(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:camera( 9 )


2009年 12月 08日

セレブレーション

文句なしに欲しいかも♪
b0105562_1944273.jpg


ライカM7 エルメスエディション オレンジ(キャリングストラップ付)¥1,365,000

 「ライカM7 エルメスエディション」は、シルバークロームの「ライカM7」のボディに、「エルメス」ならではの上質なカーフレザーを貼って仕上げた。柔らかな手触りの「ヴォー・スウィフト」レザーは、美しい発色が特長で、上品な「エトゥープ」と、鮮やかな「オレンジ」の2色。

 シルバークロームの本体には、シルバーアルマイト仕上げの「ライカ ズミルックスM f1.4/35mm ASPH.」広角レンズが標準装備されている。レンズにはエルメスエディション専用の、クラシックな丸型の金属製レンズフードが付属。さらに、シルバークローム仕上げの高速巻き上げ用手動式ワインダー「ライカビットM」を装着した。

ということできっくすさんいかがですか?
私はこれが当たったら買います(爆)しかしとんでもないお値段ですね(核爆)
[PR]

by bizy6 | 2009-12-08 19:49 | camera
2008年 03月 29日

Spring Has Come!!

b0105562_19302960.jpg


More さくら〜 
[PR]

by bizy6 | 2008-03-29 19:52 | camera
2007年 04月 02日

サクラ♪さくら♪

デジイチ持って初のサクラですよ♪
どう切り取っていいのかわからず、やっぱり大好きな愛車をや入れたいと
いうことで・・

b0105562_024884.jpg


もう少し付き合ってやるか
[PR]

by bizy6 | 2007-04-02 00:36 | camera
2007年 02月 04日

プラクティス?

以前にデジカメで愛車を撮っていましたが、デジイチになってからあんまり撮ってなかったことに気づき、撮ってみました。
前にハマとvolvoで撮った場所で少しだけ。
b0105562_21485764.jpg

b0105562_21493189.jpg

b0105562_21494746.jpg

少し時間的には早かったんですが、建築中と染まり具合が妙にマッチしてました。
もっと、もっと撮らないとダメですね♪
[PR]

by bizy6 | 2007-02-04 21:56 | camera
2007年 01月 11日

釣りバカ祭にお邪魔しました

四国の暴れん坊釣り師の銀なな部長がいらっしゃるというので、ご挨拶に行ってきました。
なんでも、またまたバズーカ砲を物色しているとの噂で、現場に行ってみると、
もう既に手にしてお喜びのご様子♪







その証拠写真がこちら
b0105562_0591592.jpg


ありゃ、バズーカどころか豆鉄砲じゃないですか(爆)
なんでも携帯のレンズにつけるそうで、結構これがあなどれません(笑)
作例はこの方のブログにて近日、公開になるでしょう。
たしかにこれなら奥さんにもばれませんね(笑)



いや~やっぱりこの方は予想GUY予想通りの素敵な豪快な方でした♪
いろいろ教えていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

と楽しい時間が過ぎ、恒例の撮影タイムですが、やっぱり懲らしめられてしまいました。

More
[PR]

by bizy6 | 2007-01-11 01:21 | camera
2007年 01月 06日

バック衝動買い

以前からカメラ用のバックが欲しいなといろいろ物色してはいましたが、
皆さんお使いのARTISAN&ARTISTがいいなと思っておりましたが、
今日、見つけてしましました♪

まず、デザインに一目惚れです。
b0105562_23241643.jpg

裏は
b0105562_2325084.jpg

非常に軽く、しかも結構丈夫そうですし、多少の雨も大丈夫そうです。
こちら、KnogのPRONTOというコーヒー屋さんみたいな商品名ですが、
オーストラリアのメーカーでいわゆるメッセンジャーバッグや自転車用品を扱っているみたいです。
詳しくわかりませんが、中にエツミのクッションボックスを入れれば一台なら何とか大丈夫。
b0105562_23322260.jpg

衝動買いの理由はそうです、お値段・・・
なんと今回は2007年の特別価格、¥7,770円
今なら何も付いて来ませんが、7が三つも揃って縁起も良く、金利手数料なしの10回払いOK!! 
さあこの機会にどうぞ(笑)
[PR]

by bizy6 | 2007-01-06 23:43 | camera
2006年 12月 27日

一日遅れのサンタさん

みんなで祝えることがプレゼントなんって言っても物欲には勝てず・・・
我家にもサンタさんが来てくれたようです♪

まず、じじ、ばばには・・
b0105562_043292.jpg

お馬さんです。
結構面白いですね、これ♪

ママには・・
b0105562_04425100.jpg

以前にも書きましたがママのです。いいなぁ~

そして息子には
b0105562_0454568.jpg

ポケモンバトル何とかですが、これが実はくせものでした。

物欲はパパにも負けず旺盛な息子、欲しい物がいろいろあるようでサンタさんへのお願いが
なかなか決まりません。やっとこれに決まったらしくお願いしていたので、いざ買出しに行きました。

ところがもう既に某商品のように品切れ続出で・・・何件かあたりましたが全くありません。
まさか、サンタさんから欠品だから待ってねの焦らしプレイはサンタの威厳にかけて出来ません。

即刻、家に帰ってネットで探しまくりましたが、超高値のヤフオク以外まったく見当たらず。
諦めかけたその時、もう一ページ見てだめならヤフオクにしようとクリックすると、
ありました、松山かどこか忘れましたが小さなおもちゃ屋さんに。

やはり人間諦めちゃいけませんね、何事も・・というわけで焦りまくりのサンタさんでした。

そんでもってパパには
b0105562_059116.jpg

相変わらず、焦らし好きのサンタさん・・・

と思いきや・・

More
[PR]

by bizy6 | 2006-12-27 01:07 | camera
2006年 12月 07日

茄子の季節

いよいよ、ボー茄子の季節となりました。
物欲もピークに達する今日この頃、皆さんいかが悶々とお過ごしでしょうか?

ということで恒例!?の欲しいものリストです。

やっぱりデジイチなんですが・・・
その前にパソコンが(←そこからかよ)
候補はこんなの
b0105562_333388.jpg



MacかWinか・・(←え、さらにそこからかよ)

今は98Me・・買い増しなら(嫁用ということで)Mac,買い替えならWinなのかな!?
いずれにしても今の環境では厳しいかと・・・


で、本命のデジイチは・・
b0105562_341564.jpg



う~ん、キム兄 キムタクもいいけど、やっぱり抱かれるなら、ま・さ・は・るかな~。。。

って違いますね、これですね。



b0105562_344239.jpg

う~ん、美しい(汗)

b0105562_351464.jpg


b0105562_354171.jpg


あ、これは大穴、ライカM8ですって、ライカは聞いたことありますが、デジイチだそうですが、フォルムが萌え~で惹かれましたが、値段を見て引きました。(爆)

そして、やっぱりAston V8 Roadster
b0105562_362750.jpg

b0105562_36479.jpg


う~ん、いっぱいあり過ぎて困っちゃうな!!!

軽く〆て
¥18,650,600(消費税抜き)位かなぁ

足りるかな簿ナスで!!!
[PR]

by bizy6 | 2006-12-07 03:10 | camera
2006年 09月 01日

キムタクwithD80

本日の新聞記事にニコンのD80の発売の一面広告が載ってました。
ご覧になった方も多いと思いますが、ついにキムタクですよ。
ニコンも本気です。

ソニーのシェアがいきなり20%以上もいっちゃったのでキムタク投入で若い女性層を取り込もうという魂胆ですかね?

首からD80をさげたキムタクファンの若い女の子がキムタクを追っかけ写真を撮るみたいな・・

聞けばソニーのαを若い女性が買っていくとか。今やデジイチ市場も私のようなオジサンだけのものではないということですかね?

逆に他メーカーでは、いっそ団塊の世代がこれから大余生時代に入りますから高倉健とか吉永小百合とか起用して、「不器用ですから」とか「亀山モデル」とか言って、デジイチ構えてたら面白いと思うのは私だけ・・
あ、キムタクに対抗して渡哲也もありだね今なら♪

b0105562_2349254.jpg


あと、女性に人気といえば、この人ですが既にフジのCMに出てますが、愛機はデジイチではない一眼だし、高すぎて若い女性には無理なのでしょうか?

ところで個人的にはD80か30Dがほっすい、キスデジXもいいね。
でもその前にPCを入れ替えないと・・・・98Meですから・・・
[PR]

by bizy6 | 2006-09-01 00:09 | camera