イヴォークのライバルがまたまた登場しました。
ポルシェのMacanではなく
サイドはまんまX6ですが、キャラクターラインとかが凝ってますね。
リアのディフューザー込みのマフラーエンドももはやトレンドなんでしょうね。
サイズが全長が4648mmとX6よりも227mm短く、全幅は1915mmと70mm狭く、全高は1622mmと68mm低く、幅はありますがX6より小さく感じられ日本にも受け入れられるでしょう。
スタイルはもともと僕もX6はカッコ良いと思っていたのでいいのですが、後席の居住性が気になる所ですね。
ところでBMWというかアルピナからもこんなクルマが出ています。
XD3 BiTurboです。アルピナからSUVが出ること自体が驚きです。
チューニングするベースモデルは、BMW X3 xDrive35dのコモンレール式直噴の3.0リッター直6ディーゼルで、最高出力308hp/最大トルク630Nmを発生するらしいですが、日本導入はわからないですね。
方やAUDIからも刺客が
RS Q3です。
こちらはTT-RSやRS3に搭載される最高出力350hpの2.5リッター直列5気筒直噴ターボエンジンを最高出力306hpまでデチューンされているそうです。
こちらも非常に魅力的ですが日本導入はBMW同様、入らないでしょうね。
どちらも何故かスノードライブしておりますが、やはり今後もSUVは世界的に見ても需要が高いんでしょうね。
イヴォークもウカウカしてられませんが、なんと言っても9速とかアイドルストップとか抜かりはないですが、今後はどうなるのでしょうか?