カテゴリ:親ばか( 7 )


2009年 05月 31日

リベンジなるか?

雨で日曜日に延期になりました今年の運動会!!
毎年、徒競走で盛り上がりますが一年生は3位、二年生は2位、さて今年は???
b0105562_19442290.jpg


一番左がうちの子です、直線横一線です!!!!!
さて、結果は・・・・・

More 結果はいかに?
[PR]

by bizy6 | 2009-05-31 20:00 | 親ばか | Comments(4)
2008年 06月 15日

Father&Sun

b0105562_22154517.jpg

私も愛用しているIWCからこんな素敵なペアウォッチが発売になります。
普通は夫婦だったりしますが、これは父と息子がペアで使うパイロットウォッチだそうです。
裏に子供の名前とかも入れられるとか。
さすがIWCが考えるコンセプト、ひと味違います。
ということでさくっと購入しようと思いましたが、え〜お値段VOLVO約1台分だそうで、
妄想に終わってしまいました(爆)

そんな妄想ばかりしている父ですが何やら息子からプレゼントされました♪

More プレゼント
[PR]

by bizy6 | 2008-06-15 18:10 | 親ばか | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 17日

ブラボー父の日

本日は父の日でした。

偶然にもゴルフの予定が入っていたので、梅雨の中休み?の晴天の新緑のコースで
楽しく芝刈りが出来ました。これも父の日のプレゼントでしょうか!?

ビリーを我慢してもしなくてもスコアは変わりませんでしたが(爆)朝のドライブ
(結構、ゴルフに行く時の朝の高速が気持ちよく大好きなんですよね)も最高で
気持ちよく家に帰ってくると・・・

b0105562_21252532.jpg

なにやら息子がカード???みたいなものを作ってくれたらしい♪

Moreアップで観てみる
[PR]

by bizy6 | 2007-06-17 21:40 | 親ばか | Trackback | Comments(8)
2007年 04月 28日

秘密基地

b0105562_21264187.jpg

以前にブログでも紹介しましたが、息子が通っているアトリエです。
いつもは平日に通っていますが、本日は振替とのことで車で送っていきました。
息子にとっては、今は小学校より楽しいらしい秘密基地だそうでちょっと覗いてみました。

秘密基地内
[PR]

by bizy6 | 2007-04-28 22:14 | 親ばか | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 10日

造形展

どこかで見たことあるネタでちょっとやりにくいんですが、息子の幼稚園で
造形展なるイベントがあり、お邪魔してきました。
b0105562_22503293.jpg

b0105562_22505689.jpg

外観がとても個性的でとても温かな雰囲気のする園舎です。
園の中には大きな木が伸びやかに天に向かって伸びていて、
すくすく伸びろと見守っているようです♪

b0105562_225415.jpg

かわいいイスのスタッキング。
b0105562_2258198.jpg

造形展は日頃、子供たちが一生懸命作った作品をみんなにみてもらうイベントなんですが、
もう、作品というよりアートです♪
それでは将来のアーティストの作品を少し。
b0105562_2335488.jpg

これは手作りの絵本です、中もしっかり物語ができていて関心しました。
b0105562_2344731.jpg

b0105562_2361075.jpg

いやはや、本当に将来が楽しみな子供達。
いっぱい遊んでいっぱい感じていっぱい吸収して、大きくおおきく大きくなってね♪

HENTAXちび
[PR]

by bizy6 | 2007-02-10 23:23 | 親ばか | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 05日

スポーツしすぎの秋

去る週末はスポーツの秋ということで息子の幼稚園の運動会がありました。

年中から幼稚園に入ったので、今年で2回目なんですが、今年は息子の気合もなんだか去年とは違うみたいです。

秋空のもと、午前中は息子の出番がたくさんありました。
まずは綱引きです。
b0105562_23173499.jpg

なんか手がおかしいが、頑張っています。
次はリレーです。
b0105562_23185160.jpg

女の子に負けまいと頑張ってます。
そして今度はかけっこです。
b0105562_23202716.jpg

結果は男の子ばかり6人中3位というコメントしづらいポジション、誰に似た・・
でも頑張っています。
こんな具合に本人は大張りきりです。ふむふむ、一生懸命はいい事だ。
きっとクラスに好きな女の子でもできたんでしょうか?(←自分と同じにするな)
いつになく頑張ってます。

そんなこんなでもうお昼です。
お待ちかねのお弁当です、こういう時のお弁当は月並みですが、本当に美味しいですね。
大好きなひとと食べるからでしょうね、感謝、感謝。
b0105562_23293929.jpg


さて、腹ごしらえも済んでいよいよ違った意味で気合の入りまくる父母の競技です。
今年は綱引きでした。

実は次の日ゴルフがあるので、ほどほどにと思っていましたが、結局全力投球するのですが、
b0105562_23352176.jpg

ご覧の通り、紅白に分かれて2回ずつ戦って、ママチームは全勝、圧勝。歓喜の雄叫びを上げています。
パパチームは結局全敗・・・・がっくしです。

日ごろの力関係を見ているようで益々パパの威厳は・・・・・・・。

さて、そんなことはすぐに忘れて、いよいよ息子の最大の見せ場、お遊戯です。
この日の為に一生懸命毎日練習したんだよな。
ビデオを撮る手にも力が入ります。

なんでもカラフルな布を使った演技でテントみたいにする見せ場があります。
b0105562_23484676.jpg


おーうまくできたね。頑張ったね、いち早くポーズも決まって。
b0105562_23513396.jpg

アップでもう一枚、間違いなく本日の主役は君だよ。
よかったね、毎日練習した甲斐があったね。
あれ、なんだかビデオが曇ってきました・・・
いや、涙があふれそうになってました。(←結構マジで)

なんだか去年より一回り成長した息子に感慨深い思いのいい一日でした。
でも腕が痛い・・・・


おまけ
次の日曜日、楽しみにしていたゴルフですが、身体が思うように動きません・・・
結果はいつもより多めに叩いておきました。

教訓:ゴルフの前に綱引きはやめましょう。
おしまい。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-05 00:07 | 親ばか | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 02日

ピカソ?

新しいシリーズです、「親ばかシリーズ」・・・・
タイトル見ただけで見る気がなくなる禁断のシリーズです。

よく誰かの家に遊びに行って、延々子どものビデオを見せられたことが一回や二回は誰にでもあると思いますが、それです。(笑)

まー誰でも自分の子どもは可愛くて、他の子と比べればそりゃ誰だってうちの子が一番って思いますよね。たまに負けたと思う子もいますが・・

そんな子どものちょっとした出来事、作品を公開します~。
誰も見たくない、まーそう言わずに付き合ってください。すぐ終わりますから・・

まーそんな事は気にせず親ばかシリーズ第一段は(いつまでやるの?)これです。

b0105562_151754.jpg


いつも通っているアトリエで書いた鳥の絵らしいです。

うちの子は5歳なんですが、俺の5歳の時のはとても公開できるものではなくまさに後悔するものばかりですが、結構いけてるでしょう?




何、よく見えない?もっと大きくしろ。そこのあなた、わかってらっしゃる。
それではリクエストに応えて、
b0105562_1101891.jpg


まー親ばかシリーズですから・・・

しかし、このアトリエは大人気らしいです、なんでもとにかく遊びながら色々と体験できるらしく夢中になって遊んでいます。
詳しくはHPを見てもらえばわかりますが、一度体験入学?で子どもと一緒に積み木をやったんですが、正直大人でもわくわくできるくらい楽しかったです。

子どもにはきっと楽しくて仕方ない秘密基地みたいなもんなんでしょうね。
どんなに体調が悪くても休みたいと言わないですもんね。

こんなわくわく体験は子どもには絶対必要でしょうね。
あ、もちろん、オ・ト・ナにも・・・・
[PR]

by bizy6 | 2006-09-02 01:23 | 親ばか | Trackback | Comments(0)