(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 27日

HUGS

今日、ある方からメールをいただきました。
そこにはひとつのアドレスが・・

      Free Hugs

  いっぱいしましょう♪
[PR]

by bizy6 | 2006-11-27 22:00 | Family
2006年 11月 25日

POP- UP BOOKS

ある、休みの日、息子が「パパ、いいもの見せてあげる♪」と息子の部屋へ連れられた。
本棚から、ある本を取り出して「これ、すごいよ!絵が飛び出るんだよ」と一冊の絵本を持ってきました。

おー、飛び出す絵本かぁ?懐かしい響きだね。パパの子どものころもワクワクして見たもんだよと、デジタル全盛の時代(デジタルはこれっぽちも否定はしません)に脈々と残る懐かしきものにちょっとほっとしたりして。
イメージはこちら
b0105562_21575099.jpg

一、二箇所の折り目があり、開くと飛び出すやつ・・


と、上のようなのを想像しつつ、どれどれどんなのだ?とその本を開くと・・・

b0105562_2212455.jpg

お、なんじゃこら!!!!!
b0105562_222114.jpg

お~まい、ごっと!!!

b0105562_2231293.jpg

開くのは一ヶ所じゃないし・・折り目なんていくつあんのこれ・・・

b0105562_2243071.jpg

同じ作家の別の作品。
あの~これはもうアートです・・・
本の開きに合わせて口が開いたり、閉じたり、すご!!!!!!
b0105562_2265760.jpg

ホネホネだってこの通り・・・一応、図鑑みたいになってるようです。

いやーちょっと飛び出す絵本から目を離している隙にえらいことになってますがな。
恐るべし飛び出す絵本。
という訳でパパの目も飛び出したのは言うまでもありません。
予想通りのオチですみません。(汗)

b0105562_22153681.jpg


あ、この作者はロバート・サブダという人で、最新作 (27日訂正加筆、上記の作品が最新作でした。)代表作「不思議の国のアリス」とか「オズの魔法使い」とかも、もっとギミックがあって面白いです。
アリスも少し見せましょう♪
b0105562_21372187.jpg

b0105562_21373854.jpg


写真が下手で伝わらないかもですが、実物はとっても感動しましたので、紹介しちゃいました、いろいろな方面の方、お許しください。

入園や入学などのプレゼントにもいいんじゃないでしょうか?お薦めです。
[PR]

by bizy6 | 2006-11-25 22:34 | Family
2006年 11月 13日

気になる車④

気になるシリーズ今回も特別編です。あ、特別編ですから長いですのでご勘弁を。
それでは○崎○朗「車のツボ」風に新旧比較してお送りしましょう。
(この人XC90からPだよな、あhiroさんもだぁと言うことは次はP)

そうです今回の車は我らのXC90です。
試乗車が入りましたので早速試乗してきました。グレードは素の3.2です。
先ずはスタイルから
b0105562_2151133.jpg

前はバンパーが上半分塗られて旧X5みたいで結構好きです。
b0105562_21532139.jpg

リヤスタイル
大きく変更になったのはコンビランプ周り、バンパーもフロント同様一部、同色です。
そしてスタイルで最大の変更点が
b0105562_2243529.jpg
b0105562_2254919.jpg

あちゃーお玉です。
せっかくの綺麗なフロントラインが台無しです。安全対策とは言え、これは・・・
b0105562_2283692.jpg

あちゃ~、こちらはゴルフのアイアンクラブが刺さったのかと思いました(爆)
私なら即刻引っこ抜きます、ホンダの新CR-Vが簡単な補助ミラーをつけて従来あったアンダーミラーを今回ははずしているのに、またOPですが死角を知らせるBLISもあるのに何とかならなかったんですかね。マイナーチェンジで外れることを期待しましょう。

b0105562_22274317.jpg

ちなみに運転席からはこんな感じで良く見えます。ま、あんなにデカイですから・・
悪口ばかりではなんですので、女性の方なら運転する時の車幅感覚やサイドの確認に大いに活躍することは間違いなさそうです。
さてスタイルでもうひとつ気になるのがリヤコンビライトです。
b0105562_22205751.jpg
b0105562_22213174.jpg


あ、すみません。間違えてしまいました。先ほどの新CR-Vでした。
ちまたではいろいろ言われていますがこの件はノーコメントでお願いと、トイプードルも可愛い顔でお願いされていますので許してあげましょう、でも可愛いですねトイプードル(謎爆)

b0105562_22255645.jpg

こちらです、左が新型、右がもちろん旧型。個人的には断然、旧型が好きです。(負け惜しみとも・・)

さて、スタイルばかりで肝心の試乗記はどうしたと言われそうですが、それは雑誌とかで読んでください。(爆)
と言うのは冗談ですが、エンジンは新開発の直6のNAです。
パワーは旧2.5Tとほぼ同等の238馬力ですが、トルクフルなのと6速オートマとあいまって市街地ではまったく不足ない走りをします。
ただ、すこしエンジン音がガサツな感じが残念です。(走行距離が少ないので多分、馴染めば大丈夫と思いますし、SEVでも貼れば変わると思います)

V8も以前、試乗しましたので速い方がいいという方には迷わずV8をお薦めします。
旧型との改善点で大きく変わったと思われるのが、ブレーキフィーリングです。
容量を大きくしたかどうかは、わかりませんが明らかに初期制動が強くなっています。

これは嬉しいですが、絶対的な制動では足りませんので赤いものに即刻、チェンジしてください。(爆)

長くなりますが、試乗車はパワーステアリングですが、できればOPのZFサーボトロニックのパワステに変更することをお薦めします。ハンドリングがよりシャープになりますし、車庫入れなどの低速でより軽く操作できますので女性がメインで乗られるようであれば是非、選択して下さい。

b0105562_22534327.jpg

内装についてはほぼ旧型と同様ですが、新型ではツートンなど好みでシート色とか選べますのでお好きな色を。(私のときは一色でした、ツートンいいな)
ただし、ダッショボードはベージュはフロントガラスへの写りこみが激しいので黒をお薦めします。
マイセレクションはアイスホワイトにトスカナタンかブラックサファイにマーキスレッド、ラバーサンドにセリーンサンドあたりかな♪
色々選べてい・い・で・す・ね。迷いますねこれ。

さて、新型と旧型の比較ですがやっぱり6速オートマの採用で燃費も改善されているでしょうし、はるかに乗り味も良くなっていました。スタイルも洗練された気がします。
また、XC90のいい所は、全長4.8Mなのに3列シートを採用しています。
この4.8Mに抑えたことで女性でも楽に取り回しできますし、そのくせ実際に子供でしたら全然長距離に使えます。もちろんサードシートを畳めばいろんな物がすっぽり収納できます。

さあ、気になる方は是非、お近くのショールームへどうぞ。
ボルボさん、なんか頂戴♪
[PR]

by bizy6 | 2006-11-13 00:09 | VOLVO
2006年 11月 10日

HENTAX

b0105562_073085.jpg


に参加させていただこうと思います、みなさま、よろしくお願いします。



b0105562_074430.jpg

でも初めてなので免疫力なくてちょっと心配・・・・

と言うわけで参加させて頂きました。とーーーても楽しくてケツカッチンにも関わらずぎりぎりまで居させてもらい、後ろ髪引かれながらただ今、帰ってまいりました。
お先に失礼いたしまして、ご挨拶が行き届きませんでしたことお許し下さい。

参加の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

b0105562_17162769.jpg

すみません、話に夢中でほとんど写真ありません。

b0105562_17172683.jpg

toto号のうっとりするようなメーターパネル、何やら仕掛けがあるそうで、
助手席のあなたお気をつけ下さい。

b0105562_17204398.jpg

ここは、どこ?ここは刈谷PAでしたっけ?
今はいつ? とデジャブーな気分で目が点に。
先週お会いしたジンさんがルート1で気ままに7時間でしたっけ?
恐れ入りました。完敗です、いや素敵な行動力に乾杯です。お疲れ様でした。

本当に楽しい時間はあっという間ですね。
あ、息子の幼稚園の発表会にはぎりぎり、滑り込みセーフということでご心配いただきましたが、野宿しないで済みそうです。良かった・・・・

関わっていただいた方、残念ながらお話できなかった方々、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。
[PR]

by bizy6 | 2006-11-10 00:14 | VOLVO
2006年 11月 05日

缶コーヒー



      ↑デジャブーでもビビデバビデブーでもありません、ただの使いまわしです。

それでは天気もよく、気持ちのいいドライブに行ってきま~す。
皆様、よろしくおねがいします。

ということで参加してきました。
b0105562_20531534.jpg


参加の皆様、ありがとうございました。

XC90は私だけだろうと思っておりましたら1台こられて奇跡的に2台になりました。
b0105562_171157.jpg


HEICOグリルにビレットサブグリルのコラボです、なかなかかっこ良かったです。
料理人さん、ありがとうございました。(画像まずかったら言って下さい)

結局寒い中、最後まで4時間くらいいましたが、楽しくてほんとにあっというまに感じました。
また、参加したいと思います。ありがとうございました。

翌日の朝の新しい高速です、こりゃふんじゃうわな。
b0105562_1753474.jpg

私はもちろん安全速度ですよ。って右側じゃん。(自爆)
[PR]

by bizy6 | 2006-11-05 09:20 | VOLVO
2006年 11月 02日

リアブレーキ逝きました

リアブレーキも換えてみました。
b0105562_0151594.jpg






後ろは黄色でってありえません・・シンジラレナイ!ブレーキ踏んだらひっくり返るって!
すみません。そう、いつものネタの宝庫からですが、言葉もでません。

動画もありました。EVOLVE、やっぱり逝っちゃってますね♪





個人的にはアマゾンがいい感じですけどね♪ 600馬力ってバラバラになりそうですが・・・
b0105562_0204524.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-11-02 00:21 | VOLVO