人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(b)ism

bizy6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

IKEA潜入

IKEA潜入_b0105562_23393196.jpg


スウェーデンカラーにひかれてやってきました。平日の午後の雨降りなので空いてると思いきや、雨なので予定変更してこられた方もいたのか予想外に結構混んでました。

まず、中に入るとスモーランドという子供を預かってもらえるところがあります。
子供に聞くと、遊んでいたいということで預かってもらいました。
IKEA潜入_b0105562_23463562.jpg

スモーランドって変な名前と思っていたら、スモールランドの意味なんですね。
中に土俵でもあるのかと思いましたが、中はおねいさんもいる託児所ですね。
IKEA潜入_b0105562_23512224.jpg

もちろん、無料ですから結構いいサービスですね。
それでは、夫婦二人で散策です。
とにかくショールムは広いのですが、迷路のようでさすがに日本の家具屋さんとは雰囲気も違って面白かったです。
階段の手すりもこだわってます。
IKEA潜入_b0105562_23571376.jpg

例の椅子も置いてありました。
結構、値段の割りに質感もあり、座りごごちも良かったです。ロッキングチェアが欲しかったので結局買いませんでしたが、自分の中では合格点でした。
IKEA潜入_b0105562_05626.jpg


もう一つの目的、子供用の家具です。
IKEA潜入_b0105562_06744.jpg

なかなかいいキャッチコピーです。
中はとってもカラフルで可愛いお部屋がいっぱいです。
IKEA潜入_b0105562_081135.jpg

この傘みたいなのが気に入りました。さすが北欧って感じです。
IKEA潜入_b0105562_01042.jpg

布団カバーやカーテンも色使いがとってもよくて、購入しようと思いましたが在庫切れでした。
全体的にカラフルでデザインも面白く値段も手頃でキッズ関係はとっても気に入りました。
またゆっくり見に来ようと思います。
子供をピックアップしてカフェでお茶タイムです。
IKEA潜入_b0105562_0162357.jpg

IKEA FAMILY メンバーになると平日、ワンドリンクが無料になります。
話題のミートボールは次回ですが、このケーキもとっても美味しかったです。
また、帰り際に食べたホットドックも絶品でした、是非食べてみて下さい。
IKEA潜入_b0105562_020920.jpg

今回は買いませんでしたが、大きいものはこの巨大なヤードから自分で探してレジへ。
棚の番号を忘れても検索端末で調べれば一発で探せました。

この日買ったのは照明器具とコップと北欧のお菓子でしたが、コンベヤに乗せる海外っぽいレジといい、雰囲気はとっても良く楽しくショッピングが出来ました。
結構お気に入りのスポットになりそうです。

by bizy6 | 2006-10-08 00:32 | Scandinavian


<< お守り装着      スポーツしすぎの秋 >>