人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

modify Dynamic Parts


先日のクイズの回答ですが、みごとshokkitiさんが当てて下さいました通り、プレステージなのに
ダイナミックの外装が正解でした。わかりました?
modify Dynamic Parts _b0105562_1723427.jpg


今日は、4ドアなににダイナミックが選べない(私もこれが不満でした)と購入をためらっている方へのエントリーです。

実は、本国では4ドアも2ドアもピュアやダイナミックもプレステージも選べます。
日本市場では何故かインポーターの判断なのか、4ドアではピュアとプレステージとなります。

本国の方はさらにプレステージの内装がいいけどダイナミックの外装がいいということで先ほどの写真のような混血が生まれます。

そしてダイナミックパーツのキットが売られています。




modify Dynamic Parts _b0105562_17303526.jpg

modify Dynamic Parts _b0105562_17304746.jpg

確かに内装はプレステージですね。

気になる金額なんですが、とりあえず本国での価格が載ってました。
Front Bumper £308.00
Rear Bumper £280.00
Rear toweye cover RH, LH £36.90
Front Grille £82.00
Side Vents RH, LH £40.00
Rear Tailgate Spoiler £440.00
Rear Exhaust Finishers RH, LH £82.00
Bonnet Scoop Vent RH, LH £50.00
Front Tow Eye Cover £20.50
Exhaust heatshield £17.00
Side Sills Front RH, LH £55.00
Side Sills Rear RH, LH £42.00
Exhaust £185.00

All prices exclude VAT 20%

フロントからリア、サイド、マフラーまですべてのパーツですが、合計しても1600ポンドです。
もちろん、本国仕様なので日本仕様との適合などはこれから調べますが、
今の円高ですのでざっと消費税を入れても25万くらいです。送料がわからないですが。
日本のDだとおそらく倍くらいになりますかねww
というようにパーツがあるのでダイナミックに換装することも可能ですので、関心のある方は是非どうぞ♪

イヴォークは斬新なのでもっと言えば、内装や外装を自由に選択できたら面白かったんですが。
ポルシェやフェラーリなどの一部の高級車ではそういうシステムがありますが、そうではなくて。

例えばまず2ドアですか4ドアですかで始まり外装の色と屋根の色、そして外装パーツは黒がいいですか
シルバーがいいですか、内装はどれがいいですか(全種類から選べるが料金は違う)、
ホイールはどれがいいですか(内装と同じ)というように完全なオーダーシステムだったらもっともっと
車選びが楽しく、もっと売れると思うのですがいかがでしょう?

なかなか販売の立場とかデザイナーの思惑とかから見れば難しいのでしょうかね。

それにしても今日もちょっと確認したいことがありDに寄ってみましたが、少しの間に次から次と
ひっきりなしに訪れる人がいて、セールス氏も飯を食う暇もないと嬉しそうに話してました。
ご契約はお早めにww

by bizy6 | 2012-03-04 18:03 | RangRoverEvoque


<< modify Dynamic ...      いよいよ!!! >>