人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

日曜細工

日曜日、エンジンルームを見ていて思いついたこと。

ブレーキ・マスター・シリンダー・ストッパーって作れそう・・・・

そうです、ブレーキを換えて効き自体は満足なんですが、もう少し剛性が欲しいなと。
ブレーキホースはステンメッシュですから後は逃げているマスターシリンダーを押さえてやれば。
当然、XC90用のパーツなんてあるわけないし、ちょうどいいタワーバーも入ったことだし・・・
という訳で作ってみました。日曜大工ならぬ日曜小細工。
日曜細工_b0105562_23564492.jpg

日曜細工_b0105562_23565828.jpg


材料費¥1460(消費税込み)にしては結果的に十分満足いく物となりました。
あ、もちろん見てくれは度外視ですので安さ一番ですから(笑)

インプレは、強く踏み込んだ時に違いを感じる気がする、いや、絶対に違うはずだ・・・(汗)

ま、細かいことは気にしない(爆)
それより、なにが嬉しいって、一回でココまで出来たことです。
普通、パーツが合わないとかで何回もホームセンターに行って、買い直したりで、結局高くついたりするんですが今回は一発OKです。
その事に喜びを覚えました。XC90乗りの方いかがですか?(←絶対いないと思う)

by bizy6 | 2006-12-04 00:17 | VOLVO


<< 茄子の季節      HUGS >>