人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

大好物

皆さんにも大好きな食べ物があるとおもいますが、俺の場合は焼きそば♪

青葉区に出来た焼きそば一筋、うん十年というこだわりの九州発の想夫恋というお店に行ってきました。

とにかく焼きそばには目が無いおいら、まず祭りだの出店では、必ずといっていいほど焼きそばです。おいら大阪生まれなんですが、たこ焼きよりお好みより焼きそばなんですよね。
お好み焼き屋でも焼きそばか、100歩譲ってモダン焼きというくらい焼きそば好きです。

で、今日は2回目だったんですが、また行ってしまいました。
大好物_b0105562_22454174.jpg


大盛りに目玉焼きのせという焼きそば好きの王道の注文です。
大好物_b0105562_22473289.jpg

写真はホームページからお借りしましたので、目玉焼きがのってませんが、目玉焼きの半熟の黄身をつぶして麺に絡ませて食す、これでんがな。
お店の人、写真、目玉焼きのせといてんか。と何故か大阪弁になってしまいましたが。

おっとこちらは九州からの出店でしたね。でお味はというと、もちろん旨いです。
大阪の王道の焼きそばとちょっと違い、麺をこげるくらいに焼いて、もやしをどっさり一緒に炒めます。これが旨さの秘訣ですね、食感もちょっとパリパリして病みつきになります。というかなりました。

焼きそばでは富士宮やきそばとか、横手焼そばとかいわゆる普通のソース焼きそばがやっぱり旨いんですが、想夫恋さん一押しです。

ちなみにバーベキューとかで焼くときはマルちゃん3食入りで決まりです。
焼きそばファンのみなさんいかがですか?

by bizy6 | 2006-09-16 23:18 | etc


<< 腹いっぱいです。      OFF会 >>