人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)

さて、納車までの長い日々を首を長くして待っていますが、このままだとろくろ首のように
なってしまいそうなので、今後のEvoqueオーナーを増やそうということで購入検討している方の
背中を押してあげることにしましたwww

さて、クイズです。この写真はなんでしょう?
RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)_b0105562_2128596.jpg




はい、答えはJaguarのスーパーカーXKR-Sのシートだったんですね。

もう、走りもスーパーらしいのですが、内装も半端ないです。
実物も見ましたが、カッコイイシートで座りごごちも良さそうですよね

そしてEvoqueファンな方ならあれって思いますよね。
そうEvoqueの内装オプションのDynamicPlusのシートと基本的に同じなんです。
RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)_b0105562_2136959.jpg

革の質とかはさすがに違うそうですが、EvoqueにはJaguarの部品が多く使われているそうです。
そういえば
RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)_b0105562_21404349.jpg

このドアオープナーの部分や ↑Jaguar ↓Evoque
RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)_b0105562_21412086.jpg

ステアリングの各種スイッチ類
RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)_b0105562_2143073.png

ロターリーシフターもおなじみですね。

などなど、そしてそれもそのはずでJaguarとEvoqueは同じヘイルウッド工場で作られています。
この工場は優秀さと品質の改善をトヨタばりに行い、リーン生産方式の工場として数々の賞を
取るなどリーダー的な工場だそうです。
そんな背景もあり、一番の心配だった品質面での迷いも吹っ切れました。
ま、そんでも壊れる時は壊れますがwwww そんときはそんときでということで・・・

少しは背中押されましたwww

OFF会とかでEvoqueが何十台といる光景・・考えるだけでワクワクします♪

by bizy6 | 2012-02-28 22:07 | RangRoverEvoque


<< いよいよ!!!      車にときめきを!! >>