人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

行けや!

先日、ACTUSさんを紹介しましたが、本日はまもなく神奈川初出店のスウェーデンの大型家具店の話です。
行けや!_b0105562_0471957.jpg


写真は本国のものですが、ド派手なスウェーデンカラーに彩られた外観が目を引くIKEAさんです。
スウェーデンというだけで心躍るのはVOLVO乗りなら私だけではないと思いますが。

15日のオープンということで、我が家にもカタログがやってきました。
行けや!_b0105562_0543667.jpg


リビングにロッキングチェアなんかが欲しなと物色していると、目にとまる商品が、
行けや!_b0105562_0572963.jpg

ロッキングチェアではないけれどなかなか素敵なデザイン♪
なんと、¥14,900 え?そんな値段でいいの?
別ページにはロッキングチェアが¥3,900
行けや!_b0105562_113228.jpg


目を疑うばかりの金額・・・アクタスさんの卵椅子を先日見てしまったので桁が違うんですよ・・

もちろん、二つのお店は対極にあるわけですが、選択する方としてはちょっとしたギャンブルですよ。

よく家具屋さんのHPなんかにいいソファーの見分け方なんてあって、倒れこむように座ってみて底つき感がなければいいソファーなんて書いてあります。
つまりそれだけフレームもしっかり創ってあるので重くて手間もかかるから値段も高いのが当たり前みたいに。

さて、一生物を買うか、その時々の雰囲気で気軽に着せ替えのTシャツのように買うか?
さあ、あなたならどっち!!

どちらにしても相当混雑が予想されるだけに潜入レポートは当分先になりそうです。楽しみだな♪

おまけ
ロッキングチェアで欲しいのはこれです。
行けや!_b0105562_1172964.jpg


by bizy6 | 2006-09-09 01:26 | Scandinavian


<< OFF会      卵椅子 >>