人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

候補車2

さて、私のiPhone4sはまだ手元に届きませんが、入れ替え候補車その2は・・

またまたvolvoからエントリーはこちら
候補車2_b0105562_081454.jpg

候補車2_b0105562_082767.jpg


V60です♪ こちらもHEICOさんやERSTさん仕様がすでに発表されていますが、なかなかですね。

もちろん、こちらも試乗済みですが、そもそもなんでXC60ではなくV60かというと、特にSUVでなくては
ならない理由がないこと、そうすると同じエンジンでV60もありかと。
重量が軽い分エコですし、加速もいいし、しかも同じエンジン(T6)で価格差が約70万もXC60より安い!!
これは選ばない理由がないということでV60がVOLVOでは本命になるか?

スタイルも非常にかっこいいですしね。

試乗ではさすがにXC60よりも加速は抜群でこれ本気で速いですよ♪

安全装備も抜かりなしですし内装もビーチウッドという革の色が結構好みでした。
また、外装でエンバーブラックが復活していましてちょっと焦げ茶色なんですが、
これとのコントラストがまたいい感じでした。(XC60はこの色の設定がありません)

不満点は若干、やっぱり後席が狭い感じなのとメーター周りがちょっとシンプル過ぎることですね。
メータ周りはRデザインがいいのですが、シートの色が好みではありません。

ということでV60がVOLVOでは急浮上してきました。
あとはリセールとか故障とかの心配ですが、どうなんでしょうかね?

XC60では2LのT5も試乗しましたが、好みではありませんでした。あの車体ですので・・
V60のDRIVeも気になるのですがまだ試乗していませんので今度試乗してみます。

by bizy6 | 2011-10-26 01:06 | VOLVO


<< 未来の候補?      遅ればせながら >>