人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

vistaいやいや98Meです。

世間では、Windows Vistaが発売され盛り上がっていますが、
こちらはまだまだ98Meの話ですみません・・・・

以前にフレッツ光に切り替える話をしましたが、やっと工事が終わり設定しましたので早速計測してみました。
vistaいやいや98Meです。_b0105562_22372954.jpg

こちらはMac君とレンタルルーターです。
それでは計測??
vistaいやいや98Meです。_b0105562_22381066.jpg

おー、さすがに最新Macと有線ならではの速度!!!
さしずめ、フェラーリかポルシェ、はたまたムルシ様くらいのかっ飛び具合です。
これなら大抵のストリーミングも楽々、快適です。


それでは、98Me君も測定してみましょう??
どんな速度をたたきだすのでしょうか?
さて結果は
vistaいやいや98Meです。_b0105562_22513935.jpg

ん???
こちらは有線ではなく、無線で暗号化もしてますので、スルートップは54Mbpsに落ちますが、
一桁違うんですけど????
10%ですか・・・まあ、これでも十分と言えば十分ですが、いろエロいろ動画を見るにはもう少し頑張ってもらわないといけません。

そこで、レジストリーの設定を変えるという記事を読んでやってみました。
するとこんな結果に・・
vistaいやいや98Meです。_b0105562_2303293.jpg

おー、倍のスピードになりました(笑)
今までのケーブルTVも20Mの契約だったんですが、実際は平均4M位でしたので、
そんなもんかと思っていましたが、設定だったんですね(爆)
なんかすごく損した気分になったのはMeだけ・・・・・

はやくVistaは無理だけどXPに変えようっと(←いまさらかい)

by bizy6 | 2007-01-30 23:19 | etc


<< プラクティス?      555 >>