<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

Evoque Road Bike

イヴォークがあちらこちらで納車されて来ましたね。

私のイヴォークはまだ生産もされてませんが、ルーフに乗っけて
走ったらカッコいいロードバイクを見つけました。

おそらくアクセサリービデオに出て来るやつだと思います。


More こちらです。
[PR]

by bizy6 | 2012-03-30 23:26 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 23日

イヴォーク ダメ出しその1

イヴォーク購入希望者の背中を押しましょうというテーマのコーナーですが、
(いつの間にそんなコーナーになったww)

今日はいいところだけではなく、ダメだしもしてみようと思います。

それは、以前に選べないオプションでパーキングアシストを紹介しましたが、
同じように本国では標準装備(一部違う)なのに省かれている機能がありました。
それがこの後席用のエアベントです。
(写真の下のオーディオ用のジャックは後席用エンターテイメントシステム用ですが、これも日本仕様は
オプション設定もありません)
b0105562_2282348.jpg

日本仕様(プレステージ)
b0105562_22223598.jpg


本国では標準となってましたので日本仕様が省かれているとは試乗の時も気がつきませんでした。

これはダメだし決定ですよね。
エアコンの能力がわかりませんが、炎天下の駐車後冷えるまでは必要でしょう。

特に日本の夏の暑さは半端ないですし、パノラマルーフを選択していると尚更必要な装備ではないでしょうか?
また、クーペは確認してませんが、おそらく省かれていると思います。
クーペは窓も開きませんのでもっと必要でしょう。
何故、省かれているのか不思議でしょうがありません。コストも知れているような気がします。

まだ、ディーラーには確認してませんが是非追加できないかと、マイナーチェンジでは
改善して欲しいと申し入れします。

今後も初期ものを購入した(まだ納車は先ですがww)者としては、モニターみたいな者ですから
どんどん改善点やマイナートラブル等は申し入れしていきましょう。
それが今後の購入者の方のためにもなりますので。

次回はさらに省かれたオプションを紹介します。
でもEvoque大好きですよ♪
[PR]

by bizy6 | 2012-03-23 22:33 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 20日

ジャガーお前もか!

ジャガーがスポーツブレークのみならず、SUVの構想を持っていることがわかった。
b0105562_18575061.jpg


しかし、ジャガーにワゴンはともかくとしてSUVが必要かというといささか疑問もあるが。

そのデザインが・・・・・

More ジャガーSUV
[PR]

by bizy6 | 2012-03-20 19:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 19日

ガンダム?

よく、フロントフェースが未来的とか斬新とか言われてますが、ガンダムっぽいとも言われてます。
並べてみました。ww

b0105562_2259445.jpg

b0105562_22595427.jpg


う〜ん、たしかにww
でも実車を見てから何かに似てる気がしてましたが、さっきわかりました。

More これに似てる??
[PR]

by bizy6 | 2012-03-19 23:08 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 17日

evoque Radar

あの木村君はシボレーにこれを付けてなかったのかな?
ということで、実は私も以前に同じ目にあってまして、人ごとではないので
まだまだ納車は先なんですが、話題の人のお陰で思い出しまして、エントリーですww

今は6年ほど前に付けたユピテルのセパレートのやつなんですが、最近のはどうなのか量販店でみて来ました。

やはりこの手の機能は日進月歩ですごいですね。
なになにユピテルはOBDⅡ接続??
セルスターは無料データ更新!!
b0105562_23212730.png

しかも一体型やミラーに内蔵まで、知らんかったww
あまりの進み具合にしばし考えましたが、やっぱりイヴォークのダッシュボードにはあまり置きたくないと
いうことでミラータイプで検討することにしました。

More ところでミラーは
[PR]

by bizy6 | 2012-03-17 00:22 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 13日

Evoque Used

納期がなあとお嘆きの方はたくさんいらっしゃるでしょう。
また、試乗車や展示車がを買えないかなとお考えの方も多いでしょう。
そこで調べてみました。
b0105562_2091725.png

当然ですが、0件ですねww
いつごろ中古で出て来るのか興味がありましたので、メールでお知らせに登録しておきました。
さすがにデモ車も展示車もお得意様への販売となり、なかなか市場には出てこないのでしょうけどね。

と思っていましたら、一台ありましたww 例のやつw

More 例のやつ
[PR]

by bizy6 | 2012-03-13 20:21 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 13日

1900mm

Evoqueを購入したいけど、全長は4.3Mなのでまず問題ないけど幅が1.9Mもあるのでそれがネックなんだよね。
奥さんが普段は運転するのに幅がね〜と購入をためらっている方は意外に多いのではないでしょうか?

実はイヴォークにはカタログにある標準装備の機能としてこんなものがあるんですよ。
b0105562_23471419.jpg

サラウンド・カメラシステム(360度ビュー、パーキングガイド機能付)
これはどのグレードでも標準装備です、カメラの画像とパーキングガイドとセンサー音でサポート。
狭い道でのすれ違いや、苦手な車庫入れでも大いに活躍することは間違いないでしょう。

これで少しは安心しましたか?


実はカタログにはないもっとすごい機能がオプションで本国にはあるんですよね。

More その機能とは
[PR]

by bizy6 | 2012-03-13 00:16 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 10日

デザインコンシャスな車

Evoqueが発表された3月3日にもう一台気になる車があるので見に行ってました。

b0105562_2239395.jpg


シトロエンのDS4です。
モーターショーで気になったのはDS5ですが、その弟分にあたる?車ということで内装などチェック。
ボディに入るキャラクターラインやリア周り、車内も含めてほとんどすべてにデザインされている
ことがよくわかりました。
そのこだわりはこのリアドアを見れば一目瞭然
b0105562_2247751.jpg

ただし、こだわり過ぎてリアは窓ガラスがはめ殺し!?開閉できません???
そこまでこだわるかって気もしないでもないですが..

このクラスではなかなか、良く出来ていましたが、本命はこの秋に出るDS5です。

More DS5
[PR]

by bizy6 | 2012-03-10 23:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 08日

RANGE ROVER EVOQUE と尻

イヴォークのヒップスタイルはもう本当にたまらんですが、
今日はその尻ではなく、iphoneのsiriの話ww

b0105562_21314366.jpg


いつのまにかiOS 5.1へバージョンアップしてました。
あまりニュースになってなかったような、さっそくアップデート。
何やらえらい時間がかかり、不具合の報告もありましたが、何とか無事日本語Siriが使えるようになりました。

さっそくいろいろ聞くと家政婦のミタのようなロボットのような声で答えてくれますww

僕のイヴォークの納車はいつですか?と聞いてみました。
b0105562_21355565.jpg


すると当然ですが答えは????検索したら納期答えてくれるのでしょうね、きっとww

今度はイヴォークの動画を探して?って聞くと。
b0105562_2136129.jpg


こちらは何とか探してくれました♪
しかも細かいですが、Evoqueのスペル間違い(evoke)のままの動画を探しましたww
ま、しばらくは遊べそうですww
[PR]

by bizy6 | 2012-03-08 21:42 | etc | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 07日

オープンが欲しい!

Evoqueが欲しいけど、オープンカーも欲しいからな!!
と購入をためらっている方に朗報です。
もうちょっと待って下さい。

こんなのがありますよ。
b0105562_2285657.jpg

選べるならこのシートが良かった♪カッコいい!!
b0105562_2291578.jpg


これ色は何色なんでしょうね?ハバナ???

b0105562_2294136.jpg

新しいデザイン、21インチですか?

ね、両方叶うでしょうww

このプロモーションビデオもカッコイイ!

[PR]

by bizy6 | 2012-03-07 22:11 | RangRoverEvoque | Trackback | Comments(0)