(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RangRoverEvoque( 79 )


2012年 02月 21日

RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)

さて、Evoqueシリーズも早いもので8回となり、かなり入れ込んで見えますよね(笑)

ということでもしEvoqueを選んだらシリーズ!ホイール編です。

まずは、先週Prestigeの標準19インチの実物を見て思っていたよりデザインンは良かったのですが、
冬のスタッドレス用に例えば18インチとか17インチにダウングレードしたらどうなるか確認しました。
するとなんてことでしょう!セールスいわく、「ダウングレードを選ばれても差額の返金はしません」と。

え〜、そうなの〜〜〜〜

ということでもろくもスタッドレス計画は頓挫しました。
b0105562_20312780.png

ならばオプションになりますが、純正にしてはデザインが気に入ってる20インチにという選択もあり、
スタッド用に社外の安いの買うか?

それとも純正の19インチのままで夏用に社外のホイールに替えるか?
悩む訳ですよ。

ところでサイズは?
[PR]

by bizy6 | 2012-02-21 20:41 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 18日

RANGE ROVER EVOQUE その7(試乗編)

b0105562_2055242.jpg

あ、Evoque発見!!!! これはスクープです!!
もう既に日本を走ってたんですね(笑)



というのはもちろん冗談です。
ちょうど試乗に行く途中でたまたま前にいました(笑)

もちろん生で走っているEvoqueを見るのは初めてでしたが、なかなか風景の中でもいい感じでした。

NeedleSweep
[PR]

by bizy6 | 2012-02-18 18:39 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 16日

RANGE ROVER EVOQUE その6(内装編)

b0105562_2250218.jpg


写真はイヴォークに似てますが、次期RANGE ROVER VOGUEの予想図だそうです。
今年の秋頃にモデルチェンジが噂されています。
昔からのファンからはやはり賛否両論あるそうで、どこのメーカーも同じような事情があるのですね。
VOLVOはS60やXC60、V60は概ねデザインは好評のようですけど。

私はもちろん、これはこれでありだと思います、てかイヴォークよりいい?
まさかこれがイヴォークのロングバージョンって落ちはないですよね(笑)

さて、今日はもしもEvoqueを選んだら内装やオプションはどうするかをテーマにエントリーです。

インテリアは
[PR]

by bizy6 | 2012-02-16 23:32 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 13日

RANGE ROVER EVOQUE その5(外装編)

さて、今日はもしもEvoqueにする場合の外装色を選んでみました。

まず、グレードは4ドアの場合はPureかPrestigeしか選べません(ちょっと不満)
そして、アダブティブダイナミクスを選びたい場合は必然的にPrestigeしか選択肢はないです。(これも不満)

ま、仕方ないところですが、上記の3タイプで微妙に外装に違いがあります。
グリルの色、ボディ下部の樹脂の面積、窓枠の色等がシルバーやらブラックやらという具合に。

そこでまずはカタログカラーのフジ・ホワイトだとこんな感じ
b0105562_2214271.jpg


その他気になる色は
[PR]

by bizy6 | 2012-02-13 22:38 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 12日

RANGE ROVER EVOQUE その4(実車編)

b0105562_18395053.jpg

ど〜〜〜〜ん!!!
Range Rover Evoque Coupe Dynamicです。


やべ〜〜、超カッコイイ!!!♪

 久々の実車!!
[PR]

by bizy6 | 2012-02-12 19:36 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日

RANGE ROVER EVOQUE その3(エンジン編)

b0105562_19172214.jpg


先日、フォードのエクスプローラーに新しい2Lターボエンジンが追加されましたという
ニュースがありました。

エンジンは一緒?
[PR]

by bizy6 | 2012-01-28 19:54 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 06日

Startech Range Rover Evoque

b0105562_103490.jpg


5ドアだとDynamicが選べませんが、こんなリアスタイルもありかと♪

動画もありました、なかなかじゃないですか?



なんとか早く試乗できる裏技はないもんでしょうかね?
海外旅行でも行きますか(笑)

正月早々、仕事より妄想でいっぱいです(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-01-06 01:09 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 23日

RANGE ROVER EVOQUEその2

b0105562_154682.jpg

モーターショーも終わり、さっそくディーラーに詳しい見積もりをもらいに行ってみました。

まず、日本導入は初期ロットで100台くらいだそうですが、なんとここでちょっと誤算が!!
5ドア版とクーペにそれぞれPureはあるのですが、5ドア版はPrestigeのみ、
クーペはDynamicのみが上級グレードになります。

つまり初期は5ドア版でDynamicは選べないということになります。

そして次に価格ですが、やはりというかPureは5ドア450万なんですが、ナビはおろかキセノンや皮シート
電動シート調整やシートヒータといった装備は全てオプションとなります。
パケージでオプションを選ぶと追加で69万が必要となります。

上位のPrestigeは、上記の装備は標準となりますが、578万となり差額はなんと128万。
さらにパノラミックルーフやパワーテールゲートなどのセットオプションが29万となります。

また、アクティブダイナミクス(マグネライド)は上位グレードしか選択できないし13万となります。

ということで希望のオプションを込んで概算、乗り出しで約680万となりました。
値引きもほぼ無しとのことで2Lに700万????

しかも、2月納車予定の初期100台はほぼ完売だそうでその次でも納車は2012年の8月とか9月と
いうことでした。

う〜ん、予想はしていましたが、金額もさることながら納期的にかなり厳しくなってしまいそうです。
試乗車も3月ころに入るらしいのですが、それから考えていると来年中も危うい(笑)

かといって、今から予約金はさすがに入れられませんでした(笑)
というのは一番気になる2Lのエンジンのフィーリングがわからないからです。

正直、XC60のT5は私の私見ですがあまり好みではなかっただけに気になります。

おそらく試乗して、その次に出る3Lバージョンに期待したいと思います。
[PR]

by bizy6 | 2011-12-23 02:30 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 14日

Build RANGE ROVER EVOQUE

こんなサイトを見つけ妄想を膨らましてみました♪

5door DYNAMIC
外装色  Sumatra Black
ホイール 20inch Gloss Black Finish
Roof Panoramic Roof

b0105562_20412928.png


そしてこの外装から内装は派手に
b0105562_20422032.png


こんな感じでいかがでしょうか?
ただし、Roofとか内装とかオプションで金額はどんどん上がって逝きます(汗)

こんな外装にこんな内装もゴージャスでいいかも
b0105562_20491169.png

b0105562_20492338.png

[PR]

by bizy6 | 2011-10-14 00:55 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)