カテゴリ:クルマ( 37 )


2013年 01月 19日

オートサロン2013(尾根遺産)

b0105562_18473173.jpg


他はみんカラへ
[PR]

by bizy6 | 2013-01-19 18:50 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 01日

最近気になるクルマ!

イヴォークがなかなか来ないのでこんなクルマが気になります。
b0105562_194337.jpg


More え?よく見えない??
[PR]

by bizy6 | 2012-07-01 19:07 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日

SQ5

イヴォークを検討していた時の候補はaudiでした。
当時Q5も検討してました。
最終的な候補はA6avantになっちゃいましたが..

そのころに噂があったSシリーズですが、どうやら本気で出すらしいですね。

b0105562_2143686.jpg

このヘッドライト周りは賛否両論あるみたいですね。

More 続きを読む
[PR]

by bizy6 | 2012-06-20 21:48 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 20日

ジャガーお前もか!

ジャガーがスポーツブレークのみならず、SUVの構想を持っていることがわかった。
b0105562_18575061.jpg


しかし、ジャガーにワゴンはともかくとしてSUVが必要かというといささか疑問もあるが。

そのデザインが・・・・・

More ジャガーSUV
[PR]

by bizy6 | 2012-03-20 19:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 10日

デザインコンシャスな車

Evoqueが発表された3月3日にもう一台気になる車があるので見に行ってました。

b0105562_2239395.jpg


シトロエンのDS4です。
モーターショーで気になったのはDS5ですが、その弟分にあたる?車ということで内装などチェック。
ボディに入るキャラクターラインやリア周り、車内も含めてほとんどすべてにデザインされている
ことがよくわかりました。
そのこだわりはこのリアドアを見れば一目瞭然
b0105562_2247751.jpg

ただし、こだわり過ぎてリアは窓ガラスがはめ殺し!?開閉できません???
そこまでこだわるかって気もしないでもないですが..

このクラスではなかなか、良く出来ていましたが、本命はこの秋に出るDS5です。

More DS5
[PR]

by bizy6 | 2012-03-10 23:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 15日

最終候補車出揃う!!

当ブログの検索ワードも今やEvoque一色になりつつある中、
また、実車を見てテンションが上がっている中(笑)
一度冷静に現在の候補車の整理をしてみたいと思います。

ワンポイントの選考コメント付きでそれでは順不同で、尚、この選考コメントは私見であり
私の今の家庭状況に基づいて独自に勝手なことを言ってますのであしからず。
G= GOOD B= BAD
①レンジローバーイヴォーク
b0105562_23131812.jpg


G スタイルと内装の雰囲気が最高!
B 納期と信頼性

②アウディA6アバント
b0105562_23124935.jpg


 G 先進の装備とクリーンなスタイルと高品質な内装がきてます、個人的には一押し
 B 後席の中央席が家族に不評

③MINIクロスオーバー
b0105562_2333550.jpg


 G MINIの雰囲気そのままに多人数がワイワイ乗れるカジュアルなかわいい車、嫁の一押し
 B 内外装が私にはかわいすぎる

④VOLVO V60
b0105562_2353478.jpg


 G スタイリッシュなワゴンに強心臓で走りもスタイルも一皮むけたほっこりワゴン
 B 悪くはないがさすがにちょっと飽きた

⑤BMW X3
b0105562_23152455.jpg


 G 駆け抜ける喜びと広々な車内空間の絶妙なマッチング、息子の一押し
 B 価格と質感のバランスが悪い?

と、大体上記車種で絞り込んでいます。
期せずして輸入車ばかりですが、特に輸入車でなければいけない事はありません。
国産では、フーガハイブリットやレクサスGSなど検討しましたが、残念ながら最終選考には残りませんでした。

まだまだ、私の知らない素敵な車はきっと沢山あることでしょう。乗って所有してみないと分からない
名車もきっとあるでしょう、でも車選びも大袈裟かも知れませんが一期一会なのかもしれません。
そのときの状況や思考、環境で大きく変わることでしょう。
そんな出会いはいつどんな車で結論が出るのか?私が一番楽しみなのは言うまでもありません(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-02-15 20:51 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 11日

候補車4、5、6

b0105562_21275871.jpg


この恐ろしく車庫スペースが必要な車はなんでしょう?
そう、当ブログでも何度かエントリーしている電気自動車ステラ社の第三の新型車モデルX

もう斬新なんてもんじゃありません。このドア面白い開き方をするんですよ!!
ただのガルウイングではなく、HPにその動きが出てますが一応狭いところでも乗り降りできるように
工夫されていますが、いかんせん、さすがアメリカの会社だけあって日本の駐車場事情はあまり
考慮されてないようです(笑)

ただ、室内は広そうで大人7人が乗れるそうです♪
そして驚きはこの車体で0〜100KMが約5秒台だそうです。

楽しみなメーカーですね、セダンもこれも早く実車がみたいですね。2013年以降にまでお預けですが・・

その他 ディーラー巡り
[PR]

by bizy6 | 2012-02-11 22:21 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 09日

候補車3

AUDIなんちゃらコレクション2012という催しがグランドハイアット東京であるので来てね!!
というお誘いがありましたので、仕事をちょっと早めに切り上げ電車で20分足らずで現地到着!

今回のお目当てはこの子
b0105562_18554999.jpg


泣く子ももっと大泣きするAudi R8 Spyder お値段2千万円オーバー を見て来ました。

なんて言ってみたいです(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-02-09 19:45 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

意外編

迷走する我が次期愛車選びですが、昨日は番外編でジュリエッタをエントリーし
今日は出かけたついでにディーラーにでも観に行こうと思ってました。

そしてついたところで見たのはこれ
b0105562_0552436.jpg


あれ〜〜〜これは??? 
そう、MINI Crossover です。MINIから5人乗りが出たのは知っていたのですが、きっと小さいだろうと
実車を見ずにいました。あ、申し遅れましたが我が家の車選びの唯一の絶対条件が5人乗り以上なんです。
幅とか高さとか長さは関係なく何人乗りかが重要なんです、もちろん金額は最優先ですが(笑)

そこでジュリエッタを見に行く途中で目に入ったのがこれでした。

試乗もしちゃいました。
[PR]

by bizy6 | 2012-02-05 01:18 | クルマ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 03日

番外編(I'm Giulietta)

これはいいですね♪
b0105562_115083.png


なんと言ってもCMがそそります。
もう25年くらい若かったらこんな車を左ハンドルのマニュアルで粋に運転してみたいですね♪

残念ながらお家には Giuliettaならず356ちゃんがいますので候補にはなりませんが、
試乗だけでも行ってこようかな、まず乗ってみてって言われてますから(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-02-03 00:40 | クルマ | Trackback | Comments(0)