人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

ニューカマー

またまた、ガソリンが高騰しています!
都内では渋滞も減ったとか減らないとか?

こんな時代なのでこんなものがまたサミットでも見かけるようになりましたね。
ニューカマー_b0105562_14533081.jpg


そうです、誰もが忘れかけているセグウェイです(笑)

エコカーの時代ということで、こうなったらもうこういう乗り物?に乗るしかありません。

ただし、今さらセグウェイでも何ですのでこんなのいかがですか?



ニューカマー_b0105562_14561967.jpg

こちらはオランダに拠点を置くWheelsurf(ウィースサーフ)という会社が開発した自動一輪車。
エンジンにはホンダのGX31 4ストロークを使用し、最高時速は30km。
運転はバイク同様にハンドルでアクセル・ブレーキを操作。方向転換は体重移動によって行うそうです。

色はレッド、イエロー、ブルー、グリーン、ホワイトの5色展開。リクエストに応じてパープルとピンクも1ヶ月の待ち期間ありで購入可能。
お値段は$6900(約80万円)と、普通のバイクが買えるお値段ですが何か(爆)

昔、こんなタイヤの中に入って操縦する漫画がありましたよね?何だっけかな?
カッコいいですよね、これで渋滞の中走り抜けたら(笑)

え、もっとエコじゃなきゃダメ?

そういう人にはこちらはいかがでしょう?
ニューカマー_b0105562_1513720.jpg

ニューカマー_b0105562_158274.jpg

スイス人によって開発されたこの「Magic Wheel」はイギリス製の新しい「乗り物」。日本では子ども向けスポーツとして普及した一輪車のように自転車の車輪を用いているのだが、その車輪をスケートボードにはめ込み、さらに後方に小さな車輪をつけて安定化させるという仕組みを採用しているそうです。
このリンクから動画も見れますが、これが結構スピーディーでかっこいいです。
これなら動力も要らないのでエコにはぴったり!!
自転車好きにも納得できるスタイル!1台いかがですか(爆)

by bizy6 | 2008-07-12 15:11 | etc


<< NEW XC90!!      MOUSOTIME >>