2012年 03月 17日

evoque Radar

あの木村君はシボレーにこれを付けてなかったのかな?
ということで、実は私も以前に同じ目にあってまして、人ごとではないので
まだまだ納車は先なんですが、話題の人のお陰で思い出しまして、エントリーですww

今は6年ほど前に付けたユピテルのセパレートのやつなんですが、最近のはどうなのか量販店でみて来ました。

やはりこの手の機能は日進月歩ですごいですね。
なになにユピテルはOBDⅡ接続??
セルスターは無料データ更新!!
b0105562_23212730.png

しかも一体型やミラーに内蔵まで、知らんかったww
あまりの進み具合にしばし考えましたが、やっぱりイヴォークのダッシュボードにはあまり置きたくないと
いうことでミラータイプで検討することにしました。






ところでイヴォークのミラーってどんなだっけ?
さっそくDで確認しました。
b0105562_23234560.jpg


厚み、上下幅、天井との隙間等ほぼ問題なく付けられそうです。
ただ、自動防眩機能は使えなくなりますが、そもそも今のXC90でもワイドミラーを付けていますので
使えませんがSUVでまず、眩しくて切り替えることはあまりないので問題無しでしょう。

ミラー型はすっきりして、また未来的でイヴォークにも合いそうです。
でもこれってここで目障りじゃないのかな?うるさくないのかな?
とちょっと疑問もあります、使ってらっしゃる方教えて下さい。
ということで納車までにもう少し研究し、機種を決めたいと思います。
[PR]

by bizy6 | 2012-03-17 00:22 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bizy6.exblog.jp/tb/17979385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Studio-Hi at 2012-03-17 18:45
お守りは新しい方が安心ですよね♪
でも過信は禁物ですよ(爆)
Commented by bizy6 at 2012-03-17 20:02
Hさんこんばんは。
やっぱりお守りとお○さんは新しい方がいいんでしょうねww

過信は禁物・・・・おしゃっるとおりですね、木村君ww


Commented by トナカイ at 2012-03-30 18:50 x
bizy6さん初めまして、みんカラからやってきましたtonakai964ことトナカイです
私もイヴォークの惚れてしまい、初期ロットはさけようと固くココロ決めつつも実車を見て契約してしまった口です。

私も、過去に何度か、国庫の方に寄付させていただいておりますので(笑)こいつは、つけないと思いつつ、納車まで時間がなかったので、ミラータイプは、どうでしょうか?と言われ急いでユピテルのセパレートタイプを購入ディーラーに送ってしまいました
このミラーなら自動防眩機能を捨てれば十分いけそうですよね
私は、他の車は、全てミラー型ですが、配線見た目はすっきりするのが利点ですが、欠点としては、車によっては、振動でミラーの視認性が悪くなるのと、重さでミラーが下を向いてしまうことがありました。

立て付けがしっかりしている車は、大丈夫だと思いますが、今週末時間ができれば、ディーラーへ場所あわせにいってこようかと思ってます。

お初で長々と書き込んでしまいましたが、これからも色々と情報交換させてください
よろしくお願いします
Commented by bizy6 at 2012-03-30 23:08
トナカイさん、こんばんは。
イヴォークご納車おめでとうございます♪すぐに乗れるのはうらやましい限りです。

さて、レーダーですが確かに重さで下を向くとは聞いたことがあります。
私は今までセパレートしか経験がありませんので、ミラー型のお友達に
使い勝手を聞いて回っておりますw
立て付けまでは確認しておりませんが、もしご確認されるのであればまた情報戴けると嬉しいです。
みんカラの方でも結構です、よろしくお願いします。
また、インプレッションも楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いします。


<< ガンダム?      Evoque Used >>