(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc( 43 )


2012年 04月 28日

物欲の春

僕は仕事では仕方なく腕時計をしていますが、普段はまずしない方が多いです。
身体に身に付けるのがあまり好きでないのと付けたいと思う時計がなかなか無いのが理由なんですが。

先日、とある時計が眼に止まりました。
b0105562_1840141.png

b0105562_18532541.png


あとで調べてみるとITAというイタリアのブランドでした。

このシリーズはドライビングをモチーフにしているとのことでベルトに大好きなアルカンターラを使っていたり
スポーツウオッチは大抵クロノグラフの複数で3つの小さい針を持っているものが多いですが、これは2つ
だったりして、そこがまたハードではなくエレガントさも兼ね備えているようで気に入りました。

久々に付けても良いかなと思えるデザインで欲しい度マックスです。
b0105562_1859435.png


写真下のグレーとブルーのものが生産終了ということで手に入らず、イヴォークの内装にも合いそうな
写真上の色の組み合わせが気に入りました。春のせいなのか物欲も危ない(笑)

More
[PR]

by bizy6 | 2012-04-28 19:05 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日

Magic Mouse for Windows

ウインドウズ用のマジックマウスといえる商品がLogicoolから出ましたね。
b0105562_1411161.png


使い方や外観のデザインはもちろん本家のマジックマウスにそっくりですが非常に使い勝手は良さそうです。
僕はもちろんmacではマジックマウスですが、会社ではLogicoolのM705r を今使ってますが、
電池の持ちがマジックマウスの比ではないくらい持ちますし使いやすいです。
会社もこのマジックマウスもどきにしようかな。
でもデザインはやっぱり本家の方が洗練されてますかねww 
b0105562_1472638.png


More 気になるのはこちら
[PR]

by bizy6 | 2012-04-15 14:17 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 08日

RANGE ROVER EVOQUE と尻

イヴォークのヒップスタイルはもう本当にたまらんですが、
今日はその尻ではなく、iphoneのsiriの話ww

b0105562_21314366.jpg


いつのまにかiOS 5.1へバージョンアップしてました。
あまりニュースになってなかったような、さっそくアップデート。
何やらえらい時間がかかり、不具合の報告もありましたが、何とか無事日本語Siriが使えるようになりました。

さっそくいろいろ聞くと家政婦のミタのようなロボットのような声で答えてくれますww

僕のイヴォークの納車はいつですか?と聞いてみました。
b0105562_21355565.jpg


すると当然ですが答えは????検索したら納期答えてくれるのでしょうね、きっとww

今度はイヴォークの動画を探して?って聞くと。
b0105562_2136129.jpg


こちらは何とか探してくれました♪
しかも細かいですが、Evoqueのスペル間違い(evoke)のままの動画を探しましたww
ま、しばらくは遊べそうですww
[PR]

by bizy6 | 2012-03-08 21:42 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 22日

Knight Ridaer Next

b0105562_2375743.png


な、な、なんと なんとライダーいやナイトライダーがネクストとなってフジで放送されているではないか!!
初代放送が1982年とのことで、ちょうど30年経ったことになるんですね(年がばれる)
あのころは若かったので、テレビの前に釘付けになっていたのを懐かしく思い出しました♪

1991年には『新ナイトライダー2000』、1994年には2時間ドラマ、1997年には『チーム・ナイトライダー』
が続編のTVシリーズとして登場したそうでうすが、それは知りませんでした。

最近知ったのでまだ新作は3話しか見てませんが、新作もなかなかキッドがいい味だしていますよ。
吹き替えも当時の野島昭生氏が担当されていますのでまさにキットそのものですし。
また、キットが走るときの音楽も当時のサウンドを使っているっぽくてあの音楽を聴くとわくわくしますね。

よく自分の車にキットがいてくれたらと何度、赤いライトをフロントバンパーに取り付けようとしたことかww

最新作のキットはマスタングとなりかなりマッチョになりましたが、そんなことまでキットはやってくれんの???
っていうはちゃめちゃぶりは健在というか、よりパワーアップしてますよ、これ!!

また次回の放送がもう楽しみですが、今の若い人は車にも興味が無いそうですが、こんな車が
あればキット!?欲しくなっちゃうかも?

あ、私はキットは若い女性の声で是非お願いしたいもんですww

さあ、私のキットはいずこに(爆)

あ、今週末はAudi A6 AvantのDebutFairだ。
[PR]

by bizy6 | 2012-02-22 23:27 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

2012

b0105562_237521.jpg


いよいよ2012年が幕をあけました。
皆様、あけましておめでとうございます。

さて、2012年はどんな車がここに収まるのでしょうか?
私も楽しみです♪

そして2012年はどんな年になるのでしょうか?
私も楽しみです。

皆様も楽しい年でありますように♪
本年もよろしくお願いします。
[PR]

by bizy6 | 2012-01-01 00:01 | etc | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 13日

iPhone4s

予約していたiPhone4sが先月末ころに来て、いろいろと遊んでますが
いろんなアプリがあって本当に面白いですね。
b0105562_17583852.jpg


もはや携帯ではないのはわかっていましたが、結構はまっています。
いろいろなアプリからどれをダウンロードしようか毎日のようにネタ探し♪

iPhone初心者ですので、やっぱりゲームが多くなってしまいますが・・・

膨大なゲームの中で定番なゲームもあるのでしょうが、最近はまっているのがこちらの頭脳パズル
b0105562_1845642.jpg
かな・かな








もじぴったんのパクリぽいですが、ボケ防止と単純なインターフェースが気に入ってます。
指定された言葉を作る簡単なルールなんですが、難しい問題もあり、そんなときは
電車で30分くらい同じ顔面とにらめっこしています(笑)

あと、携帯から機種変更して一番戸惑ったのが文字入力方法のフリック入力でした。
どうにも覚えられなくて探して見つけたのがこのアプリ。
b0105562_1883955.jpg
タイピング



いわゆるタイピングの練習アプリなんですが、ちょっとHなところがそそられます♪
驚くほどフリック入力が上達すること請け合いです(爆)

と毎日楽しくiPhoneと暮らしています、みなさんの面白いアプリ是非教えて下さい。
今の所確実にゲーム機となっています(爆)
[PR]

by bizy6 | 2011-11-13 18:30 | etc | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 16日

遅ればせながら

今使っているソフトバンク3G携帯が壊れてしまいました。
ということでこちらをオーダーしました。
b0105562_10402580.jpg


ちょっと出遅れ11日に64Gブラックを予約しましたが、いつ手に入るのでしょうか?
16Gならすぐに機種変更できるって近所のショップは言ってましたが......

ま、そのうち入るでしょう、使い方を勉強しながら待つことにします。
皆様、いろいろと裏技教えて下さいませ(笑)
ケースとかも必要なのかしら?そのままのデザインが好きなんですけど....
[PR]

by bizy6 | 2011-10-16 10:46 | etc | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 01日

ワイルドに行こう!!

車選びの参考?に息子とこんな映画を見て来ました。

ワイルド・スピードMEGA MAX


ま〜、とにかく派手なカーアクションで身体に力が入りっぱなしでした(笑)

それにしても男優もいいですが女優もいいですね♪
b0105562_23401816.jpg


なんて女優なんですかね?
新米警官役も可愛かったのですが・・・

しかし、GT3とのレースバトルがあるのかと思ってましたがカット!!
ちょっと残念な部分もありますが十分楽しめました。

ただし、
息子と見たので吹き替え版を観ましたが、是非字幕版を(爆)
[PR]

by bizy6 | 2011-10-01 23:47 | etc | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 24日

いいね♪



お〜、ここにもなっちゃんが♪♪
他にもさとみちゃんものぞみちゃんも♪ かわいい♪
でもこのバージョン、一回もTVで見たことないな(笑)
[PR]

by bizy6 | 2011-04-24 01:34 | etc | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 18日

いつか必ず願いは叶う!

b0105562_21361033.jpg


あまりニュースにはならなかったようですが、本日スカイツリーが目標の634Mに達しました♪
人間って本当にすばらしいです。
ひとりひとりは小さなチカラかも知れませんが、大勢の願いがひとつになればきっと奇跡も現実となるのですね。

自分も今できることをこれからもやっていこうと思います。
自分を信じて、みんなを信じて頑張りましょう♪ 


クリック募金


[PR]

by bizy6 | 2011-03-18 21:45 | etc | Comments(0)