人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

new Rangerover Sport

イヴォークのお兄さん、レンジローバースポーツが新しくなりました。
new Rangerover Sport_b0105562_2261584.jpg


実は以前からヴォーグよりスポーツの方に興味があり、こっそり試乗もして購入候補にもなっていたのですが、縁が無くイヴォークになった訳ですが、やっぱり少し気になりますね。



外観はまさにヴォーグとイヴォークの両方のエッセンスを取り入れており僕は素直にカッコいいと思います。
new Rangerover Sport_b0105562_2210643.jpg

フロントはどちらかというとヴォーグ寄りですかね。個人的にはヴォーグよりスポーティーで好きかも♪
上の写真とはグリルとかアンダーカバーが色違いでイヴォークと同様、ブラックの方がより好みですね。
new Rangerover Sport_b0105562_22102841.jpg

サイドはイヴォーク寄りですかね。
ルーフラインが後方に行くに従って下がるイヴォークラインが素敵♪
new Rangerover Sport_b0105562_2215297.jpg

さて、問題はリアですね(笑)
何故かリアは手抜きが多いレンジローバー(笑)
正直、これは僕個人的には頂けません。もっと質感が欲しいですね。
テールパイプももうちょっとなんとかならんかったのか?と思うのは僕だけでしょうか?
new Rangerover Sport_b0105562_22193510.jpg


このシルエットはどこに使われているのでしょうか?こういうのはもうトレンドなんですね。
総じて外観のカッコ良さはやっぱりイヴォークの方がいいと僕は思います(親バカで個人の意見です)
あと、このホイールを使い回すのは止めてください(笑)差別化できませんよ。

ただ、気になるパーツも
new Rangerover Sport_b0105562_22253177.jpg

new Rangerover Sport_b0105562_22254534.jpg

そうです、ブレンボ様ですね。移植できないかな?

そしてやっぱりイヴォークでも敵わないのが内装の質感ですね♪
これはもう圧巻!!写真からでも凄さが伝わってきます。
new Rangerover Sport_b0105562_2227491.jpg

デザインはイヴォークにも共通ですね。
この辺は生で見てみたいですね。
そして不思議に思ったのが、シフト
new Rangerover Sport_b0105562_22294185.jpg

ヴォーグもイヴォークもダイヤル式なのにスポーツはBMW風のレバーになるんですね。
しかもスポーツなのにパドルシフトも着いてないように見えるのですが差別化なんでしょうか?
ダイナミック仕様にはパドルが付くようですね。

new Rangerover Sport_b0105562_22425299.jpg

ヴォーグではデカイ、イヴォークでは小さ過ぎる、だからスポーツって感じなんでしょうか?
いずれにしても生で見たいし試乗してみたいクルマです♪
最後に内装の動画を見ながら溜息つきます(笑)


by bizy6 | 2013-03-28 22:45 | RangRoverEvoque


<< イヴォークの新たなライバル登場?      トレイン走行!! >>