人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

車にときめきを!!

さて、車にときめきを感じていますか?
某メーカーのキャッチコピーみたいですが・・・・
いよいよ最終候補2車は以下にしぼられました。

車にときめきを!!_b0105562_22395540.jpg
VS 車にときめきを!!_b0105562_2240489.jpg













ということで最終的に次期bizy号に決定したのはもうすでにおわかりでしょうがwww





Range Rover Evoque Prestige

最終的な決め手は「ときめき」でした♪

もう、ひとめぼれですね♪ 
もちろんA6も素晴らしいです、いや点数を付けたらきっといろいろな部分でEvoqueを超えるでしょう。
しかし、Evoqueを知り、触れるたびに「ときめき」、物にしたいという気持ちがどんどん湧いて来ました。

納期の問題や故障の心配とか弱点も沢山ありましたが、それよりも魅力が勝っていました。
久々にときめきを感じる車に出逢ったような気がします♪

ということで仕様は今までにエントリーしてますのでもうおわかりでしょうが、最終的には以下の通りとなりました。

車にときめきを!!_b0105562_052299.png

外装はバローロ・ブラック(カタログの色です、赤紫?焦茶?)
ハバナと迷いましたが、実車が見れないこと、グレーより茶系かも知れない等、不確定でしたので。
車にときめきを!!_b0105562_052830.png

ルーフにはパノラミック・グラスルーフとルーフ色にインダスシルバーを選んでみました。
この組み合わせも実車をみてませんが、きっとシックな組み合わせかと思います。実車が楽しみです。
このルーフの塗り分けが出来たり、グラスルーフも購入の決め手になりました。
車にときめきを!!_b0105562_0521594.png

ホイールは悩みましたが、とりあえず20インチスタイル7、シャドークロームフィニッシュとしました。
余裕ができれば前述の鍛造ホイールに履き替えたいですね。

インテリアは以下のイメージです。
車にときめきを!!_b0105562_0543256.png

タンの色とコントラストステッチが素敵なスプリットを選んでみました。
車にときめきを!!_b0105562_0544835.png

実はこの内装もまだ、実車を見たことがありません(汗)が、きっと間違いはないと思います♪
車にときめきを!!_b0105562_055012.png

フェイシアにはフィギュアド・マカッサルという木目を選んでみました。
OPとして他には
パワーテールゲートやスキーや寒い日に重宝しそうなステアリングヒーターなどがセットになった
テクノロジーパッケージ。
そして、試乗車で好評価だったアクティブ・ダイナミクス(マグネライド)も選んでみました。

さて、肝心な納期は結局未定です、こんなに長く待つのも初めてです、年内中には納車になって欲しいな♪
8月からXC90は無くなり、しばらくは356ちゃんと二人っきりとなりますが大丈夫かな、真夏www

半年くらいの長い長いそして楽しかった愛車選びもこれで一応決着がついたわけですが、
陰ながら?応援して戴いた皆様ありがとうございました、なんだか気が抜けてちょっと寂しい思いもあります。

明日からはまた、平穏なブログに戻りますのであしからず(笑)
たまにEvoqueネタでもエントリーしますのでよろしくお願いします。

by bizy6 | 2012-02-25 17:02 | RangRoverEvoque


<< RANGE ROVER EVO...      RANGE ROVER EVO... >>