(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

缶コーヒー

b0105562_21313613.gif


飲みに行きたい・・
行けるかも・・・・
行けば・・・・
行く。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-31 21:35 | VOLVO
2006年 10月 28日

Garage Life

またまた、本屋さんで立ち読みしていたら気になるタイトルを発見。
b0105562_22373193.jpg

そうです、メディアにもいっぱい登場している所さんの新ガレージ「世田谷ベース」をまるごと一冊紹介している雑誌でした。
「ガレージングは男の夢だ!」ということでこれは立ち読みではなく、ちゃんと買いましたよ。

しかし、これが実におもしろい、クルマはもちろんのことバイク、ラジコン、モデルガン、雑貨、フィギュアetc・・・・・
と、たいていの男の子の好きな物のテンコ盛り、まさに秘密基地です。
b0105562_22482279.jpg

といってもここは世田谷のど真ん中で50mの滑走路まであるガレージですから秘密でもなんでもないんですが、(しかし、すご過ぎる、一度見に行きたいです。)とにかく遊び心いっぱいの所さんのガレージライフを満喫できるお勧めの一冊です。

と言うわけで本題ですが、とても理想のガレージではなく妥協の方が多いMy Garageですが、ずっと気になっていた照明をやっと変えてみました。
ずっと、笠が割れた蛍光灯をとりあえず使っていたんですが、先日のIKEAでゲットした照明にチェンジです。
b0105562_2305955.jpg

b0105562_2322056.jpg


もう少し大きくても良かったかなと思いますがまずまずです。
b0105562_2334322.jpg

最近、物置化してきているところでしたが、いい刺激を受けましたのでまた、ボチボチ手を入れたいと思います。

予定では、カーテンもあまり物なので変えて、純正部品があふれてきたので(汗)棚を・・・
工具ボックスは物色中ですが、あまり高いのは買えません、安くてかっこいいのないかな?
と夢は広がるのでした。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-28 23:16 | Garage Life
2006年 10月 28日

ハートカクテル

本屋さんで何気に立ち読みをしていたらなにやら懐かしいコミックの広告が。

b0105562_21826.gif


1983年から「週間モーニング」に連載されて人気となった「ハートカクテル」の作者、わたせせいぞうの「HEART STATION」というコミックでした。

ハートカクテルといえば、当時の若かりし頃、よく読んだものでした。
何冊かハードカバーも持ってましたが、どこへいったやら。

当時のあまずっぱい記憶が一気に蘇りました。
おしゃれな会話や車、そして写真のような綺麗な絵の構図なんかに当時は憧れてずいぶんマネをしたもんです。
もちろん、結果は痛い目を見ましたが・・・

今回は、BRIOで連載のものを単行本化し、AORのコンピレーションCD付きです。
思わず懐かしさで購入しようと思いましたが、この本屋にはありませんでした。

しかたがないのでアマゾンからでも購入しようと思いますが、HPを見ているとなにやらギャラリーがあるそうで、場所は成城! いつものチューニングショップの近くじゃないですか。

販売もしているそうです、これは一度お邪魔しなくては。

10/30追記
週末、ギャラリーには行けてないですが、ある本屋さんにありました。さっそく読んでいると、不思議ですね当時の出来事とかがフラッシュバックしてきました。
流行の音楽とか当時はまった物とかってセットで思い出すんですね、朝までビリヤードやったり、バリバリ伝説に憧れてバイクで夜中に海まで行ったり・・・・
まさに青春時代ですね・・・懐かしい・・歳かな?ちょっとあったかくなりました♪
[PR]

by bizy6 | 2006-10-28 02:47 | etc
2006年 10月 15日

Anniversary月間

10月は記念日が目白押しです。

まずは結婚記念日です。
もう10年以上前ですので、どっか旅行でも行こうと晴天率も高く、ずっと休みなので10日にしましたが、最近はHappy Mondayとかで変わってしまい、逆に三連休になりましたが。
全然旅行なんて行ってない(汗・・)

早いものでもう10年も経ちました・・・・えっ、スウィートテンだって?何ですかそれは?
そんなもの我が家にはありません、(きっぱり)だいたいなんでジュエリーってあんなに高いんでしょうか?もうスウィートじゃなく、目がテンですって。
実は妻はまったく貴金属やブランド物にまったく興味がありません・・・・よかった。

記念日といえばケーキ?ということで最近はこんなケーキで楽しませてもらっています。
b0105562_2343765.jpg

写真や絵をケーキにしてくれるんです、左が昨年で右が今年です。
さすがにブレンボはマニアックすぎたようですね?
妻が考えてくれるんですが、当日まで知らないのでそれはそれで楽しみなんです、来年は何でしょう?
あ、見た目はあれですが、とっても美味しいんですよこちらのケーキ、なんか賞とかも取られてるそうです。

二つ目は息子の誕生日が今日、14日でした。
それでやっぱりケーキです。
b0105562_23495614.jpg

作って頂いたケーキ屋さんのボード。
それで、息子のリクエストはこれでした。
b0105562_23551942.jpg

やっぱりヒーロー者には敵いません。
6歳ですが、いったいいつまで家族で祝ってあげられるんでしょうかね?

そして三つ目はわたくし目のうん十歳の誕生日が16日なんですが、たいてい省略か忘れられています(爆) うんうん、これでいいのか~。これでいいのだぁ~。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-15 00:08 | Family
2006年 10月 08日

お守り装着

本日、やっとお守りを着けてもらいました。
b0105562_2152485.jpg

結局、オフ会でも結構着けられていた方が多かったユピテルのセパレートZ008jiにしました。
運転席からの視線ではこんな感じです。
b0105562_21555538.jpg

ナビを見ることが多いので、あえてナビの下にサブナビのようにしています。
普段の待ちうけは時速表示にしてスピードメータの代わりにもなってます。

セルスターと迷ったんですが、あんまり鳴らないより、誤報でも多少鳴った方がレーダー初心者にはいいのかと思っています。
そういえば、つけて貰ったお店からの帰り道にチェックポイントですと嫌に鳴るので、少し速度を落としていたら普段ではやってないところで取り締まりをやっていて早速助けられました!着けた甲斐がありました。

本日も少し設定をして高速等走ってみましたが、思ったより誤報もなくいい感じです。
これで少しは安全運転に貢献してくれるでしょう。

おまけ
本日は天気もよく秋の海というよりは夏の海のようでした。夜には満月も綺麗でしたね。
b0105562_22114042.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-10-08 22:14 | VOLVO
2006年 10月 08日

IKEA潜入

b0105562_23393196.jpg


スウェーデンカラーにひかれてやってきました。平日の午後の雨降りなので空いてると思いきや、雨なので予定変更してこられた方もいたのか予想外に結構混んでました。

まず、中に入るとスモーランドという子供を預かってもらえるところがあります。
子供に聞くと、遊んでいたいということで預かってもらいました。
b0105562_23463562.jpg

スモーランドって変な名前と思っていたら、スモールランドの意味なんですね。
中に土俵でもあるのかと思いましたが、中はおねいさんもいる託児所ですね。
b0105562_23512224.jpg

もちろん、無料ですから結構いいサービスですね。
それでは、夫婦二人で散策です。
とにかくショールムは広いのですが、迷路のようでさすがに日本の家具屋さんとは雰囲気も違って面白かったです。
階段の手すりもこだわってます。
b0105562_23571376.jpg

例の椅子も置いてありました。
結構、値段の割りに質感もあり、座りごごちも良かったです。ロッキングチェアが欲しかったので結局買いませんでしたが、自分の中では合格点でした。
b0105562_05626.jpg


もう一つの目的、子供用の家具です。
b0105562_06744.jpg

なかなかいいキャッチコピーです。
中はとってもカラフルで可愛いお部屋がいっぱいです。
b0105562_081135.jpg

この傘みたいなのが気に入りました。さすが北欧って感じです。
b0105562_01042.jpg

布団カバーやカーテンも色使いがとってもよくて、購入しようと思いましたが在庫切れでした。
全体的にカラフルでデザインも面白く値段も手頃でキッズ関係はとっても気に入りました。
またゆっくり見に来ようと思います。
子供をピックアップしてカフェでお茶タイムです。
b0105562_0162357.jpg

IKEA FAMILY メンバーになると平日、ワンドリンクが無料になります。
話題のミートボールは次回ですが、このケーキもとっても美味しかったです。
また、帰り際に食べたホットドックも絶品でした、是非食べてみて下さい。
b0105562_020920.jpg

今回は買いませんでしたが、大きいものはこの巨大なヤードから自分で探してレジへ。
棚の番号を忘れても検索端末で調べれば一発で探せました。

この日買ったのは照明器具とコップと北欧のお菓子でしたが、コンベヤに乗せる海外っぽいレジといい、雰囲気はとっても良く楽しくショッピングが出来ました。
結構お気に入りのスポットになりそうです。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-08 00:32 | Scandinavian
2006年 10月 05日

スポーツしすぎの秋

去る週末はスポーツの秋ということで息子の幼稚園の運動会がありました。

年中から幼稚園に入ったので、今年で2回目なんですが、今年は息子の気合もなんだか去年とは違うみたいです。

秋空のもと、午前中は息子の出番がたくさんありました。
まずは綱引きです。
b0105562_23173499.jpg

なんか手がおかしいが、頑張っています。
次はリレーです。
b0105562_23185160.jpg

女の子に負けまいと頑張ってます。
そして今度はかけっこです。
b0105562_23202716.jpg

結果は男の子ばかり6人中3位というコメントしづらいポジション、誰に似た・・
でも頑張っています。
こんな具合に本人は大張りきりです。ふむふむ、一生懸命はいい事だ。
きっとクラスに好きな女の子でもできたんでしょうか?(←自分と同じにするな)
いつになく頑張ってます。

そんなこんなでもうお昼です。
お待ちかねのお弁当です、こういう時のお弁当は月並みですが、本当に美味しいですね。
大好きなひとと食べるからでしょうね、感謝、感謝。
b0105562_23293929.jpg


さて、腹ごしらえも済んでいよいよ違った意味で気合の入りまくる父母の競技です。
今年は綱引きでした。

実は次の日ゴルフがあるので、ほどほどにと思っていましたが、結局全力投球するのですが、
b0105562_23352176.jpg

ご覧の通り、紅白に分かれて2回ずつ戦って、ママチームは全勝、圧勝。歓喜の雄叫びを上げています。
パパチームは結局全敗・・・・がっくしです。

日ごろの力関係を見ているようで益々パパの威厳は・・・・・・・。

さて、そんなことはすぐに忘れて、いよいよ息子の最大の見せ場、お遊戯です。
この日の為に一生懸命毎日練習したんだよな。
ビデオを撮る手にも力が入ります。

なんでもカラフルな布を使った演技でテントみたいにする見せ場があります。
b0105562_23484676.jpg


おーうまくできたね。頑張ったね、いち早くポーズも決まって。
b0105562_23513396.jpg

アップでもう一枚、間違いなく本日の主役は君だよ。
よかったね、毎日練習した甲斐があったね。
あれ、なんだかビデオが曇ってきました・・・
いや、涙があふれそうになってました。(←結構マジで)

なんだか去年より一回り成長した息子に感慨深い思いのいい一日でした。
でも腕が痛い・・・・


おまけ
次の日曜日、楽しみにしていたゴルフですが、身体が思うように動きません・・・
結果はいつもより多めに叩いておきました。

教訓:ゴルフの前に綱引きはやめましょう。
おしまい。
[PR]

by bizy6 | 2006-10-05 00:07 | 親ばか