(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RangRoverEvoque( 79 )


2012年 10月 14日

ドライブ日和♪

本日の雲です。
b0105562_272116.jpg


とってもきれいなうろこ雲が出てましたね♪
早くイヴォークでドライブしたいな♪ どこへ行きますかね♪
[PR]

by bizy6 | 2012-10-14 02:08 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 31日

生産時期が見えて来た!!

b0105562_0421376.jpg


2月中旬の発注から6ヶ月。
ようやく納期の目処が見えて来ました♪

うちのイケメン営業さん曰く、生産開始予定は9月20日だそうです。
そこから2ヶ月〜3ヶ月ですのでクリスマスプレゼント的なこととなりそうです。
ただ、若干船やPDIが込み合う可能性もありますので、なんとか年内納車を切に願います。

まだまだ、長いな〜。ブログパーツのカウントダウンを何回設定し直したことか(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-08-31 00:49 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 29日

Evoque のすべてって

evoqueネタもディーラーからの連絡もさっぱり無くなって来ましたが、こんな雑誌がありましたのでポチっとな。
b0105562_2229559.jpg

モーターファン別冊 インポーテッドシリーズレンジローバー・イヴォークのすべて です。
もうご覧になった方もいるでしょうが、さすがすべてシリーズです。コストバリューは高いと思います。
輸入車は珍しいそうですが、そういえばボルボではXC60が出てましたね。
「すべて」って言うほどのボリュームではありませんがカタログにも飽きましたのでこれをじっくり読みます(笑)

今日はネタは上記だけなので、そろそろ納車組も増えてきたのでこんな動画でも貼っておきます。

[PR]

by bizy6 | 2012-05-29 22:42 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 20日

すごいぞCX-5!

先日のルボランのイベントでは様々なクルマに触れる事ができたわけですが、
話題のCX−5の運転席に座ってみました。
試乗はもちろんできませんでしたが、その時のマツダのスタッフさんとの会話がなかなか良かったので
紹介しましょう。
b0105562_18481466.jpg


More 以下会話
[PR]

by bizy6 | 2012-05-20 19:25 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日

Levolant Cars Meet with Evoque

LEVOLANTのイベントで赤レンガまで行って来ました。
b0105562_18182839.jpg

お天気にも恵まれて、いろいろなクルマも見れて楽しかったです。

More 気になるクルマは
[PR]

by bizy6 | 2012-05-13 19:21 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 12日

Evoque ECU Tuning

ベッカム仕様とは違うハイパワー版のEvoqueの噂があるのは既報の通りです。
b0105562_10551221.jpg

写真のホイールはベッカム仕様ですが296馬力なんて噂もあります。
僕は写真の4本出しのエクゾーストが気になりますが(笑)

そんなモアパワーをお考えの方に朗報です。

evoqueのECU Tuningについてはすでに海外ではHAMANNなどが発表しており、MANSORYやOverfinchなどもじきに出して来るでしょう。

しかし、僕の知る限りは国内でのインストールはVITAMINさんのWetterauerが初めてではないでしょうか?
b0105562_1344699.png


詳しい内容はリンクのHPをご覧戴きたいのですが、いろいろな車種で実績があるようです。
Wetterauer ECU Tuning
RANGE ROVER EVOQUE Si4
199,800円(税込)
■Wetterauer Sportversion
RANGE ROVER EVOQUE Si4
249,800円(税込)
の2種類あるようです。

僕はボルボでは購入2年くらいしたときにDigi-Tecを行いましたが、満足できる内容でした。

今回は当たり前ですが、納車前なのでノーマルでの実感がありませんので少し様子を見て考えたいと思います。
今回のものは問い合わせしましたが、現車合わせで何度もインストールができないタイプだそうです。
当然再インストールに料金がかかるとのこと。
まだ、これから色々出て来るでしょうからじっくり比較検討したいと思います。

現車に満足できず今すぐモアパワーをお求めの方は問い合わせしてみてはいかがでしょう?
[PR]

by bizy6 | 2012-05-12 11:14 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 30日

Evoque ダメだし2

以前にイヴォークには本国ではあるのに日本仕様にはない装備としてパーキングアシストというのをご紹介しましたが、
今回のダメだしその2もそんな日本仕様にはない装備のご紹介です。
b0105562_16133512.jpg


ご存知のようにイヴォークの窓は非常にミニマムで当然、後方・側方視界はご覧の通り。
これでは目視を行っても側方にいるバイクやクルマを認識することは結構困難です。

これがイヴォークの弱点でもあるのですが、本国ではこれをあるシステムで補ってくれます。
そう、それがブラインドスポットモニタリングシステムというものです。
b0105562_16195480.jpg

写真はシトロエンC4のイメージ写真ですが、要するに車両のサイドの死角にいる車両をモニタリングして
ミラーの中のランプの点滅で教えてくれるという優れものなのです。
ボルボ乗りならBLISという機能をご存知だと思いますが、下記がイメージ図です。
b0105562_1624088.jpg


イヴォークのミラーが大きいのはこのモニタリングシステムの表示部分を内蔵しているからでかいのか、
はたまた死角を少なくする為にでかいのかわかりませんが。

僕は常々、安全装備はグレードに関係なく、オプションではなく標準装備にすべきだと思っています。
だからボルボにも共感してきました。

こんな装備なら金額にして数万円の装備だと思いますが、標準だけではなくオプションでも選べない
ことは日本のイヴォーク乗りとしては非常に残念です。
インポーターさん、是非改善をお願いします。
[PR]

by bizy6 | 2012-04-30 16:32 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日

Evoque Special Edition with Victoria Beckhamその後

Victoria Beckham のSpecial Editionの詳細が発表されましたね。
動画はこちら

b0105562_2325476.png


ビデオで発表されたのと外装の色がかなり違うような気がしますが??

限定200台だそうです。
欲しい方は発表されたサイトにアクセスどうぞ

More 結構カッコイイですね
[PR]

by bizy6 | 2012-04-22 23:35 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 19日

Evoque Special Edition with Victoria Beckham

北京国際モーターショーに何やらイヴォークのスペシャルモデルが
出展されるようです。
b0105562_2025163.png

サイトによるとあのVictoria Beckham のSpecial Editionということですので
期待が持てそうです。
内装とかにアルカンタラを使って欲しいですね。
いずれにしてもどんな仕様になるんでしょうね、楽しみです♪
このサイトではカウントダウンも行われ、ライブ配信も行われるようです。
発表は現地22日の日曜日(日本時間22日20時15分)だそうですよ。
まさか以前に紹介したまッピンクのあれだったら大爆笑ですけどね♪
サイトはこちらからどうぞ

More ライブ後
[PR]

by bizy6 | 2012-04-19 20:04 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 18日

WardsAuto World Best Interior

イヴォークがまた、海外で賞を二つ穫ったそうです。
ひとつ目はWardsAuto World Best Interior
世界のベストインテリアトップ10にイヴォークが選ばれました。
b0105562_20555675.jpg

ベスト10はこちら(順位はなく10選ということらしいです)
Range Rover Evoque
Audi A7
Chevrolet Sonic
Chrysler 300 Luxury
Dodge Dart
Hyundai Accent
Hyundai Azera
Infiniti JX35
Mazda CX-5
Volkswagen Beetle
上の写真はコンセプトモデルのLRXのインテリアです。
デザイナーの努力が実を結んだんですね♪

二つ目がWomen’s World Car of the Year
女性が選ぶ4つのカテゴリーのベスト3だそうで見事Luxury Categoryで
トップに選ばれました。
Luxury Category:
1st – Range Rover Evoque
2nd – Jaguar XJ 3rd – Audi A6
ちなみにその他のカテゴリーは以下の通りだそうです。
Family Category
1st – BMW 3 Series 2nd – Audi Q3 3rd – Ford Focus

Sports Category:
1st – Porsche 911 2nd – Jaguar XKR 3rd – Mercedes-Benz SLK-Class

Economy Category:
1st – Honda Civic 2nd – Volkswagen Up! 3rd – Ford Fiesta
ま、なかなか鋭い選択ではありますね♪

ついでに僕からも納車はいつなんでショーもお贈りします(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-04-18 20:59 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)