<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

大晦日隣りは何をするひとぞ

2006年も残り一日となり、大掃除やらなにやらで大忙しのことと思います。

我家はというと・・・

洗車も終わり一息ついてさーて
パパなにそれ~、なにやってんの??撮って撮って!!
b0105562_0491621.jpg


いやーそのこのダイヤルが露出・・じゃないよな・・・
これでボケるかつっこむかどっちだっけ・・・・

b0105562_0523173.jpg


もうー、いつまでやってんのよ!!!
ひがくれちゃうよ~~~ってか!!

てっかって言われても・・・

もうー早く行こうよ行こうよ!!!!

てな感じで向かった先は
b0105562_057261.jpg


はい、勘の鋭い方はおわかりですね(笑)
この人、若いのに凝り性みたいです・・・

カラオケに初めて連れて行った時も暫くカラオケ三昧・・
わかってはいましたが、晦日だぞ・・やること他にねえの・・
と言ったところで聞くはずもなく、まあ、やるならば楽しくやるべ。

あ、このキッズ用のボール、穴が5つもあって投げやすいんです。

b0105562_112488.jpg


おうおう、本人はいたってまじめに取り組んでおります。
どうやら形から入るひとのようです・・・血は争えん(笑)

パパはちょっと違うことに夢中だから適当に投げといて・・
b0105562_195933.jpg

いいとこ行ってますよ~
b0105562_143192.jpg

ママも心配そうに見守っています。

お~まぐれでスペア取れました。

良かったね、とママとハイタッチ!!!!
b0105562_1164516.jpg

ああああああ、ピントが・・・・・・・。

とまあ、サザエさんみたいな我家ですが、今年一年お付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました。

いろいろな方との出会いがあり、刺激を受けることの多かった一年。
来年はさらなる激変の予感もする今日この頃、これからもどうか温かい目で何卒、
見守っていただければと思います。

本当にありがとうございました。それでは皆様、良いお年を。
[PR]

by bizy6 | 2006-12-31 01:39 | Family | Trackback | Comments(19)
2006年 12月 27日

一日遅れのサンタさん

みんなで祝えることがプレゼントなんって言っても物欲には勝てず・・・
我家にもサンタさんが来てくれたようです♪

まず、じじ、ばばには・・
b0105562_043292.jpg

お馬さんです。
結構面白いですね、これ♪

ママには・・
b0105562_04425100.jpg

以前にも書きましたがママのです。いいなぁ~

そして息子には
b0105562_0454568.jpg

ポケモンバトル何とかですが、これが実はくせものでした。

物欲はパパにも負けず旺盛な息子、欲しい物がいろいろあるようでサンタさんへのお願いが
なかなか決まりません。やっとこれに決まったらしくお願いしていたので、いざ買出しに行きました。

ところがもう既に某商品のように品切れ続出で・・・何件かあたりましたが全くありません。
まさか、サンタさんから欠品だから待ってねの焦らしプレイはサンタの威厳にかけて出来ません。

即刻、家に帰ってネットで探しまくりましたが、超高値のヤフオク以外まったく見当たらず。
諦めかけたその時、もう一ページ見てだめならヤフオクにしようとクリックすると、
ありました、松山かどこか忘れましたが小さなおもちゃ屋さんに。

やはり人間諦めちゃいけませんね、何事も・・というわけで焦りまくりのサンタさんでした。

そんでもってパパには
b0105562_059116.jpg

相変わらず、焦らし好きのサンタさん・・・

と思いきや・・

More
[PR]

by bizy6 | 2006-12-27 01:07 | camera | Trackback | Comments(20)
2006年 12月 26日

デビュー

先週末、街はクリスマス一色で賑わう中、何故かうちはボウリング場にいました。

待ち時間が1時間くらいあるというので懐かしいビリヤードをうん年ぶりにやってみました。

もちろん息子は初めてです。
b0105562_082288.jpg

b0105562_095485.jpg

一応、いっちょまえの顔で見よう見まねで真剣です。。。。
でも良く見るとキューが半分しかありません。(笑)

まぁ、まだ少し早かったみたいですね。
若い頃、朝までやったクチですので、昔取ったなんとかでパパのフォームも・・・
b0105562_0144858.jpg

かっこだけは形から入るヒトなので・・・・ただ、眼がかすんで上手く打てません(爆)

そうこうしているとレーンが空いたのでボウリング。
ボウリングも息子は今回がデビューとなりましたが、まぐれでストライク!!!!
本人もご満悦です。
b0105562_0212199.jpg


初めてのボウリングは気に入ったようで、カラオケに続いて暫くはボウリング通いが続きそうです。

夜は知り合いの出演するクリスマスチャリティコンサートにお邪魔してきました。
写真はいろいろあるので出せませんが、とっても楽しいコンサートでした。

プレゼント抽選にははずれましたが、目の保養にはなった気がします。(爆)
b0105562_0274415.jpg


それぞれのクリスマス、家族みんなで楽しめるのが一番のプレゼントですね♪

More
[PR]

by bizy6 | 2006-12-26 00:35 | Family | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 21日

うな2

亀田のパンチよりリングサイドのカメラマンのレンズが気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

夏休みの宿題は最後の日という性格ゆえ、おそおそですが、先日の「セリかパパさんと鰻を囲む会」に出席いたしましたのでご報告を。

まずは、佐原に向けて高速をひた走ります。
XC90は視線も高いので車窓の景色を見ながら目的地に向かいました。
ベイブリッジを越え、工業地帯を抜け、渋滞にはまりながら第一チェックポイントの大栄Pに到着です。



写真は紙面の関係でスライドにしましたので、お時間のある方は♪中央フリーウェイ♪でも歌いながらご覧下さい。

大栄Pでの写真はメイキング版でお送りします。
b0105562_0462621.jpg

すみません、ぼかしを入れなくてもボケてました。

そうこうしているうちに、すっかり辺りも真っ暗ですが、今回の目的地「割烹山田」さんに到着。

さっそく鰻の白焼です、こちらもゴチフォトはしろさんHG電気さんにおまかせしてメイキング版でお送りします。

b0105562_0511091.jpg


こんな風に撮影タイムでご馳走を前に待てを言われたワンちゃんの気持ちが少しわかるような気がしたのは私だけでしょうか?皆さん忍耐強いですね(笑)

味はもう「百聞は一見ならず、一食にしかず」とでもいっときます!!?
とにかく食べないとですね♪TATさんのお子様も堪能してましたね。
参加のみなさんありがとうございました。

一応、私作も貼っときます。
b0105562_0551219.jpg

[PR]

by bizy6 | 2006-12-21 01:11 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(10)
2006年 12月 10日

またまた、マウスが・・

本日、なにやらマウスがまた届きました。

b0105562_21355464.jpg


昨日のマウスとちょっと違いますね?

b0105562_21365660.jpg


アクアマウスではなく、マイティマウスでした♪

ということで、奥さん用(←ここ、強調)iMac20インチが我家にやって来ました。

ようこそ、Mac君、あ、私のWork君も一応健在ということで当分、2台体制になりました。
なんでもFLET'S光と同時加入で3万引くというので思わず、切り替えもお願いしちゃいました。

設置はまだなのですが、準備は着々と進んでいます(何の準備?)
[PR]

by bizy6 | 2006-12-10 21:51 | Family | Trackback | Comments(18)
2006年 12月 09日

家にもAqua

我が家にもAquaな物が届きました。

















b0105562_23244648.jpg


水槽で泳ぐ240♪・・・・

水槽はADA・・・・・じゃなさそうですねどう見ても。。。
メイドイン中国です。


b0105562_23275673.jpg

はい、大変申し訳ありません。
ボルボのなんかのキャンペーンで応募したアクアマウス(←名前はちゃんとアクアです爆)
が当たったみたいです。めでたしめでたし。
b0105562_23303567.jpg

一応、気持ちよさそうに泳いでいます!?

もしや、アクアで検索された方、アクア関係の方々すみません・・・


微妙です。。。。失礼しました。
[PR]

by bizy6 | 2006-12-09 23:36 | VOLVO | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 07日

茄子の季節

いよいよ、ボー茄子の季節となりました。
物欲もピークに達する今日この頃、皆さんいかが悶々とお過ごしでしょうか?

ということで恒例!?の欲しいものリストです。

やっぱりデジイチなんですが・・・
その前にパソコンが(←そこからかよ)
候補はこんなの
b0105562_333388.jpg



MacかWinか・・(←え、さらにそこからかよ)

今は98Me・・買い増しなら(嫁用ということで)Mac,買い替えならWinなのかな!?
いずれにしても今の環境では厳しいかと・・・


で、本命のデジイチは・・
b0105562_341564.jpg



う~ん、キム兄 キムタクもいいけど、やっぱり抱かれるなら、ま・さ・は・るかな~。。。

って違いますね、これですね。



b0105562_344239.jpg

う~ん、美しい(汗)

b0105562_351464.jpg


b0105562_354171.jpg


あ、これは大穴、ライカM8ですって、ライカは聞いたことありますが、デジイチだそうですが、フォルムが萌え~で惹かれましたが、値段を見て引きました。(爆)

そして、やっぱりAston V8 Roadster
b0105562_362750.jpg

b0105562_36479.jpg


う~ん、いっぱいあり過ぎて困っちゃうな!!!

軽く〆て
¥18,650,600(消費税抜き)位かなぁ

足りるかな簿ナスで!!!
[PR]

by bizy6 | 2006-12-07 03:10 | camera | Trackback | Comments(12)
2006年 12月 04日

日曜細工

日曜日、エンジンルームを見ていて思いついたこと。

ブレーキ・マスター・シリンダー・ストッパーって作れそう・・・・

そうです、ブレーキを換えて効き自体は満足なんですが、もう少し剛性が欲しいなと。
ブレーキホースはステンメッシュですから後は逃げているマスターシリンダーを押さえてやれば。
当然、XC90用のパーツなんてあるわけないし、ちょうどいいタワーバーも入ったことだし・・・
という訳で作ってみました。日曜大工ならぬ日曜小細工。
b0105562_23564492.jpg

b0105562_23565828.jpg


材料費¥1460(消費税込み)にしては結果的に十分満足いく物となりました。
あ、もちろん見てくれは度外視ですので安さ一番ですから(笑)

インプレは、強く踏み込んだ時に違いを感じる気がする、いや、絶対に違うはずだ・・・(汗)

ま、細かいことは気にしない(爆)
それより、なにが嬉しいって、一回でココまで出来たことです。
普通、パーツが合わないとかで何回もホームセンターに行って、買い直したりで、結局高くついたりするんですが今回は一発OKです。
その事に喜びを覚えました。XC90乗りの方いかがですか?(←絶対いないと思う)
[PR]

by bizy6 | 2006-12-04 00:17 | VOLVO | Trackback | Comments(6)