(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

Evoque ダメだし2

以前にイヴォークには本国ではあるのに日本仕様にはない装備としてパーキングアシストというのをご紹介しましたが、
今回のダメだしその2もそんな日本仕様にはない装備のご紹介です。
b0105562_16133512.jpg


ご存知のようにイヴォークの窓は非常にミニマムで当然、後方・側方視界はご覧の通り。
これでは目視を行っても側方にいるバイクやクルマを認識することは結構困難です。

これがイヴォークの弱点でもあるのですが、本国ではこれをあるシステムで補ってくれます。
そう、それがブラインドスポットモニタリングシステムというものです。
b0105562_16195480.jpg

写真はシトロエンC4のイメージ写真ですが、要するに車両のサイドの死角にいる車両をモニタリングして
ミラーの中のランプの点滅で教えてくれるという優れものなのです。
ボルボ乗りならBLISという機能をご存知だと思いますが、下記がイメージ図です。
b0105562_1624088.jpg


イヴォークのミラーが大きいのはこのモニタリングシステムの表示部分を内蔵しているからでかいのか、
はたまた死角を少なくする為にでかいのかわかりませんが。

僕は常々、安全装備はグレードに関係なく、オプションではなく標準装備にすべきだと思っています。
だからボルボにも共感してきました。

こんな装備なら金額にして数万円の装備だと思いますが、標準だけではなくオプションでも選べない
ことは日本のイヴォーク乗りとしては非常に残念です。
インポーターさん、是非改善をお願いします。
[PR]

by bizy6 | 2012-04-30 16:32 | RangRoverEvoque
2012年 04月 28日

物欲の春

僕は仕事では仕方なく腕時計をしていますが、普段はまずしない方が多いです。
身体に身に付けるのがあまり好きでないのと付けたいと思う時計がなかなか無いのが理由なんですが。

先日、とある時計が眼に止まりました。
b0105562_1840141.png

b0105562_18532541.png


あとで調べてみるとITAというイタリアのブランドでした。

このシリーズはドライビングをモチーフにしているとのことでベルトに大好きなアルカンターラを使っていたり
スポーツウオッチは大抵クロノグラフの複数で3つの小さい針を持っているものが多いですが、これは2つ
だったりして、そこがまたハードではなくエレガントさも兼ね備えているようで気に入りました。

久々に付けても良いかなと思えるデザインで欲しい度マックスです。
b0105562_1859435.png


写真下のグレーとブルーのものが生産終了ということで手に入らず、イヴォークの内装にも合いそうな
写真上の色の組み合わせが気に入りました。春のせいなのか物欲も危ない(笑)

More
[PR]

by bizy6 | 2012-04-28 19:05 | etc
2012年 04月 22日

Evoque Special Edition with Victoria Beckhamその後

Victoria Beckham のSpecial Editionの詳細が発表されましたね。
動画はこちら

b0105562_2325476.png


ビデオで発表されたのと外装の色がかなり違うような気がしますが??

限定200台だそうです。
欲しい方は発表されたサイトにアクセスどうぞ

More 結構カッコイイですね
[PR]

by bizy6 | 2012-04-22 23:35 | RangRoverEvoque
2012年 04月 19日

Evoque Special Edition with Victoria Beckham

北京国際モーターショーに何やらイヴォークのスペシャルモデルが
出展されるようです。
b0105562_2025163.png

サイトによるとあのVictoria Beckham のSpecial Editionということですので
期待が持てそうです。
内装とかにアルカンタラを使って欲しいですね。
いずれにしてもどんな仕様になるんでしょうね、楽しみです♪
このサイトではカウントダウンも行われ、ライブ配信も行われるようです。
発表は現地22日の日曜日(日本時間22日20時15分)だそうですよ。
まさか以前に紹介したまッピンクのあれだったら大爆笑ですけどね♪
サイトはこちらからどうぞ

More ライブ後
[PR]

by bizy6 | 2012-04-19 20:04 | RangRoverEvoque
2012年 04月 18日

WardsAuto World Best Interior

イヴォークがまた、海外で賞を二つ穫ったそうです。
ひとつ目はWardsAuto World Best Interior
世界のベストインテリアトップ10にイヴォークが選ばれました。
b0105562_20555675.jpg

ベスト10はこちら(順位はなく10選ということらしいです)
Range Rover Evoque
Audi A7
Chevrolet Sonic
Chrysler 300 Luxury
Dodge Dart
Hyundai Accent
Hyundai Azera
Infiniti JX35
Mazda CX-5
Volkswagen Beetle
上の写真はコンセプトモデルのLRXのインテリアです。
デザイナーの努力が実を結んだんですね♪

二つ目がWomen’s World Car of the Year
女性が選ぶ4つのカテゴリーのベスト3だそうで見事Luxury Categoryで
トップに選ばれました。
Luxury Category:
1st – Range Rover Evoque
2nd – Jaguar XJ 3rd – Audi A6
ちなみにその他のカテゴリーは以下の通りだそうです。
Family Category
1st – BMW 3 Series 2nd – Audi Q3 3rd – Ford Focus

Sports Category:
1st – Porsche 911 2nd – Jaguar XKR 3rd – Mercedes-Benz SLK-Class

Economy Category:
1st – Honda Civic 2nd – Volkswagen Up! 3rd – Ford Fiesta
ま、なかなか鋭い選択ではありますね♪

ついでに僕からも納車はいつなんでショーもお贈りします(笑)
[PR]

by bizy6 | 2012-04-18 20:59 | RangRoverEvoque
2012年 04月 15日

Magic Mouse for Windows

ウインドウズ用のマジックマウスといえる商品がLogicoolから出ましたね。
b0105562_1411161.png


使い方や外観のデザインはもちろん本家のマジックマウスにそっくりですが非常に使い勝手は良さそうです。
僕はもちろんmacではマジックマウスですが、会社ではLogicoolのM705r を今使ってますが、
電池の持ちがマジックマウスの比ではないくらい持ちますし使いやすいです。
会社もこのマジックマウスもどきにしようかな。
でもデザインはやっぱり本家の方が洗練されてますかねww 
b0105562_1472638.png


More 気になるのはこちら
[PR]

by bizy6 | 2012-04-15 14:17 | etc
2012年 04月 12日

SPRING and RANGE ROVER EVOQUE 

b0105562_22351937.jpg

[PR]

by bizy6 | 2012-04-12 22:38 | RangRoverEvoque
2012年 04月 10日

modify Dynamic paint

ダイナミック仕様にと考えている方は僕だけではないでしょうが、
海外でも同じで以前にダイナミックのパーツ移植は紹介しましたが、
こちらはペイントによるモディファイの写真がありましたので紹介します。

b0105562_21521578.jpg


グリルはブラック、アンダーバー?をシルバーに塗ってるようです。
アンダーバーの間のプレートもブラックでしょうか、画像ではわかりにくいですが。この方はルーフレールもシルバーのようですね。

僕もサイドフェンダーブレードやウエストフィニッシャーがシルバーとなり、ルーフもシルバーを選んでいますので、この写真のようにシルバーとブラックでまとめているので非常に参考になります。
ただ、結構こういう方の写真を探していますがなかなかありません。
この方もリアの写真はなく、おそらく同じように塗ってるんでしょうがとても気になります(笑)

More my evoqueでは
[PR]

by bizy6 | 2012-04-10 22:09 | RangRoverEvoque
2012年 04月 08日

2012 World Car Design of the Year

2012 World Car Awardsで見事にイヴォークは
2012 World Car Design of the Yearに輝きました!!!
b0105562_17303129.jpg

ちなみにこのデザイン部門のファイナリストは以下の通りでした。
Range Rover Evoque
b0105562_17524140.jpg

Citroën DS5
b0105562_17503098.png

Volkswagen Up
b0105562_1751110.jpg

DS5は以前に当ブログでも話題に上げましたよね。

デザインコンシャスなクルマがもっともっと出てくればきっともっとクルマ選びは楽しいでしょうね♪

More 勝手にevvoqueのカッコいい写真
[PR]

by bizy6 | 2012-04-08 18:01 | RangRoverEvoque
2012年 04月 07日

は〜るよこい

だいぶ暖かくなって来ましたのでちょっと公園にでも行ってきました。

桜は満開まではいかなかったですが結構いい感じにはなってきましたね♪
b0105562_22183050.jpg


この桜ちょっと見ようによってはハートに見えませんか?

あ〜、は〜やく来い来い春とイヴォーク♪
納車の時期は秋で紅葉の季節、パノラマルーフから見る紅葉はきっと綺麗なんだろうって話してました♪
[PR]

by bizy6 | 2012-04-07 22:20 | RangRoverEvoque