<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 27日

恐るべしマルコチューン

本日、いつものお店が開催するマルコチューンに参加してきました。
前回に引き続き、2回目の参加で結局朝の9時から夕方の6時近くまで、
とっても有意義なセミナーでした。

失態はデジカメを忘れて画像がありません。申し訳ありません。
簡単に説明するとマルコ氏率いるMTEのエンジンチューニングを体験できるということ。
最近では、下のXC70のエンジンチューンも行ったとのこと。
b0105562_23465259.jpg


マルコ氏の最大の特徴はECUの現車合わせのグレードアップができるということ。
当然、ボルボならなんでもOKで、これが実に速くなるわけなんですが、
私は某デ○○ッ○のECUのチップ交換をしているのですが、マルコはチップ交換では
なく、完全なフラッシュアップをするとのことで根本的に違うらしいです。

例えるならつるしとオーダーメード、汎用パーツとワンオフのようなものらしいです。
本日は現行のRとT5がそれぞれ現車合わせをされて、とっても幸せそうな顔をされてました。

結局、今回は現車合わせは見送りましたが、ちょうどECUが調子悪かったので思い切ってノーマルに一旦戻してしまいました。
速くするためのセミナーで遅くしてどうすんのって感じですが、ストレスが溜まるよりマシということで・・

その後、帰り道に走りましたが、全体的な馬力はやはり落ちましたが、調子は良くなりました。このまま調子が良ければ、たぶん、近い将来マルコ行ってしまうと思います。

本日、お付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]

by bizy6 | 2006-08-27 00:09 | VOLVO | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 24日

チェチェキ星人

夏休み第2弾、行って参りました。
心配した台風もなんのその、やっぱり超晴れ男の息子達のおかげで
猛暑でした・・・

いわゆる子どもが同じ年の仲良し家族四家族で近場の相模湖ピクニックランドの
コテージパックというプランで遊んできました。

一日目は遊園地フリーパスということで猛暑の中、乗り物に乗り放題でしたが、
さすがに暑く、途中からジャグジーに入りっぱなし。
これは気持ちよかったです、ジャグジーの横にはドラム缶風呂もあり、
子どもたちも気持ちよさそうに入っていました。

b0105562_23371815.jpg

泊まるコテージは正直、広くはなく2段ベットが6つある12人用だったんですが、
子ども達はそれでも大はしゃぎです。
このコテージは敷地の一番高いところにあり眺めは最高でした。
b0105562_23402234.jpg


バーベキューの食べ放題の夕食も終わり、夜は広場でキャンプファイヤーです。
息子はもちろん初めてですが、大人たちも久々でちょっと楽しみでした。

そして火のまわりでいろいろとお兄さんがゲームをしたり、歌を歌ったり楽しく時は過ぎていきました。

そして宴もたけなわ、お兄さんの話はこんな風になります。
「このキャンプ場にUFOが不時着して、チェチェキ星人なる宇宙人が紛れ込んでいる。
自分が踊りながら炙り出してみせると」

そう言って何故か服を脱ぎ、腹筋がV8のようになったお兄さんは変な踊りを踊りながら、
宇宙人を見つけ出しました。ちなもに私は腹筋が横に3段になってますが・・・

そうです、勘のいい皆様はお気づきですね!
初っ端に選ばれてしまいました。(おかしいな目立たないようにしてたんだけど)

子どもの手前、出ないわけにはいかず、しらふなのに狂ったように踊ったのは言うまでもありません。

b0105562_23523851.jpg


その後、息子の自分を見る目がちょっと変わったのは気のせい?

夜ははっきり言って暑くて眠れません、大人の時間、いろいろな話題で盛り上がったことは息子達は知りません・・・よかった。

二日目は朝からやっぱり猛暑、寝不足の大人たち、元気いっぱいの子どもたち。
プールに入ったり工作したり、ほんといっぱい笑い、遊びました。
子どもたちにも大人たちにもハードな夏休みでした。

b0105562_23584332.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-08-24 00:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 16日

気になる車③

シリーズ③ですが、本日ネット徘徊しておりましたら見つけてしまいました。

b0105562_2346526.jpg


以前にもAstonは登場していますが、Aston Martin DBS です。
そう、007シリーズ最新ボンドカーです。

とにもかくにも美しいじゃありませんか、うっとりするボディライン、
とくにフェンダーからリアにかけてのふくらみが何とも言えません。

ちょっと古臭いと評する方もいらっしゃいますが、そのビンテージカーとも
合い通じるデザインが好きですね。

いやー、ため息しかでませんね~。
それにしても上の写真はバックや構図もほんとカッコいいですね。

モチーフはDBR9 race carだそうですが、セクシーじゃないですか?
b0105562_23554820.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-08-16 00:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 15日

夏休み第二弾

今週末、金曜日から夏休み第二弾です。
近場なんですが、キャンプに一泊で行くことになっています。
が、台風が2個も接近中・・・・・どうなるのかな?

うちの子供も仲良し家族と行くはじめてのキャンプを楽しみにしているし、
沖縄のときはほとんど晴れでしたから、きっと晴れ男なので多分大丈夫だと思いますが。

そうそう、先日のどこでもハンモック
b0105562_16312462.jpg
が安く売ってましたのでこれでも買っていこうかな?
[PR]

by bizy6 | 2006-08-15 16:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 13日

プラグ交換

以前にプラズマダイレクトで点火系の強化を図って、
イリジウムプラグに交換していましたが、熱価をノーマルの6番にしておりました。

最近、さらにイグナイトREVも追加しましたが、エンジンが温まるとちょっと調子が悪く
今回は熱価を7番に変えてみました。
b0105562_11544973.jpg


しかし、T6はターボパイプとかはずすのに30分位悪戦苦闘です・・・
やっと、交換できるようになりました。プラズマの背中にREV乗せて~

後はさくっと交換ですが、やはりまだ交換したばかりの以前のプラグは真っ白に焼けていました。
交換後は調子も今のところ良く、このまま調子が維持できればいいんですが・・・

そうそう、いつものお店からマルコチューンのセミナーの開催の案内が来ておりました。
今回は2回目ですが、当然参加してきます。今回はどんなかな~楽しみです。
[PR]

by bizy6 | 2006-08-13 12:04 | VOLVO | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 12日

なんくるないさ~2

短い期間でしたがのんびり自然を体験できました。
とってもいいところでした。

オキナワといえばまずは海だろうということで
b0105562_10572088.jpg

やはり透明度が違うようです。

オキナワといえばソバだろうということで
b0105562_10584069.jpg


こちらの「しむじょう」さん、絶品でした。まいう~
現地ガイドさんも激おすすめとか。ちょっとわかりにくいところですが、
ロケーションも最高です。

オキナワといえば名所は数知れず!
その中でも穴場的おすすめがこちら
b0105562_1145533.jpg


識名園です、琉球王家最大の別邸で世界遺産です。
京都の庭園といった趣で、とても空いていて静かで気持ちよかったです。

あとはいろいろ行きましたがどこも沖縄らしさがあって良かったですが、
おきなわワールドのエイサーは見ごたえがあり、感動しました。
おすすめです。写真はあえて載せません。その目で確かめてください。

そのかわりおきなわワールドでの一枚、おきなわらしいでしょう?
b0105562_111535.jpg


お泊りはおきなわにもお家がある友人宅に泊めてもらいました。
とっても素敵なところでご近所の方がたにも歓迎していただき本当にありがとうございました。
b0105562_1119115.jpg


このお宅の庭からの眺め、最高ーでした。ほんと感謝、感謝でした。
b0105562_11205230.jpg


現地のかたは夕方から海に入るそうですが、突然のスコールが・・・
そしてその後に現れたのは・・・
b0105562_11225141.jpg


最高な天からのプレゼントに感激。
是非、今度はゆっくりと堪能したいです。

More 初体験
[PR]

by bizy6 | 2006-08-12 11:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 10日

ただいま~

日曜日には帰ってきましたが、風邪も一緒に連れて帰ったみたいで、
今週はダウンです。

沖縄、ほんとよかったっす。
なんくるないさーってな感じがよくわかりました、
景色も食べ物も人もほんとによかったです。
よく、住み着いちゃう人が沢山いるみたいな話しを聞きますが、わかる気がします。

週末、元気になりましたら少し写真でもUPしたいと思います。
[PR]

by bizy6 | 2006-08-10 16:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 04日

なんくるないさ~

本日よりちょっくら南の果てに逃亡します~。
て言っても日本で2泊だけど、そーきソバ食ってくる。

なんくるないさ~
b0105562_074078.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-08-04 00:09 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 08月 03日

翼を与えよ

気になる車シリーズではないのですが、こんな宣伝カーを目撃しましたので
ご覧下さい。

b0105562_017949.jpg


おっと失礼しました、こちらですね。

b0105562_0175793.jpg


ご存知Red Bullの宣伝カーのミニピックアップです。
目撃したのが夜でしたので、どっかから画像借りました(この場を借りてお礼申し上げます)

しかし、インパクトありすぎです、この車。
ロケット弾でも積んでるのかと思いました。
あ、乗っておられた女性二人も負けず劣らずチャーミングだったのを
付け加えさせていただきます。(←そっちかよ)

しかし、このメーカーは戦略が上手いですね。
レース活動やいろんなスポンサーになったりCMも奇抜ですしね。

実は私も飲んだことありますが、缶のデザインに惹かれて購入しました。
これが普通の栄養ドリンクのビンだったら多分ここまで売れてないと思うのは私だけじゃないと思います。

いろんな噂もあるみたいですが、それもまた飲んでみたいとの欲求につながるみたいな・・
でも飲みすぎには注意しましょうね。
[PR]

by bizy6 | 2006-08-03 00:35 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 01日

気になる車②

シリーズ第2弾、というより緊急目撃シリーズ
こんなん見ちゃいました!バリバリバリューみたいですが。
第一弾は
うちの会社の近くは結構、すごい車を見かけます。
今日も昼ごはんを食べにいつものお店の横の青空なのに月極めが58,000円もする、
ワンルームかよという駐車場でいつもはゲレンデのAMGが停まっているんですが、
今日はなんとCayenneTurbo Sが停まっているじゃありませんか。
買い替えですか?
b0105562_21125229.jpg


しかも写真と同じマリンブルーで同色20インチ、フルオプション。
何でも限定30台ですって。すごすぎです。
ちなみにお値段はワンルームマンション買えます。

第二段
その日の帰り道、会社から出るとなにやら夜とも言うのに積載車から黒く渋い光を放つ物体を
降ろしているサラリーマンの集団を発見。


何々、出ました本命、AstonMartin DB9 Volante ぎゃー助けて!!

b0105562_21245482.gif


カタログや雑誌では見たことありますが、実物は初めて見ました。
V8 Vantageが発表になった時、いいなと思っていましたが、
Volanteもカッコいいですね。
さすが、ボンドカーですね。
この車が似合うのはボンドぐらい・・・
居ました居ました、
b0105562_213721.jpg


まーしかし世の中バブリーなんですね!?
[PR]

by bizy6 | 2006-08-01 21:43 | クルマ | Trackback | Comments(0)