人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

イヴォーク ダメ出しその1

イヴォーク購入希望者の背中を押しましょうというテーマのコーナーですが、
(いつの間にそんなコーナーになったww)

今日はいいところだけではなく、ダメだしもしてみようと思います。

それは、以前に選べないオプションでパーキングアシストを紹介しましたが、
同じように本国では標準装備(一部違う)なのに省かれている機能がありました。
それがこの後席用のエアベントです。
(写真の下のオーディオ用のジャックは後席用エンターテイメントシステム用ですが、これも日本仕様は
オプション設定もありません)
イヴォーク ダメ出しその1_b0105562_2282348.jpg

日本仕様(プレステージ)
イヴォーク ダメ出しその1_b0105562_22223598.jpg


本国では標準となってましたので日本仕様が省かれているとは試乗の時も気がつきませんでした。

これはダメだし決定ですよね。
エアコンの能力がわかりませんが、炎天下の駐車後冷えるまでは必要でしょう。

特に日本の夏の暑さは半端ないですし、パノラマルーフを選択していると尚更必要な装備ではないでしょうか?
また、クーペは確認してませんが、おそらく省かれていると思います。
クーペは窓も開きませんのでもっと必要でしょう。
何故、省かれているのか不思議でしょうがありません。コストも知れているような気がします。

まだ、ディーラーには確認してませんが是非追加できないかと、マイナーチェンジでは
改善して欲しいと申し入れします。

今後も初期ものを購入した(まだ納車は先ですがww)者としては、モニターみたいな者ですから
どんどん改善点やマイナートラブル等は申し入れしていきましょう。
それが今後の購入者の方のためにもなりますので。

次回はさらに省かれたオプションを紹介します。
でもEvoque大好きですよ♪

by bizy6 | 2012-03-23 22:33 | RangRoverEvoque


<< Evoque Road Bike      ジャガーお前もか! >>