人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

1900mm

Evoqueを購入したいけど、全長は4.3Mなのでまず問題ないけど幅が1.9Mもあるのでそれがネックなんだよね。
奥さんが普段は運転するのに幅がね〜と購入をためらっている方は意外に多いのではないでしょうか?

実はイヴォークにはカタログにある標準装備の機能としてこんなものがあるんですよ。
1900mm_b0105562_23471419.jpg

サラウンド・カメラシステム(360度ビュー、パーキングガイド機能付)
これはどのグレードでも標準装備です、カメラの画像とパーキングガイドとセンサー音でサポート。
狭い道でのすれ違いや、苦手な車庫入れでも大いに活躍することは間違いないでしょう。

これで少しは安心しましたか?


実はカタログにはないもっとすごい機能がオプションで本国にはあるんですよね。



そうPark Assist(自動駐車システム)です。
まずは動画でご覧下さい。

ね、勝手に縦列してくれます♪
これなら大丈夫ですね。

但し、残念ながら実はアウディやボルボにもあったりするんですが、日本仕様にはなかったりします。
本国でも15万くらいの金額になりますので、多分インポーターの判断でコストの関係か
また、このシステムで事故った場合の責任問題をインポーターが嫌ったか。

アクアやLSにはオプションでありますから認可の関係ではなさそうです。
単純にコストですかね、結構面白い機能なんですけどね。

今から予約すれば間違いなく2013年モデルですし、もしかしたら選べるようになってるかも知れませんよ。

by bizy6 | 2012-03-13 00:16 | RangRoverEvoque


<< Evoque Used      デザインコンシャスな車 >>