(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

かなづちは慎重に

学校の行事で「親と子の工作教室」に参加して来ました。
b0105562_21593745.jpg




最近は、工作と言ってもキットで出来ていたりかなづちやノコギリなどを使う機会も
めっきり減っていると思います。
そういう自分もゴルフクラブとかプラグレンチとかジャッキはたまに握っていますが、
ノコギリとかって結構久しぶりでした。
ま、それでも初めての息子に教えることぐらいできます♪
b0105562_2234653.jpg

これが弟子の初仕事でした(笑)
ま、なんとか様にもなって指導員さんにも褒められて有頂天な息子。
しばらくするともう飽きて友達と遊び始めます。

そうこうしているうちに色んなところでは親と子の工作教室から親の工作残業教室
となって必死に親が作っていました(爆)

ま、それでも要所要所はやらせましたが、クギを打つとき見事にかなづちで手を
打たれてしまいました(爆)

b0105562_2283642.jpg


出来上がった作品はこの季節にはたまらんオープンーカー(爆)でした。
何か作ることが好きな息子、たまにはこういうのもいいかもです♪

その後、お友達と一緒にこんなところに行ったのは言うまでもない(爆)
b0105562_22144277.jpg

[PR]

by bizy6 | 2007-10-21 22:16 | Family | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bizy6.exblog.jp/tb/7606451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mocchii219683 at 2007-10-21 22:53
子供とのこういう時間って大切ですよね。
けど子供は飽きておやじの作業・・・。何処でも同じですよね。
けどケガを恐れずのこぎり、トンカチは使わせる事に意義なし!!
自分の手をトンカチで叩く事も勉強。
親の血を?意思を受け継いでオープンカー作成。あっぱれ。
スロットルカーにも浜離宮?
次は親の車でオープンカー作成?(爆)
Commented by hiroki66 at 2007-10-21 23:52
こんばんは。
本日はお勤めお疲れ様でした(笑)
今の小学校はいろいろあるんですね。
まだ子供がいない我が家にはまだまだ先の話ですがbizyさんのようにこなせるか今から不安です・・・・
父親の存在感はこういうところで見せ付けるのですね。
ポイントはクルマネタですかね、ふむふむ・・
Commented by TAT at 2007-10-22 01:03 x
子供との交流・・・大切ですね!

ついに小5の息子からメールが来るようになりました。
「普段会えないから、メールで相談するね!」

単身赴任じゃないのに・・・。
息子の成長と境遇に、笑顔と涙です。
Commented by kopayachi at 2007-10-22 20:31
親子で作ったオープンカーいい記念になりますね!
家も二人目は、男の子がいいなぁ~~。。。

あっ、でも、タイヤがはみ出しています!
 ⇒オーバーフェンダーが必要です!!

大きなボディを受け止めるブレーキが。。。
 ⇒真っ赤なブレンボが必要です(笑)
Commented by bizy6 at 2007-10-22 23:22
ぷ〜さん、こんばんは。
キャンプ程ではないですが、こういうふれあいも大切ですね♪
特に好き勝手やらせてもらっているオヤジには日頃の・・(爆)
親子でオープンカーでも作れるように精進しますww
Commented by bizy6 at 2007-10-22 23:26
きっくすさん、こんばんは。

昔はそれこそ家の中でオヤジがおじいちゃんがかなづちや
のこぎりで色んな物を作って自然に教わりましたが、
最近はお父さんも知らなかったりしてちょっと複雑ですよね♪

ま、きっくすさんは器用そうだからいいパパになるんでしょうね、きっと♪
う、クルマネタですか?(爆)
Commented by bizy6 at 2007-10-22 23:30
「普段会えないからメールで相談するね」・・・・
涙無くして語れないじゃないですか(笑)今すぐ仕事を切り上げ、ハグしてあげましょう♪

でも今はメールなんて便利ですよね、昔は手紙でした(爆)
それより、お身体ご自愛下さいね、私みたいになる前に(笑)
Commented by bizy6 at 2007-10-22 23:34
こぱやちさん、こんばんは。

もうすぐですね♪ どちらにしても無事に生まれることを
お祈りします♪

無いものねだりでうちは女の子が欲しいです(笑)

ブレンボもいいんですが、最近はアナログな・・(謎爆)
Commented by hotwheels875 at 2007-10-25 16:01
素敵なオープンカーが出来ましたね。そのオープンカーにお気に入りの
スロットカーをしまうんですねえ。むふふ。

親子揃っての趣味は楽しいですね。どちらかというとパパの趣味な気が
しますけど。うっしし。

Commented by bizy6 at 2007-10-25 18:52
ほっちゃん、こんばんは。
自分で作ったものはやはり気に入ってるみたいで、何か大事なもの
をしまっていましたよ♪ポケモンでしたかね(笑)

いつまで付き合ってくれるのか今から心配です(爆)
Commented by snoweater_boards at 2007-10-28 22:03
bizyさん はじめまして。VOLVOLVO2092のSNOWEATERと申します。
ぷーさんのブログより訪問させて頂きました^^
XC90うらやましい限りです^^
OFF会等でお会いした時はよろしくお願いいたします。
それと、厚かましいお願いですが、ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by bizy6 at 2007-10-28 23:56
snoweaterさん、こんばんは。いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。
次期愛車はXC90逝っちゃって下さい。

こちらこそ、以前は愛知県にいましたのでオフ会等でお会いした時はよろしくお願いします。
でも4日は無理ですけど(笑)
リンクはもちろんフリーです、こちらも頂いていきます♪

Commented by snoweater_boards at 2007-10-29 00:11
bizyさん ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by bizy6 at 2007-10-29 00:34
snoweaterさん、またまたこんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

機会がありましたら関東へも襲撃して下さい♪
Commented by snoweater_boards at 2007-10-29 09:07
bizyさん おはようございます。
ありがとうございます。仕事で月一回は八王子に行きますので、ミニOFFに参加させて頂きます^^
私もアルコールエネルギーが好きですので^^
Commented by bizy6 at 2007-10-29 22:23
snoweaterさん、こんばんは。

いろいろと開催されているみたいですのでお待ちしています。


<< 予約あざ〜す      XC90がいっぱい!!! >>