2012年 02月 16日

RANGE ROVER EVOQUE その6(内装編)

b0105562_2250218.jpg


写真はイヴォークに似てますが、次期RANGE ROVER VOGUEの予想図だそうです。
今年の秋頃にモデルチェンジが噂されています。
昔からのファンからはやはり賛否両論あるそうで、どこのメーカーも同じような事情があるのですね。
VOLVOはS60やXC60、V60は概ねデザインは好評のようですけど。

私はもちろん、これはこれでありだと思います、てかイヴォークよりいい?
まさかこれがイヴォークのロングバージョンって落ちはないですよね(笑)

さて、今日はもしもEvoqueを選んだら内装やオプションはどうするかをテーマにエントリーです。





インテリアはPrestigeの場合は5つのパターンから選べるみたいですが、
基本的にはこちらが好みです。
b0105562_22592064.jpg

タンのレザーが素敵なスプリット
スポーツモデルだと大体、内装が黒しか選べなくなることが国産とかではよくあるのですが、
さすがレンジです。絶妙なコントラストでセンスを感じます。
そして、もう一つ気になるのがこちら
b0105562_2331045.jpg

クチュール(煌めきのファッショナブルなキャビンインテリア。)
カッコのコピーの通り、まずこんな組み合わせはなかなかお目にかかれないような組み合わせです。
ダークチェリーのステアリングとかアルミの模様とかイタリア車かフランス車のようなセンスでしょうか?
これも実物を見てみたいし、見てないので何とも言えませんがシートの色は今のXC90と似てますし
汚れが目立ちそうでちょっと躊躇してしまいます。

オプションとしては、真っ先に考えたのがマグネライド(アダプティブダイナミクス)をどうするか?
これを選択するかしないかでグレードも必然的に決まってしまいますが、今回は選びたいと思います。
Audiでも同じみですが、レンジでは従来のエアサスに変わるものでしょうか。
SUVでのロールは正直、私は好きではありません。そういう意味ではX3は好みではあるのですが・・・
エアサスより故障のリスクも少ないでしょうし、13万のエクストラならありかもと思いました。

この辺は試乗車で確認したいと思います。

その他のオプションはテクノロジーパックを付けると以下のものがセットとなります。
・パノラミックグラスルーフ
・キーレスエントリー
・アダプティブ・キセノン・ヘッドランプ
・パワーテールゲート
・コールドクライメートパック
・ステアリング・ホイールヒーター
ほとんどが希望のオプションとなりますので、個別選択より安くなるこのセットは助かりますね
あとはコントラストパノラミックグラスルーフを選ぶかどうか、これは先にエントリーした記事で書いてます。

オプションとしては以上となりますが、頭を悩ませているのがホイールをどうするかです。
Prestigeの場合は19インチが標準となるのですが、このデザインがあまり好きではありません。
b0105562_2328815.jpg


また、スキーに年に数回行くので、スタッドレスも必要なのでもうワンセット必要なんですね。
XC90の時も純正の17インチをそのままスタッド用にしましたので。

この辺は社外品も含めて別途エントリーしたいと思います。

さて、今週末は試乗です、楽しみだ〜〜〜〜♪
[PR]

by bizy6 | 2012-02-16 23:32 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bizy6.exblog.jp/tb/17816117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイバン メガネ at 2013-07-28 09:35 x
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
Commented by bizy6 at 2013-07-31 01:23
こんばんは。
ありがとうございます、いつでも遊びに来て下さい。
みんカラの方もよろしくお願いします。


<< RANGE ROVER EVO...      最終候補車出揃う!! >>