(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

動物三昧

b0105562_22215711.jpg




二日目はご覧のようないい天気!!
ミーハーな我家が、向かったのは行ってみたかった旭山動物園です♪

旭川市営ですから、規模はそんなに大きくないんですが、ご存知のように手作り感が
あちらこちらに感じられ、また有名な行動展示も工夫がこらされていて見ていて楽しい
のですが、いかんせん、人気が出過ぎちゃったみたいで・・・
昔、上野のパンダを見に行ったことを思い出しました(笑)

そんなわけでゆっくり写真を撮ってる時間が無い中、頑張って撮ってみました♪
まずはシロクマくん(アイス食べたい)
b0105562_22374265.jpg

見事にダイビングしてくれたんですが、泡しか映ってませんでしたwww

b0105562_22493138.jpg

アムール虎くん
b0105562_2251915.jpg

あざらしくん

ちなみにオフィシャルグッズとして世界の海洋堂さんとのコラボで出来たフィギアが
がちゃがちゃとして限定販売されています。
b0105562_2254142.jpg


隠れた人気商品としてブレークしてるとかしてないとか(笑)

その他にも
b0105562_22561038.jpg

ペンギンくん
b0105562_22564043.jpg

最後はチンパンジーくんの親子愛です。

朝一番からから入り、午後過ぎまで十分堪能いたしました。

その後は今宵の宿である十勝川まで爆走しました。
b0105562_2335545.jpg

途中でちょっと休憩、写真を撮ってました。写真の少年は自然が呼んでいる(爆)
(これでねずみ取りから逃れられた!笑)
b0105562_237408.jpg


つづく
[PR]

by bizy6 | 2007-08-28 23:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bizy6.exblog.jp/tb/7363506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken-987 at 2007-08-28 23:51
た、立ちションですか?????


う~ん、大物になる予感がします(爆)
Commented by monbe_ex at 2007-08-28 23:58
旭山動物園は一昨年いきました。
解説やイラストなどが飼育員など職員の手書きで、ついつい立ち止まって読んでしまいました。
混雑の原因かも。(爆)

十勝川温泉は昨年。
モール温泉、海苔の佃煮をお湯に溶いたような感じですよね。
温泉と言えば刺激臭のする硫黄泉が好き。

目の前を流れる十勝川。でっかいニジマスが釣れるんですよ。
Commented by bizy6 at 2007-08-29 00:16
kenちゃん、こんばんは。
自然への恩返し?ですよww

でもこの気持ち良さは男の子の特権ですね(笑)
大物になって欲しいもんです♪
Commented by bizy6 at 2007-08-29 00:23
もんべさん、さすが毎年行かれてるんですよね♪
一昨年ならまだ混雑も今程では。

モール温泉は日本ではここだけだそうで、大変気持ち良かったです。
硫黄泉といえば、草津とかが良かったですが、一日目の
温泉も単純硫黄泉で違った良さがありました。

ニジマスですか、確かにとてもきれいな川でしたね♪
次回は釣りにも挑戦したいです。


<< 夏も終わり・・・      どこまでも大地!!! >>