人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)

RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_18395053.jpg

ど〜〜〜〜ん!!!
Range Rover Evoque Coupe Dynamicです。


やべ〜〜、超カッコイイ!!!♪





まだ、展示車は先かと思っておりましたが、昨日展示車が入ったそうで近所だったので速攻で見に行ってきました。
Dynamicはフロントもさることながらリアも特徴があり本当はDynamicの方が好みです。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_1847253.jpg

ちょっと分かりづらいですが、ディフューザーぽいところとマフラーエンドの処理がカッコイイですよね。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_184915.jpg

質感もなかなかで是非、この部分はPrestigeに移植したいですね♪

車体色は人気のフジ・ホワイトでルーフがブラックの仕様ですね。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_18514944.jpg

日が当たってわかりづらいですが、Dynamicの場合はミラーやグリルとサイドベント?がブラックアウトされる
ので、この組み合わせはブラック&ホワイトで非常にスッキリまとまりかっこよさも倍増って感じです。
私が選ぶとすればPrestigeになるのでグリルとかウインドウ周りがアルミ色になるのでブラック関係の
色を選ぶと思います。(まだ色は実車を見てないのでなんとも)


さて、内装ももちろんチェック開始。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_18545946.jpg

ナビ部分、2012年モデルでDVDナビがHDDになるなんて情報も
それよりこれもわかりづらいいですが、ダッシュボードの感じがソフトレザーということでアルカンタラの
ような手触りで個人的にかなり気に入りました♪
この仕様はDynamic専用ですが選べるならこれを選びたくなります。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_18551138.jpg

ドライブセレクターですが、最近ジャガーでリコールになってましたね。対策品になってることを期待します。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_18553146.jpg

ドアパネルは若干、コストダウンの影が感じられますがまずますでしょう。
スピーカーも沢山ついていて音も良かったです(ちょっとだけ聞いただけですが)

と、シートを含め内装の質感は十分満足できる内容でした。

さて、懸案の後席ですが、
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_1992283.jpg

この車はクーペなんですが、ご覧のように3人がけシートがセットされていました。
おそらく4ドアもほぼこのような感じになると思われますが、家族の評価は・・・・・

うん、これなら3人座れるね

よかった〜〜!(笑)
座面も柔らかく足下の出っ張りももちろんありません。
さすが幅が1.9Mあるだけに横幅も広くてよかったです。
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_19174298.jpg

頭上空間はクーペの場合はさすがにちょっとミニマムなんですが、4ドアは結構余裕があった記憶が
モーターショーで乗ったときに感じたので問題ないでしょう。

やや問題があるとすればこの後方視界と側面後方視界でしょうね
RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_1920296.jpg

明るい時はこんな感じで見えます。
グラスルーフも明るさに寄与してるので是非着けたいオプションですね。

RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)_b0105562_19202691.jpg

このグラスルーフはちょっと感動するくらい解放的です。
ただし、問題がちょっと面積が広いので汚れているとかなり目立つようでこまめに掃除が必須ですね(笑)

さて、試乗車や4ドアはまだこれからなんですが家族的にはかなり急上昇の候補となりました。

希望の外装色や内装、オプションについてはまたエントリーしたいと思います。

by bizy6 | 2012-02-12 19:36 | RangRoverEvoque


<< RANGE ROVER EVO...      候補車4、5、6 >>