(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Family( 15 )


2008年 06月 01日

雨のち晴れ

久々の更新ですが、皆様お元気でしょうか?

本日は高校時代の大親友がアメリカから一時帰国したということで、昼飯に!

で、何が食べたいと聞くと?向った先は・・・
b0105562_17404840.jpg


More 外は雨なんですが
[PR]

by bizy6 | 2008-06-01 18:15 | Family
2007年 10月 21日

かなづちは慎重に

学校の行事で「親と子の工作教室」に参加して来ました。
b0105562_21593745.jpg


奮闘の様子
[PR]

by bizy6 | 2007-10-21 22:16 | Family
2007年 09月 29日

思い出は忘れた頃にやってくる!

とある日、届いた包みを開けてみるとあの時のさわやかな風の匂いと
共に思い出の作品が送られて来ました♪
b0105562_16342842.jpg


どれが誰の作品でしょう?
[PR]

by bizy6 | 2007-09-29 16:50 | Family
2007年 07月 15日

あなたの夢は何ですか?

最近の夢はありますか?
やりたいことはありますか?



一服の清涼剤になれば・・・
[PR]

by bizy6 | 2007-07-15 21:44 | Family
2007年 05月 26日

春の大運動会

b0105562_17395633.jpg

昨晩までの雨がウソのように晴れ上がった秋の空ではなく五月晴れの土曜日
うん、うん、今日は息子の小学校の初めての運動会でした。
b0105562_17404818.jpg


小学校になって初めてでまったく勝手が分からず、どこから撮っていいのやら
右往左往してまさに私の運動会!?

座る場所もキープしてはならず、皆さん立ち見で応援、撮影するきまりだそうです。
ま、あまり今年は出番もなく、来年以降の傾向と対策を考えるためにはちょうど良か
ったんですが・・

そんな中、やっぱりメインイベントは徒競走でしょうか?
こればっかりは気合いを入れないといけません(笑)
私も逃げ足は速い方では無かったのですがやっぱり一番を取ってもらいたい(爆)

徒競走の結果は?
[PR]

by bizy6 | 2007-05-26 18:11 | Family
2007年 04月 18日

陽気に誘われて

とても暖かくなった週末、風邪っぴきな自分をちょっと恨めしく思いながら、
お昼近くまで休んでいましたが、やっぱりこんな陽気なら外で思いっきり
汗でもかけばきっと風邪も治るだろうと近所の公園に遊びに行きました。

最近は女性もデジイチをぶら下げ子供とかを撮っている姿を時折見かけます♪
b0105562_2348713.jpg


うーん、女性がファインダーを覗く姿ってやっぱりいいですね♪
ってうちの奥さんではありませんか(笑)
何だか最近、パパが楽しそうに撮っているので撮って見たくなったそうで、
それならとデジタルだからいくらでも撮っていいぞとカメラを渡し、
しばし、子供とフリスビーをしながら遊ぶのでした。
(しかし、いきなり動き回る子供を撮るのはいくら何でもハードルが高かったみたい)

もうちょっと見る
[PR]

by bizy6 | 2007-04-18 22:38 | Family
2007年 04月 05日

はじめのい〜っぽ

b0105562_1932348.jpg


息子の目線からは・・・・
ちょっと校舎が大きく見えたらしい・・・


が・ん・ば・れ
[PR]

by bizy6 | 2007-04-05 19:48 | Family
2007年 03月 17日

お・め・で・と・う

b0105562_20593971.jpg

15日、無事に卒園できました。
ピ〜ンと伸びた背筋を見て最近お疲れ気味のパパも
気持ちがピ〜ンとするようでした。

皆勤はなりませんでしたが、精勤賞をいただきうれしそうな息子。
よくがんばったね。おめでとう♪

よくがんばったのはママもです、毎日の送り向かいにお弁当作り。
また、うちの息子の場合は最初、ちょっと登園拒否もあり・・・
本当にママもおつかれさま♪

そんな気持ちが爆発したのか、卒園式の後の謝恩会ではママたちが見事に暴走(笑)

怖いけど見てみる
[PR]

by bizy6 | 2007-03-17 21:43 | Family
2007年 01月 14日

ランドセルの海

早いもので息子もこの春、小学校に入学します。
そこでピカピカの一年生に必需品のランドセルを見に行ってきました。
b0105562_2112035.jpg

お邪魔したのはこちら土屋鞄製造所という工房を併設したお店。
時期も時期なのか、お店の中は親子が押し寄せ、バーゲンセール会場のように
ごった返していました。
さっそく工房をのぞいてみるとそこには
b0105562_2112079.jpg

ランドセルの波が工房に押し寄せてました(笑)
こちらに来たのは息子にランドセルを作っているところを見てもらいたかったから。

b0105562_21162977.jpg

若い職人さんが真剣なまなざしで黙々と作業をされてました。

b0105562_21183382.jpg

「いいものを作ってあげるよ」という思いが伝わってくる職人さんの背中
息子も真剣に見ていましたので、少しは伝わったかな?

なんて偉そうに言ってますが、昔、学校から帰ってきて真っ先にランドセルを
放り投げて遊びに行ったのを思い出しちょっとバツが悪くなるパパであった。(爆)
ランドセルさん、ごめんなさい。

なんかランドセルって無くなって欲しくない物の筆頭ですよね。
そんなノスタルジーも込めて選んだランドセルはこちら
b0105562_2124217.jpg

大切にしてね。
[PR]

by bizy6 | 2007-01-14 21:29 | Family
2006年 12月 31日

大晦日隣りは何をするひとぞ

2006年も残り一日となり、大掃除やらなにやらで大忙しのことと思います。

我家はというと・・・

洗車も終わり一息ついてさーて
パパなにそれ~、なにやってんの??撮って撮って!!
b0105562_0491621.jpg


いやーそのこのダイヤルが露出・・じゃないよな・・・
これでボケるかつっこむかどっちだっけ・・・・

b0105562_0523173.jpg


もうー、いつまでやってんのよ!!!
ひがくれちゃうよ~~~ってか!!

てっかって言われても・・・

もうー早く行こうよ行こうよ!!!!

てな感じで向かった先は
b0105562_057261.jpg


はい、勘の鋭い方はおわかりですね(笑)
この人、若いのに凝り性みたいです・・・

カラオケに初めて連れて行った時も暫くカラオケ三昧・・
わかってはいましたが、晦日だぞ・・やること他にねえの・・
と言ったところで聞くはずもなく、まあ、やるならば楽しくやるべ。

あ、このキッズ用のボール、穴が5つもあって投げやすいんです。

b0105562_112488.jpg


おうおう、本人はいたってまじめに取り組んでおります。
どうやら形から入るひとのようです・・・血は争えん(笑)

パパはちょっと違うことに夢中だから適当に投げといて・・
b0105562_195933.jpg

いいとこ行ってますよ~
b0105562_143192.jpg

ママも心配そうに見守っています。

お~まぐれでスペア取れました。

良かったね、とママとハイタッチ!!!!
b0105562_1164516.jpg

ああああああ、ピントが・・・・・・・。

とまあ、サザエさんみたいな我家ですが、今年一年お付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました。

いろいろな方との出会いがあり、刺激を受けることの多かった一年。
来年はさらなる激変の予感もする今日この頃、これからもどうか温かい目で何卒、
見守っていただければと思います。

本当にありがとうございました。それでは皆様、良いお年を。
[PR]

by bizy6 | 2006-12-31 01:39 | Family