(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

候補その1

ある大学の研究所が、ギア付きの大型バイクに趣味で週1、2度乗ることは、
認知機能とメンタルヘルスに良い影響があるとする研究結果を発表したそうです。

「バイクを買った人たちは購入後1か月後、半年後であっても脳の働きは良くなっているし、
ストレスは軽減する傾向にある」とした上で、「ギア付きのビッグバイクに趣味として週に1〜2日乗ると
いうのが実は認知機能を上げたり、メンタルヘルス機能に一番良い」と結論付けたそうです。

なるほど、最近大型バイクを中高年が買っているという状況はあながち嘘ではないということか?
自分のまわりでも2.3人はライダーに返り咲いている。

自分も若かりし頃は真っ赤なZ400GPに股がり、意味もなく海まで夜中に飛ばしたこともありました。
その頃の夢はやはり限定解除(大型バイクにのること)でした。

名古屋にいる頃、平針という日本一厳しい試験場に通ったことがなつかしいです。

そんなこんなで次期愛車候補は
b0105562_084856.jpg

ROAD Hopper
こんなの良いですね♪

More いい感じ
[PR]

by bizy6 | 2011-09-29 00:37 | クルマ
2011年 09月 26日

悩んでおります。

ご無沙汰しています。なんとか元気です。
最近の悩みは次期愛車♪

これは候補ではなかったのですが、急浮上です(笑)

b0105562_1215635.jpg


内装もさすがレンジ、いい感じ?!!
b0105562_1223453.jpg


いつ発売なんでしょうね?そしておいくら万円なんでしょうかね?
誰か教えて。

あ〜悩むなぁ、でもめちゃくちゃ楽しい!!!
次回は候補車をポチポチと・・・・・・
[PR]

by bizy6 | 2011-09-26 01:27 | クルマ