人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

恐るべしマルコチューン

本日、いつものお店が開催するマルコチューンに参加してきました。
前回に引き続き、2回目の参加で結局朝の9時から夕方の6時近くまで、
とっても有意義なセミナーでした。

失態はデジカメを忘れて画像がありません。申し訳ありません。
簡単に説明するとマルコ氏率いるMTEのエンジンチューニングを体験できるということ。
最近では、下のXC70のエンジンチューンも行ったとのこと。
恐るべしマルコチューン_b0105562_23465259.jpg


マルコ氏の最大の特徴はECUの現車合わせのグレードアップができるということ。
当然、ボルボならなんでもOKで、これが実に速くなるわけなんですが、
私は某デ○○ッ○のECUのチップ交換をしているのですが、マルコはチップ交換では
なく、完全なフラッシュアップをするとのことで根本的に違うらしいです。

例えるならつるしとオーダーメード、汎用パーツとワンオフのようなものらしいです。
本日は現行のRとT5がそれぞれ現車合わせをされて、とっても幸せそうな顔をされてました。

結局、今回は現車合わせは見送りましたが、ちょうどECUが調子悪かったので思い切ってノーマルに一旦戻してしまいました。
速くするためのセミナーで遅くしてどうすんのって感じですが、ストレスが溜まるよりマシということで・・

その後、帰り道に走りましたが、全体的な馬力はやはり落ちましたが、調子は良くなりました。このまま調子が良ければ、たぶん、近い将来マルコ行ってしまうと思います。

本日、お付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました。

by bizy6 | 2006-08-27 00:09 | VOLVO


<< キムタクwithD80      チェチェキ星人 >>