万となりました。
値引きもほぼ無しとのことで2Lに700万????

しかも、2月納車予定の初期100台はほぼ完売だそうでその次でも納車は2012年の8月とか9月と
いうことでした。

う〜ん、予想はしていましたが、金額もさることながら納期的にかなり厳しくなってしまいそうです。
試乗車も3月ころに入るらしいのですが、それから考えていると来年中も危うい(笑)

かといって、今から予約金はさすがに入れられませんでした(笑)
というのは一番気になる2Lのエンジンのフィーリングがわからないからです。

正直、XC60のT5は私の私見ですがあまり好みではなかっただけに気になります。

おそらく試乗して、その次に出る3Lバージョンに期待したいと思います。

by bizy6 | 2011-12-23 02:30 | RangRoverEvoque


<< 2012      次期候補(モーターショー編) >>