(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

vistaいやいや98Meです。

世間では、Windows Vistaが発売され盛り上がっていますが、
こちらはまだまだ98Meの話ですみません・・・・

以前にフレッツ光に切り替える話をしましたが、やっと工事が終わり設定しましたので早速計測してみました。
b0105562_22372954.jpg

こちらはMac君とレンタルルーターです。
それでは計測??
b0105562_22381066.jpg

おー、さすがに最新Macと有線ならではの速度!!!
さしずめ、フェラーリかポルシェ、はたまたムルシ様くらいのかっ飛び具合です。
これなら大抵のストリーミングも楽々、快適です。


それでは、98Me君も測定してみましょう??
どんな速度をたたきだすのでしょうか?
さて結果は
b0105562_22513935.jpg

ん???
こちらは有線ではなく、無線で暗号化もしてますので、スルートップは54Mbpsに落ちますが、
一桁違うんですけど????
10%ですか・・・まあ、これでも十分と言えば十分ですが、いろエロいろ動画を見るにはもう少し頑張ってもらわないといけません。

そこで、レジストリーの設定を変えるという記事を読んでやってみました。
するとこんな結果に・・
b0105562_2303293.jpg

おー、倍のスピードになりました(笑)
今までのケーブルTVも20Mの契約だったんですが、実際は平均4M位でしたので、
そんなもんかと思っていましたが、設定だったんですね(爆)
なんかすごく損した気分になったのはMeだけ・・・・・

はやくVistaは無理だけどXPに変えようっと(←いまさらかい)
[PR]

by bizy6 | 2007-01-30 23:19 | etc | Trackback | Comments(8)
2007年 01月 21日

555

午前5時25分、ウィークデイの疲れを癒す為、男は愛車のキーをひねった。
6.5L 640PSが一瞬のうちに目覚め、心地よいエキゾーストノートがガレージを包む。
さあ、今日も早朝の首都高をこいつとランデブーに出発だ。

しばらく走っただろうか、ボルボとのバトルも終え、
すっかり疲れは心地いい快楽へと変わり始めたころ、喉の乾きを覚えた。
男はとあるパーキングへと愛車を滑り込ませ、しばし羽を広げた。
b0105562_17225747.jpg


はいはい、モーヘン555ならず、モーソウ555終了(爆)
その後、本当のオーナー様は笑顔で去って行きました。
やさしいオーナー様、ありがとうございました。

しかし出るのはため息と鼻水だけ、あー寒っ!!

そんなネタもありつつ、和やかに談笑しているとまたまた、
b0105562_1728349.jpg

すみません、バイクのホイールでは危険が危ないですよ!!!
FさんのV70Rのテンパータイヤだそうですが、キャリパーの逃げが、さすがRだけあって
見事なRを描いてました。なかなか見れないので、もう一枚。
b0105562_17375699.jpg

ボルボといえば素敵なお尻ですよね!!
b0105562_17402614.jpg

b0105562_17405016.jpg

b0105562_17414247.jpg

ん???この素敵なお尻は、朝の4時から愛車を磨くまさにHENTAXの鏡、
プーさんでした。現場でも磨いていたホイールは・・・
b0105562_1744479.jpg

見事に鏡面に!!!!すばらしい!!!是非、キャリパーも鏡面に(爆)

ご参加の皆様、寒いなかお疲れさまでした。
また、お会いしましょう♪ 
b0105562_1749942.jpg

[PR]

by bizy6 | 2007-01-21 17:52 | VOLVO | Trackback(1) | Comments(26)
2007年 01月 14日

ランドセルの海

早いもので息子もこの春、小学校に入学します。
そこでピカピカの一年生に必需品のランドセルを見に行ってきました。
b0105562_2112035.jpg

お邪魔したのはこちら土屋鞄製造所という工房を併設したお店。
時期も時期なのか、お店の中は親子が押し寄せ、バーゲンセール会場のように
ごった返していました。
さっそく工房をのぞいてみるとそこには
b0105562_2112079.jpg

ランドセルの波が工房に押し寄せてました(笑)
こちらに来たのは息子にランドセルを作っているところを見てもらいたかったから。

b0105562_21162977.jpg

若い職人さんが真剣なまなざしで黙々と作業をされてました。

b0105562_21183382.jpg

「いいものを作ってあげるよ」という思いが伝わってくる職人さんの背中
息子も真剣に見ていましたので、少しは伝わったかな?

なんて偉そうに言ってますが、昔、学校から帰ってきて真っ先にランドセルを
放り投げて遊びに行ったのを思い出しちょっとバツが悪くなるパパであった。(爆)
ランドセルさん、ごめんなさい。

なんかランドセルって無くなって欲しくない物の筆頭ですよね。
そんなノスタルジーも込めて選んだランドセルはこちら
b0105562_2124217.jpg

大切にしてね。
[PR]

by bizy6 | 2007-01-14 21:29 | Family | Trackback | Comments(18)
2007年 01月 11日

釣りバカ祭にお邪魔しました

四国の暴れん坊釣り師の銀なな部長がいらっしゃるというので、ご挨拶に行ってきました。
なんでも、またまたバズーカ砲を物色しているとの噂で、現場に行ってみると、
もう既に手にしてお喜びのご様子♪







その証拠写真がこちら
b0105562_0591592.jpg


ありゃ、バズーカどころか豆鉄砲じゃないですか(爆)
なんでも携帯のレンズにつけるそうで、結構これがあなどれません(笑)
作例はこの方のブログにて近日、公開になるでしょう。
たしかにこれなら奥さんにもばれませんね(笑)



いや~やっぱりこの方は予想GUY予想通りの素敵な豪快な方でした♪
いろいろ教えていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

と楽しい時間が過ぎ、恒例の撮影タイムですが、やっぱり懲らしめられてしまいました。

More
[PR]

by bizy6 | 2007-01-11 01:21 | camera | Trackback(2) | Comments(10)
2007年 01月 08日

新年ウナチュー(家族編)

新年の余韻に浸りつつ、家族でうなチューに行ってきました。

b0105562_18194977.jpg

車を佐原の市営Pに止め、ウナギまで時間がありましたので早速お散歩開始です。
佐原の古い町並みもそこかしこにお正月の飾りつけが残っています。
b0105562_18225132.jpg

小野川が昨日の大雨でちょっと濁っていたのが非常に残念でした。
風はありましたが、お天気も良く川沿いをゆるりと・・
b0105562_18251766.jpg

b0105562_18264360.jpg

そうこうしていると獅子舞が現われました。
新年ということで特別に舞っているようで、息子も獅子舞に頭をかじられいい年になりそうです。
b0105562_18291934.jpg

とっても可愛いお嬢さんに折鶴までいただいて息子は早くも獅子舞ごっこに夢中です(笑)
パパは獅子舞よりお嬢さんに夢中・・・(爆)

お腹もすいたので恒例の山田うなぎ店に着き、早速うなぎを注文しました。
画像は以前のブログをご覧下さい、と手抜きをしようと思いましたが、一枚だけ。

b0105562_18372439.jpg

おいおい、それはうなぎじゃなくてたい 焼だろう!!!(爆)

さて、たい焼も食べたことだし、もう一度散策です。
b0105562_18422014.jpg

柳もいいんですが、この夏みかん?も青空に映えていい感じ?です。
b0105562_18443955.jpg

名物のいかだ焼などの試食もしたり、虎屋さんで最中をおみやげに買ったりとまったり過ごしました。
実は、船にも乗る予定でしたが、風が出てきて非常に寒くなってきたので、船はまた今度と
言う事でお茶を飲みに行きました。

こちらカフェ・しえとさんです。
b0105562_18563053.jpg

b0105562_18581120.jpg

内装も雰囲気抜群
b0105562_1902277.jpg

いただいたコーヒーもレアチーズケーキもとても美味しくて最高のお店でした。
b0105562_1951198.jpg

あ、こちらのお店、中庭もあり、そこがまたいい感じなんですが、是非その目でご覧下さい。
決して後悔はさせませんから(笑) 
あ、若いお二人にはちょっと日が落ちた頃がまたいいかも知れません。(←誰に言ってんの?)

少し風があり寒かったですが、じじ、ばばも懐かしさに大変喜んでおり、川越以来のヒットとなりました。
その後、温泉を探し、冷えた体を温めてまったりと帰途に着きました。
やっぱり佐原は昼がいいということで是非!!
[PR]

by bizy6 | 2007-01-08 19:19 | お出かけ | Trackback | Comments(14)
2007年 01月 06日

バック衝動買い

以前からカメラ用のバックが欲しいなといろいろ物色してはいましたが、
皆さんお使いのARTISAN&ARTISTがいいなと思っておりましたが、
今日、見つけてしましました♪

まず、デザインに一目惚れです。
b0105562_23241643.jpg

裏は
b0105562_2325084.jpg

非常に軽く、しかも結構丈夫そうですし、多少の雨も大丈夫そうです。
こちら、KnogのPRONTOというコーヒー屋さんみたいな商品名ですが、
オーストラリアのメーカーでいわゆるメッセンジャーバッグや自転車用品を扱っているみたいです。
詳しくわかりませんが、中にエツミのクッションボックスを入れれば一台なら何とか大丈夫。
b0105562_23322260.jpg

衝動買いの理由はそうです、お値段・・・
なんと今回は2007年の特別価格、¥7,770円
今なら何も付いて来ませんが、7が三つも揃って縁起も良く、金利手数料なしの10回払いOK!! 
さあこの機会にどうぞ(笑)
[PR]

by bizy6 | 2007-01-06 23:43 | camera | Trackback | Comments(8)
2007年 01月 06日

新年に隣りは何をするひとぞ

お正月も3日、寝正月でしたが、やっとお出かけいたしました。
向かった先はもちろんボウリング場ではなく、葛西臨海公園でもなく・・
b0105562_024223.jpg

こちら、スイダラパーシ島景八浜横・・・あれ、さかさまになっちゃいました。

b0105562_0292988.jpg

カラフルなバルーンに出迎えられながら、あたりを散策。
ショーが始まるというので水族館の方へ
シロイルカの4頭で「シロイルカフォー」だそうです。お正月ということで持ちネタの鏡餅です。
b0105562_0354469.jpg

左から2頭目、明らかに正月に飲みすぎましたね、完全に寝ています。(笑)

一応、新メンバーかも知れないので、名誉挽回のため控え室での愛嬌ショットを
b0105562_0392846.jpg

名前は「パララ」か「クルル」のどっちかですが、そんなこと、どうでもいいですね。

ショーが終わり、水族館でのショット、申し訳ありませんが、難易度高すぎです。
b0105562_0435873.jpg

サメにキス♪
b0105562_0442983.jpg

サメにタッチ♪
そうこうしているとお腹がすいたのでパーマストーンさんでカレーをいただきました。
b0105562_102442.jpg

b0105562_105386.jpg

食べる前に撮る、やれば出来るじゃないですか。でも真っ黒ですね(笑)
b0105562_111549.jpg

あ、この人はまだ修行が足りませんなぁ。
食後は遊園地でこんなものや
b0105562_142517.jpg

b0105562_153839.jpg

こんなところから落ちながら撮るを実践しようと思いましたが、正月早々落ちるのも
縁起が悪いと懲らしめるだけにしました。(←ただ、びびっただけ)
とまあ、まさに落ちなしの記事になってしましましたが、被写体だらけでちょっと撮っていると
家族に置いていかれ、迷子になりそうになりながらも、楽しい懲らしめ会になりましたとさ。

家に帰って大画面で写して反省したのは言うまでもありません。(爆)
[PR]

by bizy6 | 2007-01-06 01:19 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうか温かい目でよろしくお願いいたします。


♪ピンポンパンポン♪
 ピントが~。微力ながら皆様が良い年を迎えられますようお祈り申し上げます。


b0105562_12443469.jpg






 
[PR]

by bizy6 | 2007-01-01 02:21 | etc | Trackback