人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

卵椅子

ちょっと用事でそごうに行くことがありましたのでせっかくですので最近オープンしました、
卵椅子_b0105562_23265390.jpg

ベイクォーターに寄ってみました。
デジカメを持ってなかったので画像はありませんが、豪華客船をイメージした外観、ところどころにデザインされた椅子などがある、とってもおっされーなところでした。

こちらには神奈川初出店となるあのACTUSさんもどーんと入っているということで、店内に潜入です。

やーさすがに洗練されたテーブルやソファーやベッドが所狭しと置いてあり、実に気持ちいい空間です。こーいうところ何時間でもいられそうですが、子どもと一緒だったので、さっそく気になるものを物色。
卵椅子_b0105562_23402850.jpg


言わずと知れたArneJacobsenのEggチェアーです。レッドの革張りのそれはまさにオーラをまきちらしとんでもない存在感を出しておりました。

そういえば、昔のXC90のWebカタログにも使われていましたね。
卵椅子_b0105562_0313046.jpg

この写真気に入って、ガレージに貼ってあります。

さて、座りごごちはどうかと恐る恐る座ると座りごごちはとっても落ち着きません・・・・


ウソです。まさに卵に包まれるがごとく、とっても気持ちよかったんですが、椅子の横のプライスカードが6桁を超え、7桁になっていたもので、ジーンズではとても落ち着きませんよ。(まさに小心者)

そんなわけで他を物色、またありました。子供用の椅子や机です。
卵椅子_b0105562_23581429.jpg


来年には小学校ですのでいろいろ探しているんですが、これ気に入りました。
机の角が丸められたフォルムが可愛かったです。
親は気に入るんですが、子どもは意外と何とかレンジャーなんですよね・・・

今日は時間がありませんのでまたゆっくり子どもを説得見に行こうとおもいます。

by bizy6 | 2006-09-04 00:07 | Scandinavian


<< 行けや!      ピカソ? >>