<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 23日

最終章

本日は、台風の影響も無く秋晴れの気持ちの良い朝にちょっくらドライブして例のブツを装着しにBitte YOKOHAMAさんに行ってきました。

b0105562_2337524.jpg


そうです、VSTのタワーバーを装着していただきました。Tさんありがとうございました。
b0105562_2339317.jpg


850Rの時は激変したのを覚えていますが、さすがに剛性が上がっていますので激変まではいきませんが、よりハンドリングがシャープになった気がします。

そのせいか今日は天気もよく、窓を開けて秋風を感じながら走っているとほんとに気持ちのよいドライブが出来、かなり遠回りして帰りました。このごろの季節が一番ドライブにはいいですね。
先週、オフ会で温泉に行ったばかりですが、また行きたくなってしまいました。

これにてオフ会レポートおしまいです。ありがとうございました。また春のオフ会でお会いしましょう。

おまけ
夏も終わり、すっかり秋になった今日この頃、ついでに買ってしまいました。
b0105562_23525716.jpg

こーゆーのに弱いんですよね・・・来年活躍させましょう。
[PR]

by bizy6 | 2006-09-23 23:56 | VOLVO | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 21日

オフレポート第3弾

本日はオフ会恒例のビンゴ大会のレポです。
b0105562_23504362.jpg

ビンゴの途中は夢中で写真を撮るのを忘れまして、最後の方で皆さん景品に群がっているところですが。

私たちの戦利品はこちらです。
b0105562_23531475.jpg


どうですか!?この量。一回のビンゴですよ。
というのもXCクラブは恒例で家族に一枚ではなく、人数分カードがもらえるんです。
子供も楽しめるようにと、良心的でしょ。但し、子供がビンゴしたら選択権は子供にあるんです。
面白いでしょ。だから家は3枚ももらえてラッキー、当たるはずです。
来年はジジ、ババも連れて行こうかと考える不届きものでした。
さて、なにやら戦利品の中に紙のようなものが・・・アップでみてみましょう。
b0105562_02598.jpg


おー、VSTのタワーバーの半額購入券、もらってしまいました。
ビッテのTさんありがとうございます。
春のオフでは、イグナイトREVをそして今度はタワーバーですよ、ほんとにいいんでしょうか?
こんなお得なオフ会があっても、他にあれば教えて下さい、そっちにも行きますから・

早速、取り付け予約を入れた今日この頃です。
ほんとに色々な意味でお腹いっぱいのオフ会でした。
皆さんありがとうございました。

おまけ
タワーバーだし、今度は免停にならないだろうな・・・・・
[PR]

by bizy6 | 2006-09-21 00:19 | VOLVO | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 20日

オフレポート2弾

今回はオフレポートの第2弾ということで気になる車シリーズ番外編です。
b0105562_0232319.jpg


まずは、W12とHS9のツーショット!なかなか見れませんよ~レア物です。
そしてHS9のリアセクション、このリア周りのアミ網がいいんですが、よく見えませんね、ゴメンナサイ。
b0105562_0263147.jpg


続きましてはフロント周り、生で見ると迫力いっぱいです。
HEICOフリークな方、いかがですか?
b0105562_0281938.jpg


そしてお気づきの方はXC90シルバー化フリークですね。
そうです、ヘッドライト周りのオレンジが全てシルバーに!!
BBさんに撮影許可も頂きましたのでアップで試作段階のヘッド周りをどうぞ。
b0105562_0305765.jpg


これこれ、ヘッドライトの接着が特殊でなかなか分解できませんので諦めていたシルバー化。
試作段階ですが、見事にシルバー化されて、これだけでも印象が全然違うのは画像をみても歴然ですよね。まもなく市販化決定するとのことで朗報をもう少し待ちましょう。

最後はこのスリーショットです。おそらく二度と他所では見られないショットですよ~。
XCクラブならでは?
b0105562_0385552.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-09-20 00:46 | VOLVO | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 18日

腹いっぱいです。

本日は待ちにまったVOLVOXCクラブの全国オフの日です。
天気も奇跡的に回復し、楽しい2日間の始りです。
それでは、参加車両の一部をさっそく・・
b0105562_21471243.jpg


ふむふむ、CayenneSにTouraregW12SportsのSUV最強兄弟車、2台合わせて20気筒って・・・
VOLVOじゃないじゃん、しかも超レアなW12なんてカタログすら見たことないし・・

そーです、2台とも元XC乗りの現在の愛車ですが、車が変わっても参加されるという、何でもありアットホームなクラブがXCクラブです。
それでは気を取り直して集合写真です。
b0105562_2154887.jpg


総勢、うーん一杯のVOLVOが集まりました。
日中は天気もよく、皆さん思い思いに楽しんでおりました。

恒例のビンゴもあり、楽しい1日があっというまに過ぎていきました。
参加の皆さん、幹事さん楽しい機会を本当にありがとうございました。
息子も元気に走り回っており、息子なりに満喫していた模様です。
本日のベストショットです。
b0105562_2253943.jpg


夕方はホテルに場所を移して、噂の大宴会です。
実は泊まりは初めてでしたが、とても楽しくて写真を撮るのも忘れ、皆様の職人芸?をタダで拝見させていただき、とても勉強になりました。次回はなんとか一芸を・・・

大満足の気持ちを息子の寝顔で表現してレポートはつづく・・のか?
b0105562_057096.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-09-18 22:14 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
2006年 09月 16日

大好物

皆さんにも大好きな食べ物があるとおもいますが、俺の場合は焼きそば♪

青葉区に出来た焼きそば一筋、うん十年というこだわりの九州発の想夫恋というお店に行ってきました。

とにかく焼きそばには目が無いおいら、まず祭りだの出店では、必ずといっていいほど焼きそばです。おいら大阪生まれなんですが、たこ焼きよりお好みより焼きそばなんですよね。
お好み焼き屋でも焼きそばか、100歩譲ってモダン焼きというくらい焼きそば好きです。

で、今日は2回目だったんですが、また行ってしまいました。
b0105562_22454174.jpg


大盛りに目玉焼きのせという焼きそば好きの王道の注文です。
b0105562_22473289.jpg

写真はホームページからお借りしましたので、目玉焼きがのってませんが、目玉焼きの半熟の黄身をつぶして麺に絡ませて食す、これでんがな。
お店の人、写真、目玉焼きのせといてんか。と何故か大阪弁になってしまいましたが。

おっとこちらは九州からの出店でしたね。でお味はというと、もちろん旨いです。
大阪の王道の焼きそばとちょっと違い、麺をこげるくらいに焼いて、もやしをどっさり一緒に炒めます。これが旨さの秘訣ですね、食感もちょっとパリパリして病みつきになります。というかなりました。

焼きそばでは富士宮やきそばとか、横手焼そばとかいわゆる普通のソース焼きそばがやっぱり旨いんですが、想夫恋さん一押しです。

ちなみにバーベキューとかで焼くときはマルちゃん3食入りで決まりです。
焼きそばファンのみなさんいかがですか?
[PR]

by bizy6 | 2006-09-16 23:18 | etc | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 14日

OFF会

なにやらネット徘徊しておりましたところ、下の画像を発見!
b0105562_23503754.jpg


何かの競技にXC90のラジコンが活躍しています。そうラジコン。
このラジコン相当でかいですが、欲しいです。しかも90のラジコンって普通に売ってないし。

俺がガキのころ幼少のころは結構ラジコン高かったのね。
それが今ではビックリするくらい安いわけです、もちろん昔に比べてですが。

つい子どもにかこつけて自分が欲しかったりして、昔買えない腹いせに大人買いです。
ちょっとラジコンオフやってみました。
b0105562_23592521.jpg


たいしたものはありませんが、なんだか集まりました。でも90のラジコン欲しいなー

そう、オフといえばもうすぐ今週末はXC倶楽部のオフ会です、楽しみだな~。
b0105562_024929.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-09-14 00:06 | VOLVO | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 09日

行けや!

先日、ACTUSさんを紹介しましたが、本日はまもなく神奈川初出店のスウェーデンの大型家具店の話です。
b0105562_0471957.jpg


写真は本国のものですが、ド派手なスウェーデンカラーに彩られた外観が目を引くIKEAさんです。
スウェーデンというだけで心躍るのはVOLVO乗りなら私だけではないと思いますが。

15日のオープンということで、我が家にもカタログがやってきました。
b0105562_0543667.jpg


リビングにロッキングチェアなんかが欲しなと物色していると、目にとまる商品が、
b0105562_0572963.jpg

ロッキングチェアではないけれどなかなか素敵なデザイン♪
なんと、¥14,900 え?そんな値段でいいの?
別ページにはロッキングチェアが¥3,900
b0105562_113228.jpg


目を疑うばかりの金額・・・アクタスさんの卵椅子を先日見てしまったので桁が違うんですよ・・

もちろん、二つのお店は対極にあるわけですが、選択する方としてはちょっとしたギャンブルですよ。

よく家具屋さんのHPなんかにいいソファーの見分け方なんてあって、倒れこむように座ってみて底つき感がなければいいソファーなんて書いてあります。
つまりそれだけフレームもしっかり創ってあるので重くて手間もかかるから値段も高いのが当たり前みたいに。

さて、一生物を買うか、その時々の雰囲気で気軽に着せ替えのTシャツのように買うか?
さあ、あなたならどっち!!

どちらにしても相当混雑が予想されるだけに潜入レポートは当分先になりそうです。楽しみだな♪

おまけ
ロッキングチェアで欲しいのはこれです。
b0105562_1172964.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-09-09 01:26 | Scandinavian | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 04日

卵椅子

ちょっと用事でそごうに行くことがありましたのでせっかくですので最近オープンしました、
b0105562_23265390.jpg

ベイクォーターに寄ってみました。
デジカメを持ってなかったので画像はありませんが、豪華客船をイメージした外観、ところどころにデザインされた椅子などがある、とってもおっされーなところでした。

こちらには神奈川初出店となるあのACTUSさんもどーんと入っているということで、店内に潜入です。

やーさすがに洗練されたテーブルやソファーやベッドが所狭しと置いてあり、実に気持ちいい空間です。こーいうところ何時間でもいられそうですが、子どもと一緒だったので、さっそく気になるものを物色。
b0105562_23402850.jpg


言わずと知れたArneJacobsenのEggチェアーです。レッドの革張りのそれはまさにオーラをまきちらしとんでもない存在感を出しておりました。

そういえば、昔のXC90のWebカタログにも使われていましたね。
b0105562_0313046.jpg

この写真気に入って、ガレージに貼ってあります。

さて、座りごごちはどうかと恐る恐る座ると座りごごちはとっても落ち着きません・・・・


ウソです。まさに卵に包まれるがごとく、とっても気持ちよかったんですが、椅子の横のプライスカードが6桁を超え、7桁になっていたもので、ジーンズではとても落ち着きませんよ。(まさに小心者)

そんなわけで他を物色、またありました。子供用の椅子や机です。
b0105562_23581429.jpg


来年には小学校ですのでいろいろ探しているんですが、これ気に入りました。
机の角が丸められたフォルムが可愛かったです。
親は気に入るんですが、子どもは意外と何とかレンジャーなんですよね・・・

今日は時間がありませんのでまたゆっくり子どもを説得見に行こうとおもいます。
[PR]

by bizy6 | 2006-09-04 00:07 | Scandinavian | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 02日

ピカソ?

新しいシリーズです、「親ばかシリーズ」・・・・
タイトル見ただけで見る気がなくなる禁断のシリーズです。

よく誰かの家に遊びに行って、延々子どものビデオを見せられたことが一回や二回は誰にでもあると思いますが、それです。(笑)

まー誰でも自分の子どもは可愛くて、他の子と比べればそりゃ誰だってうちの子が一番って思いますよね。たまに負けたと思う子もいますが・・

そんな子どものちょっとした出来事、作品を公開します~。
誰も見たくない、まーそう言わずに付き合ってください。すぐ終わりますから・・

まーそんな事は気にせず親ばかシリーズ第一段は(いつまでやるの?)これです。

b0105562_151754.jpg


いつも通っているアトリエで書いた鳥の絵らしいです。

うちの子は5歳なんですが、俺の5歳の時のはとても公開できるものではなくまさに後悔するものばかりですが、結構いけてるでしょう?




何、よく見えない?もっと大きくしろ。そこのあなた、わかってらっしゃる。
それではリクエストに応えて、
b0105562_1101891.jpg


まー親ばかシリーズですから・・・

しかし、このアトリエは大人気らしいです、なんでもとにかく遊びながら色々と体験できるらしく夢中になって遊んでいます。
詳しくはHPを見てもらえばわかりますが、一度体験入学?で子どもと一緒に積み木をやったんですが、正直大人でもわくわくできるくらい楽しかったです。

子どもにはきっと楽しくて仕方ない秘密基地みたいなもんなんでしょうね。
どんなに体調が悪くても休みたいと言わないですもんね。

こんなわくわく体験は子どもには絶対必要でしょうね。
あ、もちろん、オ・ト・ナにも・・・・
[PR]

by bizy6 | 2006-09-02 01:23 | 親ばか | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 01日

キムタクwithD80

本日の新聞記事にニコンのD80の発売の一面広告が載ってました。
ご覧になった方も多いと思いますが、ついにキムタクですよ。
ニコンも本気です。

ソニーのシェアがいきなり20%以上もいっちゃったのでキムタク投入で若い女性層を取り込もうという魂胆ですかね?

首からD80をさげたキムタクファンの若い女の子がキムタクを追っかけ写真を撮るみたいな・・

聞けばソニーのαを若い女性が買っていくとか。今やデジイチ市場も私のようなオジサンだけのものではないということですかね?

逆に他メーカーでは、いっそ団塊の世代がこれから大余生時代に入りますから高倉健とか吉永小百合とか起用して、「不器用ですから」とか「亀山モデル」とか言って、デジイチ構えてたら面白いと思うのは私だけ・・
あ、キムタクに対抗して渡哲也もありだね今なら♪

b0105562_2349254.jpg


あと、女性に人気といえば、この人ですが既にフジのCMに出てますが、愛機はデジイチではない一眼だし、高すぎて若い女性には無理なのでしょうか?

ところで個人的にはD80か30Dがほっすい、キスデジXもいいね。
でもその前にPCを入れ替えないと・・・・98Meですから・・・
[PR]

by bizy6 | 2006-09-01 00:09 | camera | Trackback | Comments(0)