<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

RANGE ROVER EVOQUE その11(部品編)

さて、納車までの長い日々を首を長くして待っていますが、このままだとろくろ首のように
なってしまいそうなので、今後のEvoqueオーナーを増やそうということで購入検討している方の
背中を押してあげることにしましたwww

さて、クイズです。この写真はなんでしょう?
b0105562_2128596.jpg


答えはこちら
[PR]

by bizy6 | 2012-02-28 22:07 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 25日

車にときめきを!!

さて、車にときめきを感じていますか?
某メーカーのキャッチコピーみたいですが・・・・
いよいよ最終候補2車は以下にしぼられました。

b0105562_22395540.jpg
VS b0105562_2240489.jpg

どっちだ!!
[PR]

by bizy6 | 2012-02-25 17:02 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 25日

RANGE ROVER EVOQUE その10(国内試乗記)

国内での試乗記が出て来ましたね。
b0105562_10422048.jpg


なかなか絶賛ですね
WEBCG
openers
[PR]

by bizy6 | 2012-02-25 10:43 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日

RANGE ROVER EVOQUE その9(シルバールーフ編)

ちょっと備忘録的にエントリーします。

Evoqueのボディカラーなんですが、先日バローロブラックは実車で見れたのですが、
第一希望はハバナなんですが、ハバナがわかりません。
セールス氏にも調べてもらったんですが、今の日本の在庫(試乗車、展示車)でハバナはないらしい。

それでネットを徘徊し、探したんですがなかなか見つけられませんでした。
ところが先ほど見つけましたのでUPします。
(たぶん、ハバナではなさそうです、オークニーグレーかもしれません。)
尚、ルーフはシルバーが選ばれていてこちらは参考になります。



こちらはDynamicの2ドアなのでブラックアウトされていたり、マフラー処理が違うので
Prestigeとはイメージが違いますが、雰囲気はわかりました。

本国のオーナーのフォーラムに写真がありましたのでアップします。
b0105562_2395457.jpg

b0105562_2404199.jpg

上2枚はブラウンに見えますが、下は完全にグレーに見えますよね。
b0105562_2405452.jpg

不思議な色ですが、おそらく1枚目の写真が一番アップですのでAudiのチークブラウンに近い色では
ないかと思います。

この色は、ガンメタより薄く、光のあたり方でシルバーやベージュにも
見えるんですね、これはこれで素敵な色ではありますね。実車はまた違うのかも知れません。
ありましたハバナ


シルバーのルーフはイメージ通りです、MINIみたいでおもしろいかも!
ふむふむなるほど(謎)
[PR]

by bizy6 | 2012-02-23 20:49 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 22日

Knight Ridaer Next

b0105562_2375743.png


な、な、なんと なんとライダーいやナイトライダーがネクストとなってフジで放送されているではないか!!
初代放送が1982年とのことで、ちょうど30年経ったことになるんですね(年がばれる)
あのころは若かったので、テレビの前に釘付けになっていたのを懐かしく思い出しました♪

1991年には『新ナイトライダー2000』、1994年には2時間ドラマ、1997年には『チーム・ナイトライダー』
が続編のTVシリーズとして登場したそうでうすが、それは知りませんでした。

最近知ったのでまだ新作は3話しか見てませんが、新作もなかなかキッドがいい味だしていますよ。
吹き替えも当時の野島昭生氏が担当されていますのでまさにキットそのものですし。
また、キットが走るときの音楽も当時のサウンドを使っているっぽくてあの音楽を聴くとわくわくしますね。

よく自分の車にキットがいてくれたらと何度、赤いライトをフロントバンパーに取り付けようとしたことかww

最新作のキットはマスタングとなりかなりマッチョになりましたが、そんなことまでキットはやってくれんの???
っていうはちゃめちゃぶりは健在というか、よりパワーアップしてますよ、これ!!

また次回の放送がもう楽しみですが、今の若い人は車にも興味が無いそうですが、こんな車が
あればキット!?欲しくなっちゃうかも?

あ、私はキットは若い女性の声で是非お願いしたいもんですww

さあ、私のキットはいずこに(爆)

あ、今週末はAudi A6 AvantのDebutFairだ。
[PR]

by bizy6 | 2012-02-22 23:27 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)

さて、Evoqueシリーズも早いもので8回となり、かなり入れ込んで見えますよね(笑)

ということでもしEvoqueを選んだらシリーズ!ホイール編です。

まずは、先週Prestigeの標準19インチの実物を見て思っていたよりデザインンは良かったのですが、
冬のスタッドレス用に例えば18インチとか17インチにダウングレードしたらどうなるか確認しました。
するとなんてことでしょう!セールスいわく、「ダウングレードを選ばれても差額の返金はしません」と。

え〜、そうなの〜〜〜〜

ということでもろくもスタッドレス計画は頓挫しました。
b0105562_20312780.png

ならばオプションになりますが、純正にしてはデザインが気に入ってる20インチにという選択もあり、
スタッド用に社外の安いの買うか?

それとも純正の19インチのままで夏用に社外のホイールに替えるか?
悩む訳ですよ。

ところでサイズは?
[PR]

by bizy6 | 2012-02-21 20:41 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 18日

RANGE ROVER EVOQUE その7(試乗編)

b0105562_2055242.jpg

あ、Evoque発見!!!! これはスクープです!!
もう既に日本を走ってたんですね(笑)



というのはもちろん冗談です。
ちょうど試乗に行く途中でたまたま前にいました(笑)

もちろん生で走っているEvoqueを見るのは初めてでしたが、なかなか風景の中でもいい感じでした。

NeedleSweep
[PR]

by bizy6 | 2012-02-18 18:39 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 16日

RANGE ROVER EVOQUE その6(内装編)

b0105562_2250218.jpg


写真はイヴォークに似てますが、次期RANGE ROVER VOGUEの予想図だそうです。
今年の秋頃にモデルチェンジが噂されています。
昔からのファンからはやはり賛否両論あるそうで、どこのメーカーも同じような事情があるのですね。
VOLVOはS60やXC60、V60は概ねデザインは好評のようですけど。

私はもちろん、これはこれでありだと思います、てかイヴォークよりいい?
まさかこれがイヴォークのロングバージョンって落ちはないですよね(笑)

さて、今日はもしもEvoqueを選んだら内装やオプションはどうするかをテーマにエントリーです。

インテリアは
[PR]

by bizy6 | 2012-02-16 23:32 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 15日

最終候補車出揃う!!

当ブログの検索ワードも今やEvoque一色になりつつある中、
また、実車を見てテンションが上がっている中(笑)
一度冷静に現在の候補車の整理をしてみたいと思います。

ワンポイントの選考コメント付きでそれでは順不同で、尚、この選考コメントは私見であり
私の今の家庭状況に基づいて独自に勝手なことを言ってますのであしからず。
G= GOOD B= BAD
①レンジローバーイヴォーク
b0105562_23131812.jpg


G スタイルと内装の雰囲気が最高!
B 納期と信頼性

②アウディA6アバント
b0105562_23124935.jpg


 G 先進の装備とクリーンなスタイルと高品質な内装がきてます、個人的には一押し
 B 後席の中央席が家族に不評

③MINIクロスオーバー
b0105562_2333550.jpg


 G MINIの雰囲気そのままに多人数がワイワイ乗れるカジュアルなかわいい車、嫁の一押し
 B 内外装が私にはかわいすぎる

④VOLVO V60
b0105562_2353478.jpg


 G スタイリッシュなワゴンに強心臓で走りもスタイルも一皮むけたほっこりワゴン
 B 悪くはないがさすがにちょっと飽きた

⑤BMW X3
b0105562_23152455.jpg


 G 駆け抜ける喜びと広々な車内空間の絶妙なマッチング、息子の一押し
 B 価格と質感のバランスが悪い?

と、大体上記車種で絞り込んでいます。
期せずして輸入車ばかりですが、特に輸入車でなければいけない事はありません。
国産では、フーガハイブリットやレクサスGSなど検討しましたが、残念ながら最終選考には残りませんでした。

まだまだ、私の知らない素敵な車はきっと沢山あることでしょう。乗って所有してみないと分からない
名車もきっとあるでしょう、でも車選びも大袈裟かも知れませんが一期一会なのかもしれません。
そのときの状況や思考、環境で大きく変わることでしょう。
そんな出会いはいつどんな車で結論が出るのか?私が一番楽しみなのは言うまでもありません(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-02-15 20:51 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 13日

RANGE ROVER EVOQUE その5(外装編)

さて、今日はもしもEvoqueにする場合の外装色を選んでみました。

まず、グレードは4ドアの場合はPureかPrestigeしか選べません(ちょっと不満)
そして、アダブティブダイナミクスを選びたい場合は必然的にPrestigeしか選択肢はないです。(これも不満)

ま、仕方ないところですが、上記の3タイプで微妙に外装に違いがあります。
グリルの色、ボディ下部の樹脂の面積、窓枠の色等がシルバーやらブラックやらという具合に。

そこでまずはカタログカラーのフジ・ホワイトだとこんな感じ
b0105562_2214271.jpg


その他気になる色は
[PR]

by bizy6 | 2012-02-13 22:38 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(2)