人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)

さて、Evoqueシリーズも早いもので8回となり、かなり入れ込んで見えますよね(笑)

ということでもしEvoqueを選んだらシリーズ!ホイール編です。

まずは、先週Prestigeの標準19インチの実物を見て思っていたよりデザインンは良かったのですが、
冬のスタッドレス用に例えば18インチとか17インチにダウングレードしたらどうなるか確認しました。
するとなんてことでしょう!セールスいわく、「ダウングレードを選ばれても差額の返金はしません」と。

え〜、そうなの〜〜〜〜

ということでもろくもスタッドレス計画は頓挫しました。
RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)_b0105562_20312780.png

ならばオプションになりますが、純正にしてはデザインが気に入ってる20インチにという選択もあり、
スタッド用に社外の安いの買うか?

それとも純正の19インチのままで夏用に社外のホイールに替えるか?
悩む訳ですよ。





純正のサイズをまず調べましたが、ディーラーによって言ってることが違います(笑)
5穴は見ればわかりますが、PCDが108と120の2説あります。どっちやねん!

いろいろと調べましたが、両方出て来るんですよこれが??????
もしかして輸出国でサイズが違うのでしょうか?
本国や日本は108説が有力、ドイツやアメリカの左ハンドル圏はもしかして120???

誰か確定な情報教えて下さい(笑)
今度ディーラーに計りに行きます。

ま、ボアは63.4mmということでおそらくフリーランダー2やボルボXC60と同じなので108が有力でしょう?
オフセットは45が有力でした。
さて、そうなると社外品も限られますが、以下の候補なんかいかがでしょう?
純正もスポークの裏側は肉抜きしてあって軽量化してありましたが鋳造ですので重そうです。
RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)_b0105562_20264425.jpg

 HYPER FORGED HF-C7
アメ鍛のブロンズ、サイズは22は高いので20か21くらい?

RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)_b0105562_2027989.jpg

それともブラックで
RANGE ROVER EVOQUE その8(ホイール編)_b0105562_20272043.jpg

HF108Rのシルバーというのもどうでしょう?

で、もしかしたら今のNEEZはスタッドレス用に履けるかもしれませんね。
いずれにしても将来のブレーキ移植も考えて19インチ以上を選んでおいた方がいいかも知れません。

と夢は広がるのですが、セールス氏は今月末までで概ね年内納車ギリギリですかね!!
と平気であおってきます(笑)
いずれにしてもEvoqueに決めるか見送るかの判断はわずか数日しかないということですね。
いよいよ最終局面にさしかかりましたか、果たしてその結末は・・・・・・

by bizy6 | 2012-02-21 20:41 | RangRoverEvoque


<< Knight Ridaer Next      RANGE ROVER EVO... >>